韓国人女性に人気の髪型って、あなたはどんなものか知ってる?

    オシャレな日本人女性が注目しているのが、韓国人女性!メイクや服装を真似する女性が増えていますが、今韓国人女性の中で人気の髪型をご存知ですか?ある2つの髪型を組み合わせた髪型が人気なんです。今回は、そんな韓国人女性に人気の髪型をご紹介します!

    おしゃれ女子は真似してる!韓国で人気の髪型

    おしゃれ女子も真似する韓国人の髪型。今回はそんな韓国で人気の髪型をご紹介します!

    韓国人女性に人気の『タンバルモリ』と『シースルーバング』って?

    韓国では女性の間で『タンバルモリ』と『シースルーバング』を合わせた髪型が大人気!でも『タンバルモリ』と『シースルーバング』って何でしょう?気になりますよね。

    『タンバルモリ』とは?

    『タンバルモリ』とは韓国語でショート・おかっぱという意味。韓国人女優やK-POPアイドルが発信でブームになっている髪型だそうです。

    もう少し具体的に言うと、前下がりの重ためワンレンボブの事で、長さはボブより少し短いんです。アレンジができ、大人っぽくも可愛くもできるお勧めの髪型です!

    ポイントとして
    ・ボリュームがある
    ・ヘアアレンジに動きがある
    ・耳に片側の髪をかける
    という3点があればタンバルモリと言えます!

    『シースルーバング』とは

    『シースルーバング』とはスケ感のある前髪だそうで韓国人女子発祥の前髪だそうです。日本でも良く聞く言葉ですよね!

    どのヘアスタイルにも取り入れられて可愛い印象を与えてくれる髪型で、韓国では重ためスタイルからシースルーバングに主流が変わり、雰囲気が変わった芸能人の方も多いんです。

    印象は明るくて柔らかい印象になり、目を大きく見せる効果や小顔効果まで期待できる髪型なんですよ!

    ボブよりもふんわりした『タンバルモリ』!

    それではまず、タンバルモリのヘアスタイルをもっと具体的に見ていきましょう!

    前髪を上げて

    前髪を上げたタンバルモリは大人っぽい雰囲気に!キュートすぎないところもタンバルモリの魅力。

    ぱっつんにも

    子供っぽくなりがちなパッツンも、タンバルモリなら大人可愛い髪型に!

    クールにも

    韓国人人気のタンバルモリもセンター分けでクール女子に変身。子供っぽくなりがちの髪型もセンター分けで女性らしさをアップ。

    明るめのカラーにも

    明るい髪にもタンバルモリは似合います!大人の女性にぴったりのスタイルです。

    パーマも◎

    もちろんパーマをかけても良く似合いますよ!とびきりキュートな雰囲気になります。

    ロングやパーマにお勧めな『シースルーバング』!

    それでは次に、シースルーバングのスタイルをご紹介しましょう!

    お団子にも

    アンニュイな雰囲気のお団子×シースルーバング。キュートなお団子もフェミニンな雰囲気にしてくれますよ。

    ゆるロングに

    パーマで作った無造作ヘアに、シースルーバングを合わせて、軽さを出した髪型。スケ感のある前髪オルチャンヘアに!

    ハート型に

    韓国人女性の間ではシースルーバングをハート形にアレンジするのも流行っているそうです。うまくハート形になっていて可愛い!

    くせ毛風にも

    シースルーバングにもパーマをかけてくせ毛風の髪型がキュートなスタイルに!おしゃれ女子必見スタイルです。

    三つ編みにも

    人気の三つ編みにもシースルーバングはぴったりです。きっちりした三つ編みに、シースルーバングのふんわり感がバランス◎。

    韓国人女性に圧倒的人気!タンバルモリ×シースルーバング

    次にご紹介するのは、韓国で一番人気のタンバルモリ×シースルーバングスタイル!

    重ためスタイル

    重たいシルエットのタンバルモリ×シースルーバング。毛先をワンカールさせたタンバルモリが、ふんわりとしてキュート!

    内巻きタンバルモリ×シースルーバング

    重めのパッツンをスケ感のある前髪に変えるだけで印象も明るく可愛く変身。内巻きのタンバルモリも上品です!

    黒髪にも!

    毛先のふわゆるパーマでタンバルモリ×シースルーバングがガーリーな髪型に!黒でも全然重くならないのでお勧めです。

    くせ毛風にも

    くせ毛風のタンバルモリにシースルーバングを合わせると、女性らしいシルエットに!

    アシメもステキ

    ちょっと変わり種のスタイル。クールな雰囲気を醸し出しつつ、女性らしさも忘れません。

    シースルーバング×タンバルモリの髪型に合うコーデ!

    それでは最後に、このスタイルに似合うコーデをご紹介しましょう!

    シースルーバング×ボーイッシュ

    まるで少年のようなコーデに、シースルーバングを合わせた物。とってもキュートですね!

    カジュアルに

    シースルーバング×タンバルモリにはカジュアルな雰囲気もぴったり!白のジャンパースカートがキュートです。

    大人女子コーデに

    シースルーバングと、ちょっと長めのタンバルモリには、大人の女性らしいコーデもぴったり!

    ガーリーにも

    ボーダーシャツに、ネイビーのスカートといったガーリーなコーデに、外ハネのタンバルモリはぴったりです!

    あなたも韓国人女性の髪型を取り入れてみませんか?

    いかがでしたか?

    じわじわ日本にも広がってきている韓国で人気の2つのスタイル。是非あなたも取り入れて流行を楽しみませんか?

    TOPへ