カジュアルにもパーティーシーンにも♪三つ編みヘアバンド活用法♪

三つ編みヘアバンド使った事はありますか?万能なんです!自分で三つ編みカチューシャ風のアレンジもご紹介します。簡単にイメチェンしませんか??「カジュアルにもパーティーシーンにも♪三つ編みヘアバンド活用法♪」どうぞご覧ください。

三つ編み

髪のアレンジにはもう必須の三つ編み。
アレンジ次第で幅が広がるのが魅力ですね♪自分でアレンジ・市販されている三つ編みヘアバンドをご紹介します♪

三つ編みでヘアを華やかにするには??
簡単な方法があるんです!!

自分で三つ編みカチューシャ

実際にどうすれば良いのかご覧ください♪

自分で三つ編みカチューシャ完成型です。ヘアバンドのような出来♪
これは使えるテクニックです♪簡単なのでお試しくださいね♪方法はこちらです。↓

三つ編みカチューシャの作り方

海外セレブや、テレビの芸能人・女子アナなどもよくしてます!

流行中の「自分の髪で三つ編みのカチューシャを作るアレンジ」
のやり方をご紹介します。

フォークロア風ファッションやエスニックスタイルにもぴったりの髪型です☆
もちろんカジュアルだけでなくパーティスタイルにもOK!

出典:http://celeb-hairarrange.seesaa.net

自分で三つ編みカチューシャ①
片方の耳の後ろから下の辺りの髪を少しとります。

この時の毛束の量が三つ編みの太さになります。細目か太目かはお好みで調節して下さい。

自分で三つ編みカチューシャ②
毛束を上に向けながら、三つ編みをしていきます。ココはかなりポイント。
上向きですよ♪

そして毛束の先の方までしっかり編み、細いヘアゴムで結びます。

自分で三つ編みカチューシャ③
作った三つ編みをカチューシャとなる位置に沿って逆の耳の方へ持っていきます。この時にイメージと違うようなら毛量を調整してください。

自分で三つ編みカチューシャ④
もう片方の耳の近くでヘアピンを使い三つ編みをしっかりと固定させます。まずはココまで出来たら後は繰り返しです。上向きの三つ編みが出来れば簡単です。

自分で三つ編みカチューシャ⑤

自分で三つ編みカチューシャ①~自分で三つ編みカチューシャ④を繰り返して2本目の三つ編みをかぶせます。バランスを見て調整してくださいね。ピンは上手に隠しましょう♪

お子さんにもこの髪型は可愛いですね♪いかがですか??

三つ編みヘアバンド

髪が長くても、短くても手軽に三つ編みヘアバンドで可愛く変身しませんか?

三つ編みヘアバンドはカラーも豊富です。
髪色に合わせれば、自分の髪の毛でアレンジしたかのような自然な感じになります。これ1本で華やかな髪型に♪

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル①
アップスタイルがさらに華やかになる三つ編みヘアバンド。パーティースタイルにもおすすめです。
これなら美容院に行かなくても自分で出来ますね。

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル②
ただつけるだけ。それなのに一手間加えたかのようになるのが三つ編みヘアバンドの魅力。時間のないときにもさっと決まります。

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル③
おでこを大胆に見せてしまいましょう♪パーマスタイルがさらに華やかに、上品に見えますよ♪これは年齢問わずにお楽しみいただけます。

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル④
ポニーテールにも素敵です。一気に華やかになります。ポニーテールのゴムも髪の毛で隠しましょう♪その一手間が大事です♪

三つ編みヘアバンド ヘアスタイル⑤
あえて違うカラーを合わせるのも新鮮です♪黒髪に茶色も良いかも♪このような使い方も出来るので何種類かあると楽しいですね。

三つ編みヘアバンド カラー

カラー三つ編みヘアバンドで簡単にイメチェン♪

三つ編みヘアバンド カラー①
はじめから二重になっています。無造作にまとめた髪の毛にちょっとしたこのアクセントがあるだけなのにこんなに上品になります。

三つ編みヘアバンド カラー②
蚊おお洗うときに使うヘアバンドだって可愛く女子力の高いものが良い♪とお考えの方にはこちらがおすすめです。いかがですか??

三つ編みヘアバンド カラー③
模様のある生地で三つ編みするとこんなに表情豊かなヘアバンドになるんです。ハンドメイドでも作れそうですよね♪

三つ編みヘアバンド カラー④
温かみのある生地は太さのあるものが可愛いですね。無地でも柄入りでもお好みで♪ちょっと髪の毛を上げたい時には便利です。

三つ編みヘアバンド カラーヘアスタイル

三つ編みヘアバンド カラーヘアスタイル①
2本使いでおしゃれ度UP!色気を感じますね。無造作に見えて計算されているアップスタイルにさらに前髪も良い感じにしてくれます。

三つ編みヘアバンド カラーヘアスタイル②
おしゃれ上級者テクニックです。ターバンのような雰囲気。完全にヘアバンドを主役にコーデするならこのくらい太いのがおすすめです♪

三つ編みヘアバンド まとめ

三つ編みヘアバンド まとめ

いかがでしたか??三つ編みヘアバンドの魅力はお分かり頂けましたか??
イメチェンをかねて是非1度お試しくださいね♪

TOPへ