記事ID62981のサムネイル画像

世界でただ一つのオリジナル!手作りテーブルについてのまとめ

テーブルと言えば購入するものというイメージですよね。しかしテーブルも手作りの方法が紹介されており手作りする事が出来るのです。また手作りの作品も多数販売されています。そこで今回は手作りのテーブルについてまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

手作りテーブルについて

今回は手作りのテーブルの作り方やアイデアについてまとめました。更に手作りテーブルも多数販売されているのでそちらのまとめました。大事な家具の一つのテーブルを新しくする際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

手作りすのこテーブル手順

手作りすのこテーブルの作り方を紹介してくれています。材料も少なく分かりやすいので真似しやすいですよね。またこれを様々な形や材料でアレンジ出来そうですよね。

・すのこ 85cm × 45cm 3枚
・白い化粧ボード 88cm × 45cm
・木工用ボンド
・のこぎり
・ネジか釘を20本程度

出典:http://www.interior-heart.com

一枚のすのこを42×45のサイズが二枚出来るようにカットします。脚の部分になるので綺麗にカットしたいですよね。手作りの分テーブルががたがたしないように気を付けたいところですね。

テーブルの様に組み立てボンドで接着してからねじや釘で固定していきます。手作りでも強度がしっかりとしたテーブルを作りたいですよね。

下の下駄をねじで止めてから上の下駄を接着すると楽に作業が出来るそうです。このままでも立派な手作りテーブルですよね。

強度や利便性を上げるために左右の出っ張り部分ををカットしていきます。手作りテーブルもあと少しで完成です。

化粧ボードをテーブルの上に貼れば完成です。手作りで手順も少ないのに重量感が感じられるテーブルが出来ますよね。

手作りテーブルの作り方動画

様々な形や用途の手作りテーブルの作り方などを紹介してくれている動画をいくつかまとめました。テーブルを手作りする際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

囲炉裏テーブル を作りました!(DIY製作記録Vol.1)

手作りの囲炉裏テーブルについて紹介されています。必要な材料や手順などが分かります。こんなお洒落なテーブルを使ってみたいですよね。

超大作!( ̄ー ̄)ニヤ 100均一DIY 机(テーブル)編

100均のすのこで手作りテーブルを作っています。手作りだからこそアイデア次第で立派なテーブルが完成する事に驚きですよね。

【DIY】木工素人がキャンプ用テーブルを自作してみた動画。

木工素人の人が電動工具を最小限の使用で手作りキャンプ用テーブルを作っている様子を紹介されています。とても立派なテーブルが完成しています。

机の組み立て方法

机のしっかりとした組み立て方を紹介されています。様々な形でアレンジが出来そうで丈夫なテーブルが出来そうですよね。

合板サイドテーブルの作り方【コメリHowtoなび】

手作りの合板再度テーブルの作り方が詳しく紹介されています。必要なものも分かりやすく簡単にまねする事が出来そうですよね。

手作りテーブルのアイデア

手作りテーブルの様々なアイデア作品についてまとめましたので紹介します。シンプルでもひと手間加えただけでとてもお洒落になる事が分かります。

天板を使った手作りテーブルです。シンプルな手作りテーブルもお洒落な天板を張り付けただけで印象がガラリと変わりますよね。

アクリル板を使った手作りテーブルです。アクリル板を使うと印象がガラリと変わり手作りには感じられませんよね。

角材を組み合わせた手作りテーブルです。サイズが小さいながらもソファーやベッドサイドに小物を置くときにとても便利ですよね。

手作りのローテーブルです。キャスターを付けると掃除もとても楽で移動するときに床を傷つける事がなく安心できるテーブルですよね。

すのこを活用した手作りテーブルです。よく見るとほとんどすのこを組み合わせて作られていますがとてもお洒落に感じられますよね。

手作りテーブル販売

様々な形や用途の手作りテーブルが豊富に販売されています。どれも手作りとは感じられない程魅力的でどれも欲しくなってしまうようなものばかりです。

アイアンウッドの手作りテーブルです。PCデスクとなっていて仕事の書類などもしっかりと収まりそうで集中できそうなテーブルですよね。

手作りのローテーブルです。床に座りたい人にはぴったりの高さですよね。また横についた雑誌ストッカーがとても便利でお洒落ですよね。

こたつセット手作りテーブルです。手作りとは感じられない程しっかりした大きさで、木の色合いも暖かそうでまったりとしたくなるテーブルですよね。

3点セット手作りテーブルです。こんな素敵なテーブルなら子供も勉強がはかどりそうですよね。また大きくなっても使えますよね。

アンティーク風の手作りテーブルです。大きさもしっかりとあり一人一人のスペースに余裕があり楽しい食卓になりそうですよね。

手作りテーブルについてのまとめ

テーブルと言っても様々な手作りの方法がありましたよね。また手作りとは思えないような立派なテーブルが多数販売されていてどれも魅力的ですよね。材料をそろえて手作りしてみたいと思えてきますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ