元彼が結婚!嬉しい?さみしい?無感情?複雑なココロを考察します!

元彼が結婚したと聞いて、どういった感情を抱きますか?うれしく感じる場合もあれば、さみしく感じる場合もあるし、まったく何とも思わない時もあると思います。その感情の違いは何でしょうか?元彼の結婚に対する感情の違いについて、考えてみたいと思います!

元彼が結婚!知ったときのあなたの気持ちは?

「ねぇねぇ、あなたの元彼クン、結婚したんだって!」
友達との会話中に急に元彼の結婚情報を知らされたら、あなたは
どう感じますか?その元彼の性格や別れ方によって、感じる感情は
いろいろですよね。

うれしく感じる場合

よかったね〜。幸せになって欲しいと元彼の結婚をうれしく思える場合は
元彼の人間性に問題があった、裏切られたなどではなく、お互い納得の上で
綺麗にお別れしている場合が多いのではないでしょうか?

元彼の結婚を祝福できる気持ちになる場合、元彼に特別問題があった
訳ではないけれど、あなたから元彼との関係に見切りを付けて
別れを告げた場合もあると思います。

元彼から別れを告げられた場合でも、お付き合いしているときは
本当に大切にしてくれている実感があった場合も、結婚を祝福する気持ちに
なれますよね。

元彼の結婚をうれしく感じて幸せを願えるのはとても素敵なことですよね。
きっと、付き合っていたときは楽しく幸せに過ごせていたのだと思います。
元彼の幸せを願って、祝えるって、心の余裕を感じさせますよね☆

さみしく感じる場合

元彼の結婚をさみしく感じるのは、元彼のことがとても大好きだったのに
一方的に別れを告げられた場合があると思います。
自分にその時に彼がいなければ、なおさらさみしさを感じるかもしれませんね・・。

特に別れ方に問題も無かったし、自分から別れたんだけれど、なんだかさみしい・・。
というときは、元彼は結婚したのにただ単純に「現在自分に恋人がいない」から
という理由もありますね。女性の心は複雑です・・・。

特に何も思わなかった

元彼が結婚した!と聞いた時の感想が「ふ〜ん」程度な場合は
その元彼になんの思い入れも無い場合でしょうね。
もしくは終わった関係の元彼が結婚なんて、私の人生になんの関係も無いと
割り切っているクールな考えの女性でしょう。

元彼の結婚という知らせを聞いて、多くの女性が感じるのは上記の3点だと
思いますがいかがでしょうか?
一度は愛した元彼の結婚。なんとも感傷的な出来事でもありますよね。

あの元彼が結婚!?それって本当??

元彼によっては、結婚したことを意外に思われる男性もいるでしょうね。
意外に思われる男性ってどんな人でしょうか?

異性に対して消極的な男性

異性に対して愛情表現が薄かったり、アプローチが下手な男性もいますよね?
元彼がそんな男性だった場合、結婚を意外に感じてしまうと思います。
情熱的に愛情表現する男性が好みの女性だけではありません。
そんな彼から心の平穏を見いだした女性がいたんでしょうね☆

お金にだらしない男性

交際中にいつもお金が無いと愚痴っていて、借金を重ねたり
挙げ句の果てには彼女に借金の申し込み・・・。そんな元彼が
結婚!なんて本当に驚いて、意外に感じますよね?

暴力的な男性

暴力的な男性も意外・・というか結婚して良いの?!レベルですね・・。
暴力的なところに気持ちが冷めてお別れすることが多いでしょうから
そんな元彼が結婚なんて、驚くよりも心配してしまいそうです。

浮気性の男性

これも結婚していいの!?レベルですね。元彼の浮気に悩まされて
見切りを付けた場合も元彼の結婚なんて本当に意外です。
驚きと共にいらない心配までしてしまいそうです・・・。

自由を愛する男性

元彼が自由人過ぎて疲れた・・。なんてこともありますよね?
そんな元彼が結婚!?同じ自由を愛する女性と知り合ったのかもしれませんね。

結婚を意外!と思われてしまう男性のタイプをご紹介させて頂きました。
異性に消極的なタイプと自由を愛するタイプの男性以外は
元彼のとしてだけでなく、男性として結婚を意外に感じてしまいますね・・。

元彼の結婚に心を痛めてしまう?

元彼が結婚したときいて、さみしいではなくてショックを受けてしまう
こともあると思います。
それはどんな場合でしょうか?

心から大好きだったけれど、別れなければいけなかった場合
長期間元彼への思いを引きずってしまっていたら
元彼が結婚したと聞いたら心を痛めてしまいますね。

別れてから短期間のうちに、元彼が別の女性と結婚した場合も
自分とは結婚を決意しなかったのに、次の彼女は短期間で結婚を決められる
魅力があったんだなと感じることも。

元彼の結婚相手が自分の友人・知人だったら
それなりにショックを受けてしまうと想像できます。
自分が知っている女性というのも心に結構くるようです。

元彼の結婚にショックを受けてしまう。
少しの間、ブルーな気持ちになるかもしれませんが
楽しく、忙しく過ごして、すぐに気持ちを切り替えると良いですよね☆

元彼の結婚に勝手に心配してしまうことも・・・?

長くお付き合いしていた元彼だったら、元彼の欠点もよく
知っていますよね?その元彼が結婚すると聞いて、彼、こういうところがあるけど
大丈夫かな?と結婚相手の女性を心配してしまうことも?

心配してしまうといっても、あんな感じで大丈夫なのかなぁ?
という程度ですよね?元彼からしても、余計なお世話でしょうけど・・。

心配・・・。といっても、元彼のことではなくて自分の心配を
してしまうことも。元彼と別れてから長い間彼氏が出来ていない場合
え?元彼が結婚?私にはまだ新しい彼もいないのに!
新しい出会いはあるのかしら・・?と心配してしまうことも?

元彼の結婚で感じることはいろいろ。女心はやっぱり複雑!

元彼が結婚したことを知って、抱える気持ちは1人1人違うと思います。
元彼が結婚したと聞いたら、「良かったね」「幸せになって」「奥さんを大切にね」
と思えたら素敵ですよね?
そう思えたら、自分の今を楽しく過ごせそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ