『結婚』を夢見る女子必見!理想の『ブライダル』探してみて!!!

結婚予定の「アルあなた」も「ナイあなた」も、そんなの関係ありません!『結婚&ブライダル』は女子にとって一生に一度の大事な儀式。ナチュラル派のあなたは『ガーデンブライダル』!少し変わった『ドライブスルーブライダル』も!あなたは、どんな『ブライダル』がお好み!?

『結婚』を夢見る女子たちへ!

『結婚』=『ブライダル』

大好きな彼と結婚を意識し始めたら、次に考えることと言ったら『ブライダル(結婚式)』ですよね。

結婚の予定はまだないあなたでも、どんな『ブライダル(結婚式)』がいいかな!?って、乙女はついつい考えてしまうもの・・・。

まだ幼かったわたしは『結婚』=『ブライダル』で考えていました。
そしてみなさんも、お姫様のような「花嫁になった自分」をお絵かきで一度は書いたことがあるのではないでしょうか!?

『ブライダル』イメージ

結婚するからと言って、『ブライダル』は考えていないという人も多いのではないでしょうか!?
そんな人には、『フォトブライダル』!

二人だけでおこなう『海外ブライダル』も憧れちゃいますよね。。。

結婚するなら、みんなにお披露目は当たり前!
どうせなら『ブライダル』は、ド派手に行いたい!
パーティー大好き社交派なあなたには、親族&友達たくさん呼んでの『豪華ブライダル』!!!

人それぞれ、結婚観は違うもの・・・。
『ブライダル』イメージだって様々ありますよね。

それでは・・・実際に結婚した先輩達は、どんな結婚式をあげているのでしょう!?

『ブライダル』リアル

70.6%と高い確率で「教会・チャペル」で『ブライダル』を挙げているんですね!

少数派ですが、「世界遺産」「公的施設」「お寺」で『ブライダル』を挙げている人もいます。

みんなの憧れの「チャペル挙式」でも、もちろん良いのですが・・・、

一生に一度の『ブライダル』です!
自分達らしく、一生の思い出になるような『個性的なブライダル』はいかがでしょう!?

どんな『個性的なブライダル』があるのか、探してみました!!!

『個性派ブライダル』・・・ロケーション編

『フォトスタジオ』で小さな結婚式

「結婚式場」=「写真館」

「フォトスタジオ」の店内に併設してあるプチチャペルで行う、『少人数ブライダル』です。

親族や親しい友人たちを招いて、”みんなに見守られながら” 且つ ”写真をバシバシ撮りながら” の結婚式ですね。

牧師さんも呼ぶことが出来て、かなり本格的な結婚式が行えるのに低予算!
予算控えめで結婚式を行いたい二人にピッタリです。

ナチュラル派『ガーデン』ブライダル

「真っ白いバージンロード」


緑の芝生の中に敷かれた「真っ白いバージンロード」がきれいに映えますね。
結婚を誓い合ったふたりは、この自然の中の「真っ白いバージンロード」を歩み・・・結婚式が始まります。

「大自然と共に・・・」

ナチュラルな服装で参列した親族やたくさんの友人たち、そして大自然たち。
たくさんの人と自然、皆に祝福される『ブライダル』です!

伝統&斬新な『船上』ブライダル

「伝統的な花嫁船」

新郎新婦を載せた「花嫁船」は、川くだりをしながら披露宴会場へと流れていきます。

伝統的な「花嫁船」ですが、今となっては斬新な結婚式にも思えます。

「クルーズブライダル」

「伝統的な花嫁船」とはまた違った、どちらかと言えば「現代的なクルーズ船」での結婚式です。

「海の上は私達ふたりと祝福してくれる者たちばかり・・・」と酔いしれる気分になれそうです。

羽ばたく二人に『エアポート』ブライダル

「飛行機をバックにして」

結婚して今まさに羽ばたこうとしている二人にピッタリの「エアポートブライダル」です!

旅行客からも祝福され、華やかで目立つ結婚式になりそうです。

星たちが証人の『プラネタリウム』ブライダル

「星空の下で・・・」

満天の星空の下で、星たちを結婚の証人に迎えた結婚式が出来ます!
天候に左右されない「プラネタリウムブライダル」です。

「宇宙のなかにいるのは、結婚した二人だけ」を思わせるような、何ともロマンチックなロケーションですね!

格式高い『古城』ブライダル

「ヴェッキオ宮殿」にて

イタリア・フィレンツェの町の中心に位置する「ヴェッキオ宮殿」でのブライダルです。

パステルカラーを基調とした内装、天井には華やかなフレスコ画、そして中世ルネッサンス時代の兵士に囲まれ そして 見守られながらの結婚式です。

憧れの『ハワイ』ブライダル

「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」にて

ハワイ・オアフ島にある「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」でのブライダルです。

360度ガラス張りのチャペルは、空と海の「幸福のブルー」を基調とした光包まれる神聖な空間になっています。
結婚を誓う二人を神だけが見ている・・・と言っても、過言ではないほど神秘的です。

『ドライブスルー』でお手軽ブライダル

「オープンカーに乗ったまま!?」

アメリカ・ラスベガスにある「リトルホワイトチャペル隣のアーケード」が結婚式場です。

オープンカーに乗ったまま 牧師さんの祝福を受け、天井一面に描かれたエンジェルたちの下をドライブスルーしたら、もう結婚式終了です!

空中vs水中『ダイビング』ブライダル

「スカイダイビング ブライダル」

気分は大空を飛ぶ鳥のよう!お空大好きな人の「空中結婚式」です。

牧師さんまで一緒に飛んで、空中で結婚の誓いをたてるなんて・・・凄すぎます!!!

「ダイビング ブライダル」

新郎新婦に加え、参列者などの関係者が皆ダイバーの「水中結婚式」です。

海の中が大好きで、共通の趣味は「ダイビング」!!!
そんな二人には、ピッタリの結婚式です。

神々が宿る『山頂』でのブライダル

「富士山頂」にて

富士山頂の須走口久須志神社での「山頂結婚式」です。

登山が趣味の二人にとって、「初めての共同登山」なんでしょうね(笑)
登山客にも祝福され、何ともさわやかな結婚式です。

『個性派ブライダル』・・・演出編

サプライズも出来る『打上花火』

「打上花火」に彩られ・・・

夏の夜に行う開放的な「アウトドアブライダル」です。

結婚を誓い合った二人は、地上の演出されたライトの光と、天上の「打上花火」の光に包まれます。
なんとも夢のような盛大な結婚式です。

幸せのおすそ分け『ベアプルズ』

「花婿&花嫁のベア」を準備して・・・

結婚した二人の幸せをおすそ分けする「ブーケトス」の代わりに、「ベアプルズ」はいかがでしょう!?
準備するのは、花婿&花嫁のベアです。

「ベアプルズ」のやり方

ベアの後ろに付けたリングに、一本だけリボンの端を結びつけます。
他数本のリボンは、リングに結ばずにただ通しておき、端を新婦(又は新郎)が手で持っておきます。
新婦(又は新郎)は、リボンの端と一緒に花嫁(又は花婿)ベアを抱えます。

結婚式参列者のなかで独身の人に集まってもらい、それぞれリボンの端(ベアと反対側)を持ってもらいます。

参列者の人たちは、合図と共にリボンを引きます!
そうすると、一人だけベアのリングと繫がっている人がいますよね。

花婿&花嫁のベアでそれぞれ行い、リングと繫がっていた二人の参列者が「次に花嫁、花婿になれる」というわけです!

『個性派ブライダル』・・・衣装編

格式高き衣装『十二単』で神前結婚式

伝統の『十二単』でお雛様気分

格式高い伝統の衣装「十二単」を着ての「神前結婚式」です。

気分は 「♪ お内裏さま と お雛さま ♪」 ですよね。






←それにしても、懐かしい「陣内&紀香ペア」の画像です(笑)

秋におすすめ『ハロウィン』ブライダル

「本格的にするとかなりホラーな感じにも・・・」

海外ではけっこう本格的な「ハロウィンブライダル」です。

結婚式参列者も仮装してきたり、ハロウィン的な演出も加え、気分はただの「ハロウィンパーティー」!?
みんなで楽しめる賑やかな「ハロウィンブライダル」になりそうです!

ハロウィンの定番カラーの「オレンジ」を使ったドレス

ハロウィンの定番カラー「オレンジ」が基調のドレスです。

結婚式参列者も仮装してきているのなら、みなさん華やかな衣装ですよね。
新婦はお色直しで、仮装してきた参列者に差をつけちゃいましょう!

『ブライダル』って、ホント色々あってビックリです!!!

あなたの理想の『ブライダル』はありましたか?

わたしも数年前結婚しましたが、私達二人は『フォトブライダル』を選びました。

結婚前の私達二人の意見は結婚式はしなくていいね!と一致していました。
しかし、記念に「写真」と「結婚指輪の交換」だけでも・・・と、フォトスタジオを探していたところ『フォトブライダル』に出会ったのです。

フォトスタジオ店内にある「プチチャペル」で、写真を撮りながらの結婚指輪交換など、気分は結婚式そのもの!当初、結婚式は考えていなかった私達でも、結婚式さながらの『フォトブライダル』には大満足でした♪

あなたも、理想の『ブライダル』に出会えて、「幸せな結婚」できるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ