前髪で印象が変わる?大人気のショートヘアをまとめてみました

大人気のショートヘア。前髪のある女性らしいショートや元気なイメージのショート、ふんわりと柔らかい印象のショート、一口にショートヘアといってもそのスタイルは多様!前髪のありなしで雰囲気も全く変わります。そんな素敵なショートヘアをまとめてみました。

いろんなショートスタイル

手入れが簡単で小さなお子様のいるママにも大人気のショートヘア。
前髪のつくりかたでどれだけ印象が違うのでしょうか。

印象別のショートスタイルと前髪による印象変化を見ていきましょう。

女性らしいショートヘア

まず、女性らしいショートヘアを見ていきましょう。

ショートヘアは男の子っぽい印象をお持ちの方も多いと思いますが、カラーリングやパーマ、前髪の印象で、女性らしさを引き立ててくれるようなスタイリングも実は多いんです。

長めの前髪で女性らしく

目にかかるくらいの長めの前髪、後ろ髪も耳にかかるくらいの長さを保った女性らしさを感じるショートヘアのスタイルですね。

女性らしいショートボブ

こちらは前髪を長く残した前下がりのショートボブスタイル。ベージュ系の柔らかいカラーリングがさらに女性らしく見せてくれますよね。

上品で大人っぽいショートヘア

こちらは長めの前髪とワンカールのパーマで上品で大人っぽいショートヘア。耳にかけることでヘアスタイルに変化が生まれ女性らしさを際立てています。

クールな印象のショートヘア

続いて、クールな印象のショートヘア。

ショートだからこそ叶う知的でクールスタイリング。芯の強さを感じさせるようなショートスタイルを見ていきましょう。

短め前髪のクールスタイル

こちらは子供っぽくなりがちな短めの前髪も、長短をつけることでかっこよく仕上げたクールスタイルのショートヘア。短めの前髪でメガネが似合うヘアスタイルに。

短めでも上品なスタイル

こちらは後ろ髪・前髪共に短めにカットしたフレンチショートスタイル。サイドにすこしふくらみを持たせ、前髪を斜めに流し、耳にかけることで骨格を強調したクールだけれども女性らしいスタイリングが完成しています。

ふんわりクールスタイル

こちらはふんわりした中にクールさを感じるショートヘア。ドライな質感とアッシュ系のカラーリングがクールな印象を与えてくれます。前髪を長めに残し女性らしさも感じるスタイリング。

元気なイメージのショートヘア

次は、ショートの得意分野である元気な印象のショートヘアたち。

はつらつと元気なだけじゃ子供っぽいので女性らしさと共存させることが大人ショートの鍵。
そんな欲張りなスタイルを見ていきましょう。

前髪長めの元気なショート

こちらは前髪を長めに残したショートヘア。後頭部にボリュームを出して後ろ髪を耳にかけることで元気な印象に仕上がっています。短めの襟足もバランスがいいです。

レイヤー多めの元気ショート

こちらは全体にレイヤーが入った元気な印象のショートスタイル。ザクザク感のある前髪がはつらつとした元気なイメージを生んでくれていますね。

前髪長めの元気ショート

こちらは長めの前髪を耳にかけた元気な印象のショートヘア。暗めのカラーリングと目にかかるくらいの長めの前髪がはつらつとした中にも女性らしい印象。

ふんわりかわいいショートヘア

ふんわりとかわいらしい印象のショートヘアです。

おしゃれで優しいイメージの愛されショートヘア。短いヘアなのに男ウケしちゃうそんなショートヘアを見ていきましょう。

短めの前髪でふんわりかわいく

前髪を短めにカットしてふんわりと仕上げたかわいらしい印象のショートヘア。長めの残した襟足が全体のバランスをおしゃれに仕上げていますよね。

ふわくしゃショートスタイル

かわいらしい印象の外国人風のふわくしゃショートスタイル。明るめのカラーリングとふんわりパーマが柔らかい印象を与えてくれます。

長めの前髪ショートボブ

グレージュの上品なカラーリングと揺れるようなスイングカールで作るショートスタイル。ふんわり柔らかい印象のこのスタイルは男ウケ間違いなしのショートヘア。

前髪が長めのショートヘアの印象

前髪を長くしたショートヘアが与える印象はどんなものなのでしょうか。
女性らしさの秘訣はここにあるかもしれません。

前髪が長めで後ろは短めのスタイル

後ろ髪の短さに対して前髪の長さがあるスタイル。短めショートの元気な印象を長めの前髪で女性らしく変化させています。無邪気さの中に女らしさを感じるスタイルですね。

長い前髪でフェミニンに

こちらは後ろ髪、前髪ともに長めにカットした女性らしいショートヘア。落ち着いたカラーリングがさらに女性らしく知的な印象を与えてくれますね。

前髪が短めのショートヘアの印象

短め前髪のショートスタイルの印象はどうでしょうか。
こちらは、後ろ髪の雰囲気で全く印象が変わってくるのが面白い。

短めの前髪でさわやかに

こちらのヘアスタイルは前髪を短めのカットしたスタイル。前髪を斜めに流すことで清涼感のある雰囲気に仕上がっていますよね。

前髪短め上品なベリーショート

こちらは前髪も後ろ髪も短くカットしたベリーショートのスタイル。柔らかいカラーリングとサイドのふくらみ、耳かけで女性らしく見せています。こんなスタイルのベリーショートなら逆に女性らしさを引きたたてくれますよね。

短め前髪でおしゃれなスタイル

短めの前髪のおしゃれな印象のショートボブ。長めに残した後ろ髪と短い前髪のバランスが絶妙。大人かわいいショートスタイルです。

ぱっつん前髪のショートヘア

ぱっつん前髪のソフトマッシュ

こちらは前髪を短めにそろえたソフトマッシュスタイル。ぱっつん前髪も子供っぽくならずソフトな印象に仕上がっていますよね。

長めぱっつんで作るモードスタイル

こちらはぱっつん前髪を長めに作ることで大人っぽい印象を残したスタイリング。暗めのカラーリングとストレートな質感がモードな印象を盛り上げてくれます。

前髪を流したショートヘア

短め前髪を斜めに流したショート

こちらのショートは短めにカットした前髪を斜めに流したショートスタイル。後ろ髪も短めですが前髪を流すことで女性らしく仕上がっています。アッシュベージュのカラーリングも素敵。

長めの前髪を斜めに流したショート

落ち着いたカラーリングとストレートな仕上がりが大人っぽいショートスタイル。長めの前髪を斜めに流すことで、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

いかがでしたでしょうか?
前髪のありなしや、流す流さないで、全く印象の違うショートヘア。
ぜひこの春、自分に似合うショートに挑戦してみてはいかがでしょう。

TOPへ