キーワードは内巻き!いつものミディアムをもっと大人かわいく

ミディアムヘアはスタイリングもアレンジもしやすい人気のレングスです。ストレートももちろんかわいいですが、今は断然内巻きアレンジがおすすめ!いつものミディアムも内巻きアレンジで動きをプラスすれば、ふんわりかわいい大人ミディアムに。それでは早速ご紹介します!

ミディアムヘアは内巻きでかわいさをプラス

ふんわりした雰囲気が大人かわいい内巻きミディアム。
いつものミディアムに飽きたら、内巻きアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ミディアムヘアの内巻きアレンジは、カラーでイメージがガラリと変わります!それではカラー別に、マネしたくなるほどキュートな内巻きミディアムをご紹介します。

ダークカラーで清楚な内巻きミディアム

ダークカラーの内巻きミディアムはとっても清楚な雰囲気に。大人しくなりがちなダークカラーも、内巻きアレンジでこなれ感アップ!

ダークカラーのミディアムは、前髪を斜めに流してあげるとより大人っぽい印象になります。少しだけ眉毛が見えるくらいに流すのがポイント。

重め前髪の内巻きミディアム。ダークカラーは重く見えがちなので、毛先を内巻きにしてエアリー感をプラスすることで、おしゃれな雰囲気になります。

センターパートのミディアムはそれだけで大人っぽい印象に。ダークカラーなので、とっても上品な雰囲気ですね。

ナチュラルな内巻きアレンジ。毛先にほんの少しのニュアンスをプラスするだけで、ダークカラーも大人しくなりすぎず、洗練された雰囲気に。

毛先の上の方からゆるい内巻きを加えると、ダークカラーの髪色でも顔全体が明るい印象になります。ポイントは巻きすぎず、ニュアンスを与えることです。

ブラウンカラーでキュートな内巻きミディアム

顔周りから内巻きにアレンジすることで、小顔見せ効果も抜群のミディアムヘアです。明るめブラウンカラーがガーリーな雰囲気ですね。

内巻きアレンジも、耳掛けすれば大人っぽい印象になります。カチューシャなどの小物を使うのもおすすめ。

明るめブラウンカラーにレッドを少しだけ入れた、おしゃれなミディアムヘアです。上品な内巻きスタイルなので、オフィスにもぴったり。

毛先に細かいカールをつけた内巻きスタイル。顔周りに沿うようにしっかり内巻きになっているので、小顔効果もバッチリです。

センターパートのミディアムも明るめカラーで大人っぽかわいい印象に。ダークカラーだと落ち着いた雰囲気ですが、明るめブラウンならカジュアルな雰囲気になります。

赤みブラウンのガーリーな内巻きミディアム。チークもピンクで思いっきりガーリーな雰囲気を楽しみたくなりますね!

内巻きミディアムならワンカールが簡単かわいい

ミディアムの内巻きのといえば、ワンカール。
ワンカールは簡単に出来るヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください!

ナチュラルかわいい雰囲気の毛先ワンカールミディアム。ワンカールは誰にでも似合いやすいヘアアレンジです!

サラツヤストレートヘアの毛先をワンカールにした、ドーリーなヘアスタイル。パッツン前髪との相性もぴったり!

黒髪ミディアムのワンカールは、とっても上品な印象に。お呼ばれや、彼とのデートにもぴったりのかわいいヘアスタイルです。

毛先のワンカールを無造作にほぐしてスタイリングすると、とってもこなれた印象になります。カジュアルなのに女性らしさがあるヘアアレンジですね。

大人の女性に特におすすめの、センターパートのワンカールアレンジ。前髪をトレンドのかき上げバングにしてもキマります!

今人気のリップバングは色っぽさ抜群のヘアアレンジ。口元の髪をワンカールしてあげると、とってもセクシーな雰囲気になります。

ストレートアイロンで作る内巻きミディアムのやり方

ストレートアイロンがあれば、ミディアムヘアの内巻きアレンジは思いのまま!簡単に出来る内巻きのやり方をご紹介します。

ブロッキングする

まずはブロッキングから始めます。短めヘアだからって、ブロッキングなしで巻くのはプロでも難しいこと!しっかりブロッキングすることで、簡単に内巻きアレンジを楽しむことが出来ます。

前に向かってアイロンを滑らせる

しっかりブロッキングしたら、ストレートアイロンを前に向かって滑らせます。こうすることで、顔周りにくるっと内巻きを作ることが出来ます。

アイロンをくるっと回転

毛先までアイロンを滑らせたら、くるっと内側に回転させます。この時、一定の速度で一気に回転させましょう。ゆっくりするとカクカクしたカールになることも。

これだけで毛先の内巻きが完成!ワンカールならこれだけですが、もう少し動きを出したい時は、巻く場所によって高さを変えると動きのある内巻きアレンジが出来ます。

応用編〜ミディアムの内巻き×外巻きのMIX巻き〜

内巻きミディアムの応用でこんな動きのあるアレンジも簡単に出来ます。ぜひチェックしてみてください。

ざっくり上下左右でブロッキング

こちらもブロッキングは基本です!しっかりブロッキングすれば、逆に時短に繋がります。

内巻きと外巻きを交互に

応用アレンジでは、内巻きだけでなく逆の外巻きも加えていきます。内巻きと外巻きを交互にすることで、動きのある巻き髪アレンジが作れます。

しっかりほぐせば完成

全体をしっかり巻いたら、あとはほぐすだけ。大胆にバサッとほぐせばミディアムの無造作アレンジの完成です!

内巻きに慣れてきたら、ぜひこの無造作アレンジも楽しんでみてください!

ミディアムヘアは内巻きがかわいい

ミディアムの内巻きはいかがでしたか?
長すぎず、短すぎないレングスのミディアムヘア。ぜひいろんな内巻きアレンジを楽しんでみてくださいね。

TOPへ