<ふたりの愛を深め合う>カップル専用のアプリを彼氏と使おう!

若い人の間で人気の「カップル専用アプリ」これを使っているカップルは、破局しないという説もあるようです。彼氏の気持ちが心配な彼女のために。ふたりだけで繋がっていられるアプリを紹介です。さりげなく、彼氏に「このアプリやろうよ~」と甘えてみては?

<彼氏と使いたいアプリ> アプリってスマホ限定ですよね?

スマートフォンでなくてはアプリは使えませんが。。。

スマートフォンって、どのくらい使用されているのかな?
若者はみんな、スマートフォン?普通のガラケーでは使えないアプリ。
まずは、スマホの利用率をみてみました。

スマートフォンの年齢別所有率

この結果を見ても、10代~30代の方々の利用は、ほとんどの人が持っていることがわかります。
カップルでアプリを利用するのは、ほぼ30代より若いカップルかな~?

<彼氏と使いたいアプリ> それってカップルアプリのことかな?

つきあいはじめの二人には、いろいろと不安もあります。。。

彼氏はどこでなにをしているのかな~?彼氏にとって、私は特別な存在なのかな~?
色々、思いを巡らせて心配する、彼女のために!
彼氏に思い切って、カップル専用アプリを提案してみてはいかが?

<彼氏と使いたいアプリ>国内最大級アプリ!couples

カップルにかなり人気のアプリです!

彼氏&彼女に、「Q&A」のコーナーがあるということ。
他のカップル専用アプリには、あまりない機能です。
このQ&Aで、なかなか聞けないことも知ることができるかも?
彼氏には秘密にしておきたかったことも、質問に出てきてしまうかもしれません!

こんなにDLされているアプリも少ない!

2014年5月から始まった、couplesも、すでに2015年1月には、150万ものDLがされています。
別のアプリと比較すると、なんと、Q&Aコーナーが設けられていました。
ふたりのために考え開発されたQ&Aです。この機能があるアプリは少ないのかも?

<彼氏と使いたいアプリ>評価NO1アプリ!大人も喜ぶと言われています。

カップルのプロフィールも充実しています

ふたりにとっての思い出の場所、歌、場面、、、、etc
色々ありますが、意外とふたりとも、同じものを思い出として心に残しているものが違ったりします。
この質問型のプロフィールだったら、ちょっと驚く結果が見れたりしますね。
彼氏の本音も見えちゃったりして。。。。♥

Couples ふたりの思い出篇

【couples】というアプリの動画です。
この動画は、アプリの使い方もわかりやすく説明しながら、楽しいアプリを表現しています。
こんな動画を見てしまったら、すぐに彼氏に「これ!一緒に使いたい!」と言いたくなりますよね!

カップル専用アプリPairy - アプリの使い方

【Pair】というアプリの動画です。
この動画は、登録の方法から丁寧に紹介しています。デート中、写真をよく撮っているカップルにはおすすめみたいですね。


-恋人との写真は全て保存!カップル専用アルバム
-オリジナルスタンプ豊富!カップル専用チャット
-外部から見られる心配不要!安心のセキュリティ
-恋人との記念日カウントetc..二人の思い出は全てPairy(ペアリー)に

出典:http://play.google.com

日テレ Zipで紹介されたアプリだそうです。
これは人気が出るでしょうね!きっとワクワクするような紹介だったのではないでしょうか?
やはり、写真の保存や記念日カレンダーは大切なようですね。
写真が必須のデートをされるカップルには、おすすめです。彼氏が写真を撮ることが好きだったりすると、きっと沢山のベストショットをアップしてくれるでしょう!

<彼氏と使いたいアプリ> ■■■世界No.1カップル専用アプリ!■■■

Between

全世界で1500万ダウンロード突破!
大変人気があるようです。特別どこかいいのでしょうか?
他のカップル向けアプリとの差はどこでしょう?

■■■世界No.1カップル専用アプリ!■■■
全世界で1500万ダウンロード突破!
『Between』 恋人との2人だけの特別な空間。思い出を共有しよう
Betweenは大切な彼氏・彼女との「カレンダー」・「アルバム」・「チャット」等コミュニケーション機能を1つのアプリにまとめたカップル専用のサービスです。

出典:http://play.google.com

ふたりの思い出を大事にし、過去の出来事を保存して共有できるようです。
アルバム、カレンダー、チャットの機能が充実しているようです。
これは、なかなかシンプルで、面倒くさがりな彼氏にも使ってもらえそうですね!

主な機能は3タイプ

ふたりきりのチャット画面、思い出の写真、カレンダーの3機能。
カップル専用アプリの中では、比較的シンプルな機能のようです。
ロック画面の上部に、プロフィール画像が表示され、どこにいるのか、現在地が表示されます。
そして、その地域のお天気までも!
遠距離のカップルには、ちょっと嬉しい機能のアプリです。

<彼氏と使いたいアプリ>カプリット、超可愛い♥カップルアプリ Couplete

他のカップルアプリとはちょっと違うよ!

最近、人気急上昇のアプリがこれ!
【Couplete】
これまでのカップル向けアプリにはなかった機能が満載!
今まで、何かのカップル向けアプリを使っていたことがあるふたりには、ここで心機一転。
このアプリを使ってみよ~と彼氏に提案してみては?きっと喜んでくれるはず。

<カプリットの主な機能>
#1カップルメッセンジャー
#2タイムライン
#3ウィッシュボックス
#4ラブレター
#5カレンダー
#6カップルロック画面

#1カップルメッセンジャー

かわいいスタンプも充実しているよ!
文字作成に時間がなかったり、苦手な彼氏にも、このアプリで気持ちを伝えられること、間違いなし!
チャットはロック画面に表示されるという、チャット専用の画面というものはないようです。

#2タイムライン

写真もアップできる、日記のページ。
今日のデートの思い出が記入できます。彼氏とふたりで写真撮影し、ここにアップできればいつでも思い出がいっぱいですね~

#3ウィッシュボックス

ふたりで行ってみたい場所、つまり、デートプランのページです。
ここには、行ってみたい情報サイトも掲載できるようになっています。
そして、達成したときは、達成ボタンでクリア完了!もできるんです。
彼氏におねだりができない人は、ここにこっそり貼り付けておくのもいいかもしれません♪

#4ラブレター

「1日1通、心をこめてラブレターを送ってみてください」
と表示されるように、毎日1通ラブレターを送ってみては?
彼氏からも、その返事が来るといいなぁ~~
このレターは保管もできるので、「こんな嬉しい内容、送ってくれたんだっけ。。」と思い出に浸ることもできちゃいますね。彼氏は照れちゃうかもしれませんが・・・・・♥

この、ラブレターの機能は、どのアプリを見ても出てきません。
ふたりの愛を確かめるには、こういったオシャレな機能というのは、非常に嬉しいものですね。
普段、なかなか言えないこと・・・・・きっと彼氏も同じように心に留めているはずです。
そんな心の声が聞けるかもしれません。

#5カレンダー

只者ではない!このカレンダー機能。

記念日はもちろん登録できます。
出会った日、初めてデートした日、初めて○○した日・・・
ちょっと一風変わったカレンダー機能は、使ってみてわかるかも?
この機能も、他のアプリにはなかったものかもしれません。

#6カップルロック画面

カプリットを開くと、ふたりだけのスクリーン画面が現れます。
この画像は、いつでも好きな写真にかえられます。
彼氏の誕生月には、彼氏の。。。彼女が誕生月には彼女の。。。
そして、ふたりの出会った記念日が来る頃には、ふたりの写真を入れてみる、なんていうのはどうでしょうか?

<ツンツン>
ロック画面をタッチすると、「コール、トーク、ツンツン」と表示が出てきます。
つまり、このアプリでは、無料で通話することもでき、チャットもできます。
そして、「ツンツン」とは、特にメッセージを送りたいわけではなく、彼氏にちょっと構ってほしいな~とか、何してる?と言った、気にかけてほしいときの 「非言語的アクション」の1つという機能があるのです。

<彼氏と使いたいアプリ>デートに困らない!グルメアプリ

カップル向けグルメ店クーポン

このアプリ、とっても重宝しますよ!
知らない町まで、遠出のデートなんてガイドブック片手に。。なんて面倒くさい。
長時間の運転で、彼氏も疲れていて、次のスポットなんて考えられなくなっているかもしれません。
こんなときは、ささっと、彼氏のために、検索してあげてね。

検索方法

駅、エリアでは、現在地であれば、位置情報をONにした状態で、最寄りの場所から検索してくれます。そのほか、ジャンルも、和食、中華、などと、細かく分かれているので、条件に追加し、こだわりでは、個室、掘りごたつ、などという設定も選択できます。
クーポンを条件に追加すると、若干、ヒット数は減少しますが、うまくいけば、とっても人気のお店のクーポンで食事ができたりするかも?!
いつもデートプランを考えてくれる彼氏なら、この時はぜひ、彼氏を喜ばせてあげてくださない。

クーポンをGETしよう!

運良くヒットしたお店のクーポンが出ているときは、迷わずその、お得なクーポンをタップします。
そして、その表示をお店に見せればクーポンの内容でお食事ができちゃいます。
こんな素敵なアプリ、あると便利です!

カップルで使えるアプリって、色々あるんですよね~!
ふたりでスケジュール管理できたり、写真を共有しあうこと。そこにチャットがついていたり、と、どのアプリも大きな違いはないようです。
彼氏の性格もありますね。面倒臭がりな彼氏だったりすると、なかなか一緒に楽しみながら使っているというイメージが湧かないものかもしれません。
ふたりで、ちょうどいいアプリを見つけましょう。毎日が楽しくなります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ