ボブスタイルの方でも出来るんです!夜会巻きにチャレンジ!!

夜会巻きと言ったらロングの方のまとめ髪と言ったイメージがありますがボブスタイルの方でも夜会巻って出来るんです。手順を覚えて簡単に。オフィスでも着物の時でもお呼ばれにでも。使えておしゃれなボブスタイルの夜会巻の仕方教えちゃいます。

ボブヘアーさんの夜会巻き

夜会巻きってまとめ髪ですから、オフィスでもちょっとしたお出かけでも使えますよね。
なかなかアレンジがしにくくてと、悩んでいるボブヘアーさん!夜会巻きをして、これからお出かけしてみませんか。

手順を覚えよう!簡単ボブの夜会巻き

夜会巻って難しそうって思っていませんか?ましてボブなら無理でしょ?って思いますよね?でもボブでも出来ちゃうんです!手順さえ覚えれば簡単です!
ということでボブの夜会巻の手順を教えます!

覚えようボブの夜会巻き 手順①

肩ぐらいのボブスタイルの方なら夜会巻きも出来ちゃいます。パーマなどがかかっている方がサラサラストレートの人より崩れにくいと思います。ワックスなどスタイリング剤を髪になじませます。

覚えようボブの夜会巻き 手順②

片方のサイドの髪の毛をツイストしていきピンで固定します。夜会巻は毛先を入れ込むまとめ髪なのでしっかりツイストしピンで固定します。この時スプレーで少し固めると崩れにくいです。

覚えようボブの夜会巻 手順③

反対側の髪の毛をいっきに後ろに持って行ってツイストします。そしてピンで留めて毛先を折りたたんで中に入れ込んでいきます。ボブスタイルでは長さが短いのでしっかり入れ込むのがポイントです。

覚えようボブの夜会巻き 手順④

ピンは多めでも構わないので折りたたんで入れ込んだ髪を留めていきます。この時もボブは長さが短いのでしっかり入れ込み留めていきます。

覚えようボブの夜会巻き 手順⑤

あとはスプレーで固めてパーティーなどお呼ばれの場合は飾りをつけると華やかになります。これでボブの夜会巻が完成です。

とっても簡単ボブの夜会巻き NO.2

客室乗務員に習う簡単ボブの夜会巻きなら、かなり不器用な方にお勧めです。ゴムを使ってから夜会巻き風にしていくので苦手な方にも出来ると思います。では手順をお伝えします!

覚えようボブの夜会巻き 手順①

ボブでも一つに結べる長さがある方は一つに結びます。この時パーマがかかっていない人は巻いたりすると崩れにくいです。

覚えようボブの夜会巻き 手順②

結んだ髪の毛を右に回しながらツイストし毛先が上に向くようにします。夜会巻きは巻き込むまとめ髪なのでそれをイメージし髪を巻き上げます。

覚えようボブの夜会巻き 手順③

ねじりあげた髪の毛を左手で固定し右手で左側に折りたたむように移動させます。この時結んだところが隠れるようにするのがポイントです。折りたたむようにするのが夜会巻きになるのでしっかり固定しながら移動します。

覚えようボブの夜会巻き 手順④

U字ピンもしくはU字ピンが合わさったようなピンを裏替えにし差し込み髪の表面をすくいます。そのまま反対側に倒し頭皮の沿うようにして右側に差し込んでいきます。夜会巻になる部分をしっかりすくって差し込みます。

覚えようボブの夜会巻き 手順⑤

最後にスプレーで固めて整えます。短い毛が出てくる場合はピンで固定しましょう。トップにボリュームを出したい人は最初に結んだ時にトップの毛を引っ張り出しておきましょう。これでボブの夜会巻が完成です。

これなら苦手な方でも覚えたらできそうですよね!!最初にゴムで結ぶので崩れにくくてボブの方にはおススメです!

便利なアイテムでボブでも簡単に夜会巻き

夜会巻きは毛先をお折りたたんで入れ込んでピンで留めていくまとめ髪なのでピンが何本もいるので留めるのが大変。でも今は良いアイテムが一杯です。飾り付きの物も多いのでそれ一つあればボブでも夜会巻が簡単に。そんなアイテムを紹介します。

ボブでも夜会巻き 便利アイテム

くしがついている夜会巻用コームは飾りもついていてピンがたくさん必要な夜会巻にはもってこいのアイテムです!これ一つあれば簡単に留めれます。

ボブでも夜会巻き 便利アイテム

U字ピンを二つくっつけたようなこのピンも巻き込み系のヘアアレンジには便利なアイテムです。髪が多くて長い人に特におすすめです。2本使って夜会巻きに。

この便利な夜会巻コームを上手に使えばボブでも簡単に夜会巻が作れます。ではこの便利アイテムの夜会巻での使い方です!

夜会巻き 便利アイテムの使い方

この夜会巻きコームを裏返してもちねじりあげた髪の表面をすくいます。コームをひっくり返しながら頭皮に沿うようにし差し込んでいきます。コームなのでしっかり留まってくれるのでボブの方には特におすすめのアイテムです。

便利アイテムもうまく使えばボブでも夜会巻きに挑戦しやすいですよね!

ボブでもおしゃれな夜会巻き 動画編

動画でもボブスタイルさんでも簡単に作れる夜会巻きの作り方を教えているので参考にしてみてください!

ボブでもおしゃれな夜会巻 動画

ボブスタイルの外人さんが前半の50秒で簡単に夜会巻きを作っています。これを覚えたらほんとに簡単にできると思います。

ボブでもおしゃれな夜会巻き 動画

トップにもボリュームを持たせた本格的な夜会巻きをボブスタイルでもできちゃう動画です。着物にも使える夜会巻きです。

ボブでもおしゃれな夜会巻き 動画

ボブスタイルさんの夜会巻きコームを使った夜会巻き動画です。ねじりあげて夜会巻コームで留める簡単なやり方です!

ボブでもおしゃれな夜会巻き 動画

ハーフアップの夜会巻きを簡単に作れちゃう動画です。夜会巻きコームで簡単におしゃれなハーフアップ夜会巻き完成です。

ボブでもおしゃれな夜会巻

ボブでもおしゃれな夜会巻き

ネープの髪を夜会巻にし上から髪をかぶせたアレンジ夜会巻ならボブスタイルの人にもできますね!飾り付きコームでおしゃれに!

ボブでもおしゃれな夜会巻き

パーマスタイルでふわふわとした外国人風夜会巻きでもおしゃれですよね。カジュアルに決めたい時にお勧めです。

まとめ

ボブでも作り方さえ覚えたら簡単におしゃれな夜会巻きがつくれるんです!!ボブスタイルの皆さん覚えて挑戦してみてくださいね!

TOPへ