人とは違うヘアスタイルにするならアシンメトリーの髪型で決まり!

「みんなと同じ髪型じゃつまらない」「個性的な髪型にしてみたいけど、あまりにも奇抜なのはイヤだ」というあなたにピッタリ!アシンメトリーな髪型に挑戦してみませんか?子供から大人までアシンメトリーな髪型でオシャレを楽しんでいますよ。

個性的に行くならアシンメトリーな髪型がオススメ。画像まとめ

個性的な髪型にしたいならアシンメトリーがオススメ!髪型を左右非対称にするのもいいですし、少し抵抗がある人は前髪だけアシンメトリーにしても素敵ですね!自分に似合うアシンメトリーなスタイルで人とは違うオシャレなスタイルに挑戦してみよう。

「アシンメトリーな髪型」の意味って?

最近ではよく聞くアシンメトリー(asymmetry)
英語で左右非対称の意味です。
右と左が違う髪型や、左右の長さが異なる服装を指すこともあります。

とにかく左右対称でなければ「アシンメトリー」な髪型ということになりますね。
これなら控えめなアシンメトリーからの大胆なアシンメトリーまで、いろんなアレンジができそうです。

女性らしいボブでアシンメトリーな髪型

ヘルシーボブ

かわいい!
耳に髪をかけることで、左右の髪のボリュームと前髪がアシンメトリーになります。
この髪型ならどんな職場でも取り入れやすいですね。

耳掛けでアシンメトリーなシルエットの大人ボブスタイル

前髪長めのボブ下いるの人は耳にかけてアシンメトリーな髪型にセット
左右非対称なので、確かに人目を引く髪型ですね。
人とは違ったヘアスタイルを求めるあなたに!

アシンメトリーなオシャレボブスタイル

アシンメトリーボブ!カラーリングもグラデーションになっていてとてもオシャレです。
前下がりのシルエットで内巻きにセットしやすいカットです。

アシンメトリーなショートボブヘア

後ろから顔周りにかけてアシンメトリーにしたボブスタイル。
短い方を耳にかけた時にすっきりして見えるので横から見たシルエットも
綺麗になりますね。

ナチュラルボブは前髪をアシンメトリーに

オススメなアシンメトリーバング。今はやりのオン眉バングでアシンメトリーにカット。子どもっぽく見えないように毛先には軽さがあると◎

アシンメトリーなヘアアレンジ

アシンメトリーに編み込んだアップスタイル。
右はタイトに、左はざっくり編み込みんで左耳後ろで留めます。
編み込みを少し引っ張り出してゆるさを出します。

こちらは同じアップでもタイトな髪型です。
片側だけに編み込みをしてまとめるアシンメトリーな髪型に仕上げています。

ハーフアップ

次はパーティーにもピッタリなアシンメトリーなハーフアップをご紹介します。

【ヘアアレンジ】アシメトリーハーフアップ ★ヘアスタ×街ログ★

この動画を見れば、誰でも簡単にアシンメトリーのアレンジができます。
ヘアアクセ次第で職場やパーティー、結婚式にもピッタリな髪型になりますね。

ついでにもう一つ
ショートヘアのアシンメトリーのヘアアレンジです。

アシメヘアアレンジ 一人で、出来る簡単ヘアアレンジ5 ショートヘア編 梅田・三宮B2C&Raffine

これなら簡単にショートヘアのアシンメトリー・ヘアアレンジができそうです。
1人でできるというのがいいですよね。

くるりんぱ

髪をくるっと回してねじったようにする「くるりんぱ」
これを使ってアシンメトリーなアレンジができるんですよ。

簡単 大人ヘアーアレンジ くるりんぱ【アシンメトリー&無造作】ハーフアップ

オシャレな外国人風アシンメトリーなヘアスタイルの出来上がり!
簡単にアレンジできそうなので、試してみたい髪型です。

アシンメトリーっていろんな髪型に応用できるんですね。
このオシャレな髪型をしている有名人の方もたくさんいますよ。
そんなアシンメトリーな有名人を紹介します。

男性にも人気なアシンメトリーな髪型

刈り上げ×アシンメトリースタイルでオシャレ度UP

サイドは刈り上げてすっきり。片側に流れるようなアシンメトリーなスタイルでオシャレに仕上げて!

アップバングでカッコよく決めたアシンメトリーな髪型。

動きのある、メンズショートスタイル。アシンメトリーな髪型でカッコよく決めて。赤系カラーが相性抜群。

オシャレな子供はアシンメトリーヘア

子供にも人気なアシンメトリーな髪型、シンメトリーにカットしにくい子供の時期にはもってこいの髪型。お家でカットする時もオススメの髪型ですね。

アシンメトリーな髪型のメンズスタイル。有名人まとめ

ロンブー敦

ロンブーの敦さん。
昔からとってもオシャレですよね。
服装や靴、持ち物だけでなく髪型もオシャレにアシンメトリーです。

ノンスタイル井上

アシンメトリーの前髪と言えばこの人ではないでしょうか?
ノンスタイルの井上さん!
すっかりアシンメトリーがトレードマークになってしまいました。

石川遼

プロゴルファーの石川遼さん。
一時、前髪をアシンメトリーにしていました。
ゴルフだけでなく、オシャレにも気をつかっています。

小栗旬

役に合わせていろんな髪型にしている小栗旬さん。
イケメンはどんな髪型にしても似合いますね。
アシンメトリーな髪型でさらにステキに見えます。

子供から大人に人気な髪型 アシンメトリー

いかがでしたか。
ご紹介したように、アシンメトリーの髪型は子供から大人に人気です。
髪の分け目を変えるたり、耳にかけてセットすることでイメージが変わったり、小顔効果もあります。
皆さんもできるところからアシンメトリーを取り入れてみたらどうでしょか。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

TOPへ