恋人や奥様に意味を込めた素敵な花束をプレゼントしませんか?

スマートに花束を贈ることの出来る男性は、女性から見ても男性から見ても素敵なものです。大切な日やイベント何か想いを伝えたい時など意味を込めて花束をプレゼントすると想いも伝わりやすかと思います。今回はそんな時にプレゼントしたい花・花束をご紹介致します。

大切なあの人へ 意味を込めて花束をプレゼントしませんか?

花・花束と言うものは、手元にいつまでも残る贈り物ではないですが、他のプレゼントにはない自然ならではの美しさというものがあります。特別な日や想いを伝えたい日には最適なプレゼントではないでしょうか?

女性への昔からの『定番』のプレゼント

花束と言えば特別な日やイベント事、想いを伝えたい時に一緒にプレゼントする昔からのアイテムの定番と言っても過言ではないかと思います。

男性は、ちょっぴり照れ恥ずかしい!?

時々、花屋さんで男性の姿を見る事がありますが、そわそわと少し落ち着かい雰囲気があります。何だか照れ恥ずかしながらもプレゼントとして選んでくれた花束だと思うとより嬉しく愛おしく思うものです。

女性は、美しい花が良く似合う

女性は、花が良く似合うものです。花束を貰う機会なんて今のご時世あまりないかと思いますので、プレゼントされると喜ぶ女性も多いのではないかと思います。

形としては残らないが『心』に残り続けるプレゼント

アクセサリーや他のプレゼントのように形として残りませんが、心には残り続けるプレゼントではないかと思います。お部屋に花が飾られているだけ気分が違うものです。

特別な日のプレゼントに、おすすめな花束にとりいれたい花

たくさんの花から大切な人にぴったりな花を…

いきいきと輝き咲き誇る花はどれも美しくて花束をプレゼントする際に迷ってしまうことも多い事かと思います。そういう時などに、これからご紹介する花言葉を参考にしてみてもいいかもしれません。お花屋さんにも相談するとアドバイスもくれると思いますよ!

特別な日や想いを伝えたい日に、是非花束にとりいれたい花をご紹介したいと思いまうす。
皆さんは花ひとつ人っつに花言葉があることをご存知でしょうか?
密かに花に想いを込めてプレゼントしてもいいかもしれません。

【花束プレゼント】赤いバラ ♡「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

告白や愛を伝える花束として有名です。
贈るバラの本数によっても意味合いがあると知っていましたか?

【花束プレゼント】赤いバラ

棘があるものほど美しいと言われており、好きな女性も多いと思われる定番の花束、赤いバラです。赤いバラでプレゼントしても良し、他の花と組み合わせも素敵かと思います。

【花束プレゼント】赤い菊 ♡「あなたを愛しています」

最盛期は5月といわれています。可愛らしい丸みの帯びたシルエットが愛らしいものです。
菊を贈る習慣ってあまりありませんが、菊自体は高貴な花と言われています。

【花束プレゼント】赤い菊

日本の花としても有名な菊の花を花束としてプレゼントしてもいいかもしれません。
丸みの帯びたシルエットが花束を愛らしくしてくれそうです。

【花束プレゼント】白いバラ ♡「私はあなたにふさわしい」「純潔」「深い尊敬」

最盛期は6月といわれております。少し強気な花言葉の印象ですが、それくらい強い想いがあることを伝えられそうですね。

【花束プレゼント】白いバラ

こちらも定番のバラの花の中でも白色となっております。
白と言えば純白なイメージもあるのでプレゼントとして贈る花束にはピッタリではないでしょうか?

【花束プレゼント】赤いアネモネ ♡「君を愛す」

何ともこれまた大胆な花言葉でしょうか?片思いの人はもちろんのこと、恋人へ愛を誓う時などに贈ると喜ばれそうな花束となりそうです。

【花束プレゼント】赤いアネモネ

意味を知ったらちょっぴりてれてしまいそうな赤いアネモネの花束となっております。
花自体は、チャーミングな印象もありプレゼントとして贈る際も、素敵な花束となってくれそうです。

【花束プレゼント】赤いチューリップ ♡「愛の告白」「永遠の愛」「真実の愛」「わたしを信じて」

最盛期は4月といわれております。赤いチューリップだけにここまでも愛の意味がつまっているとは知らなった人も多いのではないかと思います。素敵な花束のプレゼントとなりそうです。

【花束プレセント】赤いチューリップ

赤いバラよりも定番なイメージはありませんが凛としたシルエットのチューリップを好きな女性も多いのではないでしょうか?凛としたイメージの女性に花束としてプレゼントしたいですね。

【花束プレゼント】青いヒヤシンス ♡変わらぬ愛」

私の想いはいつまでも変わらないという事を込めたい場合には、ぴったりな花言葉となっております。赤い色の花が多い中青い花の登場です。

【花束プレゼント】青いヒヤシンス

魅惑的な色合いが見入ってしまう青いヒヤシンス。変わらない愛を伝えたい時はおすすめの花・花束になると思います。プレゼントの花束に潜ませてみてはいかがでしょうか?

【花束プレゼント】紫色のフリージア ♡「憧れ」

少し遠い存在の憧れているあの人に贈りたい花言葉となっております。
憧れの存在と言う事、行為をあることをさり気なく伝えるためにはいい花束のプレゼントとなりそうです。

【花束プレゼント】紫色フリージア

憧れていて行為を持っているに鈍い女性へさり気なく憧れている行為を持っていると伝えたい人におすすめな花束のプレゼントですね。気付いて想いが届くといいですね。

【花束プレゼント】ラナンキュラス(全般)「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

誕生日などのプレゼントにも最適な花言葉ではないでしょうか?
あなたは凄く魅力的なんだよと言葉では照れ恥ずかしくて言えなくても花束で想いを込めてみてもいいかもしれませんね。

【花束プレゼント】ラナンキュラス

どの色合いも同じ意味合いを示すといわれているラナンキュラスですので大切なあの人の好きな色合いを選ぶことが出来ますね。花束としてプレゼントしたい花のひとつですね。

【花束プレゼント】ワスレナグサ ♡「真実の愛」「私を忘れないで」

最盛期は4月といわれております。それを象徴するかのような少し別れを感じさせるような寂しい花言葉もちらり。遠く離れてゆく大切な人へ花束としてプレゼントしてもいいかもしれませんね。

【花束プレゼント】ワスレナグサ (全般)

花の名前のような意味合いがある花となっております。
別れが多い季節大切な人へ愛を伝えたい時などに、花束にしてプレゼントしてみてもいいかもしれませんね!

プレゼントの参考にしたい花束画像集

プレゼントとして花束を贈る際に参考になるような素敵な花束を紹介したいと思います。

【花束プレゼント】BOXに詰め込んで

素敵な花束をBOXなどに入れることによって、高級感も出てきますし普通とはちょっとちがう特別な感じを演出できると思います。花束のプレゼント際に参考に!

【花束プレゼント】丸いバッグに

丸いバッグの様なものに花束を詰め込んだ華やかなプレゼントに最適な花束となっております。海外では、こういったデザインが人気の高い様子が伺えます。

記事番号:58860/アイテムID:1887458の画像

出典:http://vk.com

【花束プレゼント】まるでドラマのような

同じ種類の花束をたくさん集めたボリューム感と華やかさは抜群のプレゼントに最適な花束ではないでしょうか?こんなの貰えるのドラマの中だけでしょ!と思っている女性も多いかも!?

記事番号:58860/アイテムID:1887461の画像

出典:http://vk.com

【花束プレゼント】ちょっぴりキザなことしちゃう?

赤いバラの中に白いバラでハート形を作ったプレゼントに最適な花束となっております。
これなら鈍感な女性でもあなたの想いに気づいてくれるはずです。

【花束プレゼント】プロポーズ

こちらもハート形をかたどった花束となっておりますが、なんとハートの真ん中には指輪が…プロポーズの際に準備した花束の様ですね。プレゼントされた女性は幸せでしょうね!

【まとめ】愛を繋げる伝える花束のプレゼント

花束が伝えてくれる想いもある

花束を通じて愛を伝えたり、愛を育んでいって欲しいと思います。
普段は、花束をプレゼントしない人も何かの機会に贈ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ