記事ID57230のサムネイル画像

    世界で一つだけ!貴方だけのオリジナル手作り貯金箱を作る!

    貯金箱の手作りと考えると子供のころ工作で作った人も多くいると思います。様々な貯金箱が売られていますが折角お金を貯める大切なものだからこそ手作りでただ一つだけの貯金箱を作ってみるのもいいですよね。今回は手作り貯金箱についてまとめました。

    手作り貯金箱について

    手作りと言っても一から考え作るものや手を加えるものまでさまざまあります。そこで今回はそんな手作り貯金箱についてまとめました。大人も子供の楽しめる貯金箱も多数ありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

    手作りアレンジ貯金箱

    こちらはもともとの貯金箱をアレンジやリメイクしたものを紹介します。簡単に手を加えただけで手作りのオリジナルの貯金箱になりますよね。

    子供向けの貯金箱キットをアレンジして手作りしたそうです。とてもお洒落で落ち着いていて大人のインテリアに感じられますよね。

    ダイソーの貯金箱を使い手作りしたそうです。モノトーンでお洒落でまるで貯金箱には見えませんよね。形を変えずにイメージを変える事が出来るのですね。

    こちらもダイソーの貯金箱をリメイクし手作りされたそうです。アンティーク感がしっかりと出ていてとても手作りされたとは感じられませんよね。

    100均の貯金箱をリメイクしているそうです。手作りには見えませんよね。またとてもお洒落でいくつか重ねて部屋に置きたいくらいですね。

    手作りお洒落貯金箱

    手作りでおしゃれな貯金箱を紹介します。インテリアとして部屋に置きたいものばかりです。また手作りだからこそ材料も簡単で真似しやすい貯金箱ばかりです。

    紙製の手作り貯金箱だそうです。ロールケーキが可愛らしく色合いもお洒落で部屋に飾ると素敵なインテリアになりますよね。

    100均などで作れるキャンディーポットをそのまま貯金箱にしても可愛いですよね。お金が溜まる様子もしっかりと分かるのが嬉しいですね。

    段ボールと粘土で作られている手作り貯金箱です。しっかりした素材を使っているので丈夫で、また迫力もありどっしりとしていますよね。

    目と手が動く手作り貯金箱です。色を自由に塗る事が出来るのでアンティークにもポップにもする事が出来楽しめますよね。

    ログハウスのような手作り貯金箱です。細かな作業が得意な人に向いてそうですね。またインテリアとしてもお洒落ですよね。

    こちらの手作り貯金箱はお金を自動で振り分けてくれるそうです。子供部屋に置いておくと楽しんで貯金してくれそうですよね。

    牛乳パックで作られた手作り貯金箱です。お菓子のお家のようでデザインもとても可愛らしく牛乳パックには見えませんよね。

    手作り面白貯金箱

    こちらでは面白いアイデア手作り貯金箱について紹介します。様々なデザインやオリジナル性が優れており、一度は作ってみたくなるものばかりです。

    こちらも手作りの貯金箱で木材で作られています。細かい所まで丁寧でぱくっとコインを食べる姿も可愛く感じられそうですよね。

    割りばしで手作りしたお城の貯金箱です。大きさも立派ですしとても細かく作られていてとてもキレイですよね。

    こちらステンレスの貯金箱でなんと開かない貯金箱です。すぐに使ってしまう人にはいいかもしれませんが壊さなければ出せれない寂しさもありますね。

    コインを乗せると自動で穴まで落としてくれる貯金箱です。手作りなのに自動で回収してくれる面白さがあり何枚もコインを入れたくなってしまいますね。

    レザーで作った手作り貯金箱だそうです。見た目も可愛らしく癒されますよね。また口からコインを入れるのも面白いですよね。

    こちらの貯金箱は上からコインを入れると鯉が跳ねる仕掛けになっているそうです。デザインも素晴らしくアイデアもとても面白いですよね。また手作りでここまで細かく作られているのが驚きですね。

    段ボールで手作りしている貯金箱です。キャラクターがとても可愛らしく口からいくらでもコインを入れてしまいそうですよね。

    【段ボール貯金箱のつくりかた①】 サクラパックス株式会社

    元のセットがあるので組み立てるだけです。作り方が簡単で動画を見ただけで手作り出来るのがとても魅力ですよね。

    【段ボール貯金箱のつくりかた②】 サクラパックス株式会社

    とても可愛らしい手作り貯金箱がこんなに簡単に作れるとわかると一度手作りしてみたくなりますよね。また親子でも挑戦しやすい貯金箱ですよね。

    手作り貯金箱についてのまとめ

    手作りだからこそ様々な作り方やデザインがあり好みにピッタリと合わせた貯金箱を作る事が出来ますよね。またお子様だけでなく大人も魅力に感じる手作り貯金箱を完成させてみたいですよね。オリジナルのアイデアで新しい貯金箱を生み出すのも楽しみの一つですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ