大切な人の特別なお誕生日におくりたい♡素敵なメッセージ集♡

誕生日は何歳になってもうれしい1日ですね。そして何歳になってもメッセージをもらうとうれしいものです。そんな誕生日に人とは違うちょっとシャレたメッセージを送ってみませんか?こちらでは外国語で送る素敵なメッセージをご紹介いたします♡

いろんな国の言葉で”お誕生日おめでとう”のメッセージ

世界にはたくさんの言葉が存在しますが、誕生日おめでとう!というメッセージを
代表的な言語で調べてみました。
あなたは何語でのメッセージに挑戦しますか。
世界から日本にくる外国人も増えていますので
覚えておくといいかもしれないですね!

まずはだれでも知っている!
英語での誕生日おめでとうのメッセージ。
Happy Birthday!!
もし誕生日を過ぎちゃったら。。。
Happy belated birthday!!(遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう)
としましょう!

Bon anniversaire (ボナニヴェルセール)
「anniversaire」は誕生日・記念日というメッセージです。
「ボン(良い)・アニヴェルセール」となります。
他に「ジュアヨウ・アニヴェルセール(Joyeux anniversaire)」もよく使われるそうですが、ちょっと複雑です><

次は中国語で誕生日おめでとうのメッセージです。

祝你生日快楽(ヂュー・ニー・ション・リー・クアイ・ロー)
生日快楽(ション・リー・クアイ・ロー)
なじみのある漢字をみると何となく意味が分かりますね。

南米にもスペイン語圏が多いので
世界ではスペイン語人口が多いです。
スペイン語で誕生日のメッセージは
Feliz cumpleaños(フェリス・クンプレアニョス)。
「Feliz」は「幸せな」という意味です。
ローマ字読みなので読み方は意外と簡単かもしれません。

お隣の国韓国は、旅行に行ったことがある人もとても多いですね。
韓国語で誕生日メッセージはこちら。
생일 축하해! (読み:せんいる ちゅっかへ!)
好きな韓流アイドルに書いてみましょう!

ドイツ語での誕生日メッセージは
Alles Gute zum Geburtstag(アレス・グーテ・ツム・ゲブーアツターク)。
「Alles Gute(おめでとう!)」だけでも通じます。
ドイツ語は英語の単語とかなり共通なので、「Alles(All) Gute(Good) zum(to the) Geburtstag(Birthday)」のように英語に置き換えて覚えるのも一つの方法です。

英語で送る素敵な誕生日メッセージ

英語ならほとんどの人が理解できますね。
日本語をメッセージを書いて
最後に照れくさい台詞を英語でメッセージを書くのはどうですか?

Congratulations on your Birthday!
(お誕生日おめでとう)
こちらもよく使われるフレーズ。Happy Birthdayではありきたりでつまらないと言う方は
こちらがおすすめ!

Congratulations on your wedding!(結婚おめでとう)などonのあとに様々なイベントを挿入してメッセージを作成できますよ。

Best wishes for your 20th Birthday.
(20歳のお誕生日おめでとう)

こちらも数字に年齢をいれましょう。
注意すべきは1歳は1st、2歳は2nd、3歳は3rdなります。

Here is a birthday present for you!
(誕生日プレゼントをどうぞ)

どうぞと言うとき、なんでもpleaseだと思っている方、、
モノを渡す時のどうぞはhereを使いましょう!

With love and gratitude.
(愛と感謝を込めて)

これはメッセージの最後に書くと文章がしまります。
メッセージは日本語で書いて、さいごに一文英語で書くのもシャレてますね!

Be friends forever!
(ずっと友達でいようね)

こんなメッセージもなかなか普段言えないですよね。
誕生日のメッセージにいかがですか。
ずっと、永遠に。。。と言われると思いがぐっと伝わります。

Thank you for being my best friend!
(親友でいてくれてありがとう)

こちらもbest friendのところをmom(お母さん)、dad(お父さん)、brother(兄弟)、sister(姉妹)にかえて応用で来ます。
これもメッセージの最後に入れるとうれしいですね。

フランス語で送る素敵な誕生日メッセージ

オシャレなフランス語での誕生日メッセージを集めてみました。
オシャレなカードに書いて、オシャレな自分をアピールしたいですね!

Mille fois merci 
(一千回のありがとう)

フランス語は書くだけでオシャレですね。
シンプルなメッセージだけど、思いが伝わる一文ですね

tu me sauves la vie
(いつも救われてるよ)

これも身近な人に誕生日のときにあえて伝えたいメッセージですね

誕生日に送る素敵な動画メッセージ

いま、誕生日にメッセージ動画を作って贈る方が多いみたいです。
スマホのアプリでも簡単に銅がが作れる時代ですもんね。
是非こちらの動画を参考にして作成してくださいね。

【年に1度の特別な日に】130曲ハッピーバースデーソングオンリーメドレー【誕生日】

様々な人たちが作った特別な日のメッセージの歌。
とくべつな誕生日のために作られた、温かい数々をお聞きください。

お誕生日メッセージ動画 あなたはわたしにとってとても特別な人

とってもシンプルだけどメッセージが伝わる。
誕生日メッセージの動画を自作するならオープニングで使いたい。

お誕生日おめでとう〜Happy Birthday〜

ドリカムの誕生日ソングが流れています。
メッセージ製の高いドリカムの歌詞はそれだけで十分なメッセージになりますね!
大切な人に午前0時になった瞬間に贈りたい♡

HAPPY HAPPY BIRTHDAY - by LUMIX FX700

こちらもドリカムの誕生日ソングが流れます。
メッセージ製の高いドリカムの歌詞はそれだけで十分なメッセージになりますね!
映像がポップでかわいいですね!
女子だけでの誕生日会なら映像が可愛い方がいいですね。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

ドリカムのhappy birthdayソングがアレンジされていて
聞くだけでとってもhappyになるメッセージ動画です。
ドリカムの歌詞をマスターしてみんなで歌いたいですね!

形でのこす誕生日メッセージ

メッセージだけでも十分嬉しいけど、誕生日に世界に一つのオリジナルのモノをもらったら、感動的に嬉しいです!
20歳、30歳など節目の誕生日にはいつもとは違うプレゼントなんていかがですか。

こんなメッセージプレートなら、飾ってもよし、そして実用的なのもうれしい。
日付、年齢、名前が入った世界で一枚の素敵な誕生日プレゼントですね!

お酒が好きな人へはラベルにメッセージを付けるなんてのもうれしいですね。
こちらもオリジナルラベルで世界に一つのオリジナルメッセージは感動ものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ