大人の魅力が漂う『椎名林檎』の艶やかなショートヘアで魅惑的に

独特な雰囲気と世界観が魅力的な椎名林檎さん。彼女の着こなしやヘアスタイルは目を見張るものがあります。大人の艶感を感じさせる彼女のショートヘアスタイルに注目してみたいと思います。あなたも椎名林檎ショートで魅惑的な雰囲気をプラスすることが出来るかもしれません。

大人の魅力が漂う『椎名林檎』ショートヘアスタイルとは

椎名林檎独自の漂う雰囲気や世界観に虜になる人も多いことかと思います。
そんな彼女の着こなし・ファッションやヘアスタイルも見どころが満載です。
そんな彼女の艶感たっぷりのショートヘアスタイルに今回は注目してみたいと思います。

大人の女性の魅力満載の椎名林檎

お子さんがいるとは感じ取れない、独自の雰囲気と世界観そして歳を重ねると共に大人の艶感や魅力が増しているような印象を受けます。
椎名林檎さんのショートヘアスタイルもその雰囲気を活かしているように思います。

ラジオ収録のワンシーン

横から見ての椎名林檎のショートヘアスタイル。
髪全体のラインが美しい印象がありますね。
首元が見えることによつより艶感を増し彼女の魅力を引き出している印象を受けます。

ショートヘアが魅力的『椎名林檎』の活躍

アーティストとしての音楽活動

アーティストとしての音楽活動がメインの椎名林檎さんですが、他にも幅広く活躍しております。こちらの写真のショートヘアは、眉上バンクのアシンメトリー要素を取り入れたショートヘアスタイルでまた違った印象に!

ヘアスタイルには、挑戦的で割と様々なヘアスタイルを取り入れている印象があります。
ショートヘアスタイルからロングヘアスタイルまで様々なスタイルをその時々に合わせて取り入れる彼女はある意味で凄いのかも!?

【椎名林檎ショートヘア】椎名林檎 - いろはにほへと

和服を時折、美しく身にまとう和服が似合う印象の椎名林檎さん。
この時も、ショートヘア・マッシュのようなヘアスタイルをとりいれています。

化粧品のイメージキャラクターとしても

その美しさから化粧品のイメージキャラクターとしても度々登場しています。
この時のショートヘアスタイルも、上品さがありつつも女性らしい愛らしさも感じるヘアスタイル。椎名林檎さんは見かける度に、顔の雰囲気など違うとネットでは有名な人です。

【椎名林檎ショートヘア】椎名林檎 資生堂マキアージュのCM.mpg

自然な印象のナチュラルなショートヘアスタイルの椎名林檎さん。
彼女のこのCMを見てどれだけの人が化粧品を買ったことでしょうか!

音楽雑誌で見かけることは、もちろんのこと…

音楽雑誌の表紙などで彼女の姿を見かける人も多いことかと思います。
こちらの椎名林檎さんの髪型もショートヘアスタイル。
片方のサイドの髪を耳にかけたスタイルとなっております。

ファッション雑誌などでも!

音楽雑誌にとどまらず女性向けの雑誌の表紙なども飾っています。
こちらの椎名林檎さんのショートヘアスタイルは、今までのとは少し印象が違ったべーりショートの軽やかな雰囲気のヘアスタイルを披露。

椎名林檎のショートヘアスタイル画像集

【椎名林檎ショート】黒髪

前髪が少し長めの黒髪のシンプルなシルエットのショートヘアスタイルとなっております。
ミステリアスな雰囲気が増すような気がいたしますね。
大人の艶感が漂います。

ショートヘアだけれどボーイッシュな印象はなく、逆に女性らしさを感じさせてしまう…参考にしたいですね。

【椎名林檎ショート】アシンメトリーバンク

丸みのあるシルエットのショートヘアスタイルに、アシンメトリー要素の前髪を披露した椎名林檎さん。アシンメトリーバンクが流行る前から取り入れていた印象があります。

【椎名林檎ショート】前髪を流して

栗色のカラーリングにナチュラルで自然体な印象のシルエットに前髪を軽く流したショートヘアスタイルとなっております。女性らしい愛らしい印象が普段より強く出ている印象です。

上の二枚は、化粧品のイメージキャラクターとして使用された際の写真となっているからから、普段よりも女性らしさが強調されている印象です。

【椎名林檎ショート】マッシュ×アーチバンク

綺麗な丸みを帯びたマッシュショートヘアスタイルを披露した椎名林檎さん。
揃えられたアーチ型の前髪との相性もいいように思います。
モードな雰囲気が漂っていますね。

【椎名林檎ショート】軽やかなショートヘア

ひと昔前の椎名林檎さんのショートヘアスタイルだと思われますが、今までとまた少し雰囲気が違った軽やかな印象が強いショートヘアスタイルに仕上がっています。
カラーリングも参考にしたいですね。

参考にしたい 椎名林檎ショートヘアに合う着こなしとは

【椎名林檎ショート】和服との相性は抜群

特に華やかなへアクセサリーを取り入れたりするわけではないのですが、椎名林檎ショートヘアスタイルは和服との相性がいいように感じます。様々な和服と組み合わせています。

和の雰囲気がよく似合う椎名林檎さんですので、浴衣や着物などの和服を着こなす際には、ヘアスタイルだけではなく着こなしなども参考になるのではないでしょうか?

【椎名林檎ショート】原色系のトップス

結構、華やかな色合いの原色系のトップスとチェリー色のカラーが魅力的なショートヘアスタイルとの組み合わせとなっております。レッドもブルーも捨てがたい組み合わせです。

【椎名林檎ショート】可愛いよりも格好いい

可愛らしい雰囲気よりも格好いい雰囲気でまとめている印象の椎名林檎さんです。
ですが服装のシルエットやカラーで女性らしさを取り入れることを忘れてはいません。
横の髪を切りそろえられたショートヘアスタイルも素敵です。

【椎名林檎ショート】ワンピースをよく着こなす

ライブなどでも割とワンピースを色っぽく着こなす印象も強い椎名林檎さん。
またキャミソールなどで肌を見せることも多い印象。
ショートヘアスタイルだけれど艶感を感じるのは、服装のせいなのか…!?

【椎名林檎ショート】クラシカルなワンピースと

クラシカルな着こなしも度々披露してくれる椎名林檎さんですが、シルエットが特徴的なクラシカルなワンピース姿をライブで披露。
女性らしいボディーラインで大人っぽさを感じるショートヘアとの組み合わせです。

【まとめ】椎名林檎ショートヘアスタイルで女性らしさUP!?

◇媚びない大人のショートヘアスタイル

媚びた印象のない大人の女性といった言葉がぴったりな椎名林檎ショートヘアスタイル。
大人の女性を目指すなら取り入れてみたい髪型のひとつだと思います。

◇和服を着こなす際のヘアスタイルの参考にも

派手目な和服から落ち着きのある昔ながらの和服まで着こなしてしまう椎名林檎さんのヘアスタイル・ショートヘアスタイルを参考にしてみてもいいかもしれませんね。

TOPへ