可愛くもセクシーにもなれる♡流行の髪型、ロブスタイルのまとめ

現在芸能人やセレブの間でも流行っている人気の髪型、ロブスタイル。ロブって一体どんな髪型?幅広く愛されるロブスタイルの、可愛い髪型からクールでセクシーな髪型まで、おすすめのロブスタイルをまとめてご紹介します。芸能人やセレブの髪型もありますので、ぜひ参考に!

流行のロブってどんな髪型?

今流行のロブスタイル。
「ボブにしたいけどそこまで切りたくない…」「ロングもいいけど長すぎる…」
そんな人に最適なのがロブです。
どんな髪型なのか気になりますよね。

ロブスタイルは、自然体な雰囲気で愛されオーラを最大に引き出してくれます。
ボブ風に見えて、でもヘアアレンジがしやすいのも魅力のひとつです。

ロブスタイルは、ボブヘアを少し伸ばしたヘアスタイル。
肩より5cmほど長いか、2cmほど短いくらいの長さです。

おすすめのロブスタイル

可愛いロブスタイルからセクシーなロブスタイル、パーマスタイルなどおすすめの髪型をご紹介します。

可愛いロブスタイル

学生さんやOLさんなど髪色に規制がある人にも人気の髪型です。
黒髪でもロブならばっちりキマりますね!
ミックスカールはロング並みのゴージャス感を引き出してくれますよ。

ダークブラウンをベースにアクセントでラズベリーカラーを足した、ツヤのある大人めカラーです。
ちょっと重めのロブが可愛さを演出!

トップに少しレイヤーを入れ、柔らかな質感を演出したロブスタイルです。
ラベンダーアッシュカラーがとっても可愛い。

鎖骨や肩の長さで、ゆるくウエーブをかけてこなれ感をだしたロブです。
ベージュブラウンのカラーで透明感のあるスタイルに!

可愛い印象に仕上げたいなら、断然ロブスタイルがおすすめ!
ストレートでも巻き髪でも可愛くまとまる万能な髪型です。

セクシーなロブスタイル

7:3に分けるだけで、可愛らしいロブが一気に大人かわいい髪型に変身!
可愛くなりがちなロブスタイルもセクシーに仕上がります。

ワンレンベースに少しだけレイヤーを足したセクシーロブスタイル。
ナチュラルアッシュのカラーが大人っぽい雰囲気を出してくれますね。

クリアベージュカラーで軽やかな外国人風のロブスタイルです。
ナチュラルなセクシーさを醸し出してくれる大人な髪型です。

ママ世代におすすめの人気セクシーロブスタイルです。
前髪をかき上げれば、セクシーな大人の色気を醸し出します♡

ロブはパーマも似合う髪型

可愛さを残しつつセクシーに仕上げた髪型です。
ウェービーなロブスタイルが大人可愛い印象を作り出してくれます。

かき上げ前髪が印象的な、エレガントパーマロブです。
耳かけスタイルがセクシーな、大人可愛い髪型ですね!

ふわふわの王道ウエーブロブスタイル。
短めの前髪がガーリーな印象を作り出してくれるとても可愛い髪型です。

記事番号:58454/アイテムID:2819404の画像

出典:http://m3q.jp

重めのカラーのロブは、ふんわりパーマで軽やかに見せるのがポイント!
きっちりしたパーマではなく、あえてラフにすることでおしゃれに見せましょう。

ロブと言えば可愛い印象ですが、分け目や髪色を変えるだけでセクシーな髪型に早変わりします。
パーマもよく似合うので、大人女子にもとても人気な髪型です。

ロブスタイルのヘアアレンジ

編み込みハーフアップ

アレンジ方法:トップの髪を左右2つに分け、それぞれ編み込みしながら後ろで結ぶだけです。

リボンで結ぶと可愛く仕上がりますね!

ゆるふわシニヨン

アレンジ方法:髪をゆるく巻き、ザックリと後ろに捻りながらシニヨンを作ってピンで留めます。
バランスを見て遅れ毛を引き出すと、ゆるかわなアレンジの出来上がりです。

ロブスタイルはアレンジするには長さがちょうど良い髪型です。
色んなアレンジが出来るので、ぜひ試してみて下さい。

ロブスタイルの芸能人

紗栄子さん

ドラマなどで活躍中の紗栄子さんも、今流行のロブスタイルをよくしています。
無造作な髪型がとても可愛らしいですね。

島崎遥香さん

AKBを代表する王道アイドルの島崎遥香さんもロブスタイルです。
可愛いアイドルもロブの分け目を変えればセクシーな印象になっています。

ヨンアさん

雑誌やCMなどで活躍するモデルのヨンアさんもロブスタイル。
可愛らしくもどこか大人っぽい雰囲気の髪型が魅力的ですね。

トリンドル玲奈さん

トリンドル玲奈さんと言えばロブスタイル!と言っていい程とてもロブの髪型が似合う芸能人です。
ストレートで純粋なイメージもピッタリですね。

ロブは海外セレブにも人気の髪型

アナソフィア・ロブ

アメリカで活躍する女優。

無造作なロブをまとめてハーフアップアレンジにしています。
顔周りがすっきりとして美しいですね。

テイラー・スウィフト

アメリカのシンガーソングライター。
女優としてドラマや映画でも活躍しています。

外巻きロブにして、重めの前髪をアレンジしています。

ニコール・リッチ―

女優でデザイナーのニコール・リッチ―。

ナチュラルなストレートでもおしゃれにキマってますね。
つやつやのブロンドも綺麗です。

流行のロブスタイルにイメチェンしてみよう

いかがでしたか?
ロブスタイルはとても万能で、分け目やアレンジ次第で可愛い髪型にもセクシーな髪型にも変身出来ます。
今注目のロブスタイル、ぜひお試し下さい♡

TOPへ