実は簡単にできるんです!ショートヘアの結婚式アレンジ大特集!

結婚式の主役はもちろん花嫁ですが、お呼ばれしたゲストだって素敵に着飾っていきたいもの。ショートヘアはアレンジがしにくいと思われがちですが工夫次第で結婚式にピッタリの綺麗なヘアアレンジが出来ますよ!ショートヘアならではの素敵なアレンジを見付けてくださいね。

ショートヘアの結婚式アレンジって…??

幸せが溢れる結婚式*
大切な人の幸せな姿を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。
大切な人の結婚式ですから自分自身もキレイに着飾り、華を添えたいものですね。

結婚式はいつもより気合を入れて可愛く素敵なヘアスタイルに仕上げたいですよね。
でもショートヘアだとアレンジがきかない…と同じようなヘアスタイルになってしまっていませんか?確かにミディアムやロングに比べてボリュームがない分アレンジの幅は狭くなりがちですが意外といろいろ出来るんです。

可愛いヘアアクセサリーを使って、ショートでも華やかな結婚式ヘアアレンジを試してみてくださいね。

ショートヘアの結婚式アレンジ例 可愛い編

編み込み×耳見せのショートヘアアレンジ

編み込みのガーリーな雰囲気は男性も好きですね。全体的にはとても清潔感があるので結婚式にピッタリです。片方の耳を出してさりげない色っぽさもプラスしちゃいましょう!

大人可愛い編み込みショートヘアアレンジ

サイドの髪を大きめに編み込んだ大人可愛いヘアスタイルですね。
ショートヘアでも全体的にふんわりと仕上げることで可愛さが引き立ちますよ。

無造作にくるくるしたガーリーヘアアレンジ

くるくるで思いっきりガーリーさをアピールしたい時にオススメです。
ショートヘアでもくるくるすることでボリュームを出しているのでさりげない綺麗なヘアアクセサリーを付けると結婚式にピッタリです。

ググッとボリュームアップのツイストヘアアレンジ

両サイドをくるくるとねじり合わせることでカチューシャをしているような雰囲気になり結婚式にピッタリなヘアスタイルになります。
シンプルなアレンジですが、ボーイッシュできちんと可愛いショートヘアアレンジです。

気負わないゆるふわアレンジ

結婚式だからってあんまり気負いすぎたくない人や、1.5次会や2次会にもピッタリなヘアアレンジです。可愛いドレスと合わせて女らしくするといいですね。

キュートな外ハネヘアアレンジ

外ハネのショートヘアアレンジはとっても元気でキュートな雰囲気になりますね。
サイドで編み込んだ髪を大きめバレッタで留めると結婚式らしく華やかになり、スタイルもしっかりキープ出来ます!

上品なカチューシャ風ヘアアレンジ

20代後半から30代になるとカチューシャを付けるのはちょっと…と思う人もいるかもしれません。でもカチューシャ風のヘアアレンジなら上品に素敵に仕上がりますよ!
ネックレスを大ぶりなものにすると結婚式らしくなりバランスもいいですね。

ビジューカチューシャでリッチに決めるゆるふわボブヘア

定番のゆるふわボブも大人の女性が結婚式に行くには少し甘すぎるかも。
ボリュームを少し抑え、カチューシャをビジュー付きのものにするとグッと大人らしくなりますね。

大人の女性にオススメ、上品な結婚式ヘアアレンジ

大人の女性にオススメなのは後頭部にボリュームをもたせたハーフアップスタイルです。
細めの綺麗めカチューシャで上品に仕上げましょう!

ショートヘアの結婚式アレンジ例 カッコイイ編

おでこ全開!ポンパドールヘアアレンジ

おでこを出してスッキリと決めれるショートヘアアレンジですね。
顔周りの毛を残すのが可愛さを引き立てるポイント。

しっかりまとめた編み込みアップスタイル

しっかりと編み込んだアップスタイルで結婚式のドレスが似合う美人なヘアスタイルに。
編み込みの毛先を少しだけはねさせる遊び心も素敵です!

ソフトモヒカン風カールアレンジ

動きがあってカッコ可愛いショートカットアレンジですね。カールをつけてバランスを整えるだけのアレンジなので自分で簡単に出来ますよ。ヘアアクセサリーで結婚式らしさを演出してくださいね。

リーゼント風ショートヘアアレンジ

かなり短いショートヘアの方でも出来るアレンジです。
大きめの飾りを付けることで結婚式にも合うショートヘアアレンジになりますね。

ねじった前髪がカッコイイ美人スタイル

カッコ良く決めたい時にはこんなヘアスタイルを試してみてはいかがですか?
ショートヘアでもガラッとイメージを変えていつもとは違うカッコ良さになりますよ。
ドレスも大人っぽいものを選んで結婚式を楽しんでください。

後ろをねじって前髪をポンパにするだけの簡単アレンジ

ショートヘアを綺麗にアップにするのは大変…と感じる人にオススメです。
後ろはねじって留めていくだけなので簡単に結婚式らしいアップスタイルが作れますよ。

ショートヘアで綺麗にアップスタイルを作る方法 動画でチェック!

ショートヘアの場合、綺麗にアップスタイルを作るのが難しいと感じる人も多いのではないでしょうか?普段のヘアアレンジならゆるくまとめるのも可愛いですが、結婚式であまりゆるいのも…と考えてしまいますよね。

しかし、基本を覚えればショートヘアでも綺麗にアップスタイルを作ることが出来ます。
いきなり本番ではなく事前に練習しておくと当日落ち着いて準備できますよ!!

髪を全部アップにしてしまうのはちょっと…という人にオススメのハーフアップ
ショートヘアでも可愛い結婚式アレンジになりますよ!動画で見ると分りやすいですね。

ショートヘアでもサイドを編み込んでしっかりアップスタイルにすることが出来ます。

結婚式にはピッタリですよね。

ショートヘアでも少し長めになってきた人にオススメです。
結婚式らしい華やかなショートヘアアレンジになるのでいいですよ!

結婚式のショートヘアアレンジまとめ

結婚式は幸せいっぱい。
きちんとした正装で自分自身を綺麗に着飾って、幸せなひとときを過ごしてくださいね。

結婚式のショートヘアアレンジいかがでしたか?
意外とたくさんのアレンジがあって、今までチャレンジしたことがないものや試してみたいと思えるものがあったのではないかと思います。

幸せいっぱいの結婚式。お気に入りのヘアスタイルを見付け、自分のために、そして大切な人のために、しっかり可愛く綺麗になって参加してみてくださいね!

TOPへ