♡良いご縁がありますように…縁結びお守りで有名な神社・寺10選♡

恋人同士で歩いてる姿などをみるとついつい羨ましくなってしまうこともあるかと思います。ステキなご縁が欲しいと願う女性は多いことかと思います。そんな女性におすすめの縁結びお守りが買える場所をご紹介。縁結びのお守りが良縁を引き寄せてくれるかも!?

縁結びのお守りって!?

そもそも縁結びとは!?

主に男女の縁を結んでくれることを『縁結び』と呼ぶそうです。
恋愛で悩んでいたり新しいご縁が欲しい人も縁結びのお守りは良きアイテムとなりそうですね。

縁結び」というのは、男女に限らず、
あらゆる人、物事との「よいご縁を結ぶ」

出典:http://nomu-omamori.com

こういった記述もありました。
一般的には、男女関係のご縁と言われていますが、人と人との良いご縁を呼ぶという意味でもあるそうです。縁結び、ご縁結びということです。

独り身のひとの為だけじゃない『縁結びお守り』

縁結びのお守りというと彼氏などがいない女性が身に着けたり、独身の人が持っているようなイメージが強いですが実は、それだけではないようなのです。

パートナーや友人、親、兄弟・・・など、
今あるご縁をさらに良きものにしてくれるのも縁結びです。

さらに良きものにしてくれるだけではありません。

不仲なご縁を解消してくれたり、改善してくれたり・・・
それも「縁結び」です。

出典:http://nomu-omamori.com

今現在、夫婦関係や恋人関係で悩んでいる女性にも、ぜひ持って頂きたいのが縁結びのお守りです。あまり関係が上手くいってない場合など、これから良くしていきたいと思った時には是非。

【縁結びお守り】東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

東京都千代田区富士見2-4-1

◇縁結び、厄除開運、家内安全、商売繁昌

東京都にある有名な縁結び神社

明治13年(1880)に伊勢神宮の遥拝殿として創建された神社で、縁結びとしても有名な事から良縁を求める人たちが後を絶えない様子です。

縁結びのお守り

こちらが実際に東京大神宮で販売されていると言われている縁結びのお守りです。
デザインも愛らしく女性が好きそうな印象です。お守りとは思えない可愛らしさです。

【縁結びお守り】深大寺(じんだいじ)

東京都調布市深大寺元町5-15-1

◇縁結び・厄除・家内安全ほか

深大寺は近郊ではかなり有名なお寺

こちらは、神社ではなくお寺ですがゲゲゲの鬼太郎のロケ地にもなり有名なお寺となっております。縁結びのご利益もあるとされており結婚式を挙げる人も多いと言われています。

縁結びのお守り

こちらが実際に販売されていると言われている縁結びのお守りとなっております。
縁結びのお守りよりもペットに関するお守りが種類が多く愛犬家に人気が高い印象でした。

【縁結びお守り】出雲大社

島根県出雲市大社町杵築東195

◇縁結び ほか

島根県出雲市にある神社

出雲神宮といえば知らない人は少ないのではないかと思われるほど良縁などでも有名な神社ではないでしょうか?実は、復縁を望む人には出雲大社の縁結びのお守りがいいとの噂があります。

縁結びお守り

こちらが実際に出雲大社で販売されている縁結びのお守りの様です。
赤い色に金の色合いが映えるデザインの縁結びお守りとなっております。

【縁結びお守り】赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)

東京都港区赤坂6-10-12

◇良縁、縁結び、恋愛成就、安産、開運、厄除けほか

赤坂・六本木にある神社

都会の真ん中に位置する神社であり、恋愛・結婚面の良縁、縁結びはもちろんのこと仕事面なども含めた全体的な良縁を祈願する場所として有名です。

縁結びお守り

可愛らしい結びが特徴的な縁結びお守りとなっております。
恋人同士でお揃いで持ち歩いたりしている人も多いようです。
微笑ましい光景ですね。

【縁結びお守り】箱根神社(はこねじんじゃ)

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

◇開運厄除、心願成就、勝運守護、交通安全、家内安全、商売繁昌、身体健全、無病息災、病気平癒、除災招福、学業成就、合格祈願、安産祈願、良縁祈願ほか

箱根湯本駅近くにある箱根神社

古くからある神社であり、パワースポットとしても人気が高く多くの人が訪れているようです。縁結びもありますが、夫婦円満や結婚祈願にも良いと言われており絆を深めたいと考えているおふたりさんにはおすすめです。

縁結びお守り

こちらが実際に販売されている縁結びのお守りとなっております。
赤と白を基調としたデザインに花柄と縁結びの文字が見えます。
すこしレトロな雰囲気が可愛らしいですね。

【縁結びお守り】川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)

埼玉県川越市宮下町2-11-3

◇縁結び、家庭円満、良縁、家内安全、商売繁盛、交通安全

埼玉県にある縁結びで知られる神社

古くからある神社のひとつであり境内の小石を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれると言われる“縁結び玉が人気が高いとの事です。縁結びはもちろんのこと夫婦円満や家庭円満にも良いとされています。

縁結びお守り

美守りといい心身ともに美しくしてくれ良縁を引き寄せる縁結びお守りとなっております。
可愛らしいパステルカラーの色合いも女性に人気が高そうですね。

【縁結びお守り】出雲大社 東京分祠(いずもたいしゃ とうきょうぶんし)

東京都港区六本木7-18-5

◇縁結び、家内安全、商売繁盛、交通安全、厄除、旅行安全、心願成就、 進学成就、心身健全、病気平癒ほか

東京で出来る!縁結びの神様・出雲大社を参拝

出雲神社まで中々いけない人にはおすすめの東京で出来る出雲大社参拝方法であり、非常に人気が高い神社の様です。平和や福の神様がおられるそうで、世の中すべてが明るく楽しく幸福であるために2人のよき縁が結ばれるという縁結びとのことです。

縁結びお守り

こちらが実際に販売されている縁結びのお守りとなっております。
実際に出雲神社で販売しているデザインと同じものが販売されているようですね。

【縁結びお守り】明治神宮(めいじじんぐう)

東京都渋谷区代々木神園町1-1

◇国家安泰、皇室弥栄、家内安全、交通安全、厄祓祈願、商売繁昌、身体安全、病気平癒、心願成就、良縁祈願、必勝祈願、渡航安全、安産祈願、就職成就、学業成就、合格祈願ほか

渋谷区にあるさまざまな願いを叶えてくれる神社

初詣に訪れる三が日の参拝者数は毎年日本一と言われています。
また縁結びだけではなく夫婦円満や家内安全などの家庭にまつわる願い事にも効果があるとされております。

縁結びお守り

こちらが実際に販売されている縁結びのお守りのようです。
縁結びらしいハートのシルエットのお守りが可愛らしい印象です。
鞄や携帯にでも付けたいですね。

【縁結びお守り】神田明神(かんだみょうじん)

東京都千代田区外神田2-16-2

◇縁結び、家内安全、商売繁盛ほか

千代田区に位置する開運スポットとしても有名な神社

夫婦和合、縁結びにご神徳があるといわれており、おひとりさまだけではなくパートナーとの幸せを祈願しに来る人も多いとの事です。

縁結びお守り

こちらが実際に販売されている縁結びのお守りとなっております。
丸い球が二つ寄り添い鈴と結びが付いているデザインとなっております。
今までのデザインとは、また少し違った印象ですね。

【縁結びお守り】乃木神社(のぎじんじゃ)

東京都港区赤坂8-11-27

◇夫婦和合・女性の守り神・成功の神・学業成就

六本木ヒルズに近い都心にありながらも雰囲気ある神社

日本の女性の守り神として有名な神社。
夫婦で祭られていることもあり良縁・縁結びで有名となっているようです。
勝負運や恋愛運UP!が期待出来そうです。

出典:http://zqn.be

縁結びお守り

縁結びお守りとして『よりそひ守り』というものが実際に販売されております。
ペアで販売されていることから結婚祝いに贈ったりする人も多いそうです。
ふたり長くつれそっていけますようにとの願いが込められています。

【まとめ】縁結びは、女性の恋のお守り

縁結びお守りが独身女性の為だけではなく、家庭を持った人や恋人がいる人にも是非、持っておきたいお守りのひとつだということがわかりましたね。
ただ、お守りだけに頼り過ぎずに自分でも努力することによっていい関係を築けたり、引き寄せたりするのではないかと思います。

※神社やお寺へ行く際は、神様に失礼のないように事前にマナーなどを調べておくことも大人の女性として大切な部分ですのでお忘れずに!!

良いご縁があった場合などは、報告とお礼も言いに行った方がいいかもしれませんね!
ステキなご縁があなたにありますよう願っております。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ