自分に似合う前髪が知りたい!顔型別おすすめ前髪の見つけ方

ヘアスタイルが似合う似合わないってほとんど前髪で決まっちゃいますよね。自分に似合う前髪ってなかなかわからないけど、失敗しないために顔型別おすすめ前髪を知っておきましょう。あなたに似合うのは前髪あり?それとも前髪なし?そして誰にでも似合う前髪とは?

前髪って大切!

顔の印象って前髪によって全然変わりますよね!
ヘアスタイル失敗した~なんて時は大体前髪が似合わなかった、なんてことも。
こんな失敗をしないためにも自分に似合う前髪知っておきたいですよね。

前髪なしが似合う人

前髪がない方が似合うのはこんな特徴があります。

出典:http://m3q.jp

前髪なしが似合うのは輪郭が卵型の人

輪郭が卵型の人はどんな髪型でも似合うので、前髪ありなし、どちらでも似合います。
前髪なしのヘアスタイルは、輪郭をよりきれいにみせてくれます。

出典:http://m3q.jp

前髪なしが似合うのは童顔の人

前髪があるとより幼く見えるので、あえて前髪を無くして大人可愛い印象に。
丸顔の童顔の人も前髪なしが似合います。

例えば芸能人でいうと・・・

丸顔で童顔の宮崎あおいさんは前髪がない髪型の方が似合います。前髪がないと、縦長の印象になって輪郭をカバーし、大人っぽい雰囲気になります。

出典:http://m3q.jp

前髪なしが似合うのは輪郭がホームベース型の人

輪郭がホームベース型の人は、前髪なしの髪型のほうが似合います。
えらの部分を隠してくれるので、おすすめです。

例えば芸能人でいうと・・・

深津絵里さんは、前髪アリにするとホームベース型の輪郭がはっきりしすぎてしまいます。
似合うのは前髪なしのすっきりおろしたヘアスタイル。

前髪ありが似合う人

そして前髪ありの髪型が似合う人はこんな特徴がある人です。

前髪ありが似合うのは、輪郭が面長の人

面長の人は前髪を作ることでバランスがよくなり、小顔効果も期待できます。
重めの前髪でも可愛くなりすぎず、大人可愛い雰囲気に。

例えば芸能人でいうと・・・

水川あさみさんは前髪なしで額を出すと面長が目立つので、前髪を作った方がバランスよく若々しい雰囲気になります。

出典:http://m3q.jp

前髪ありが似合うのはのはエキゾチックな顔立ちの人

しっかり厚めの前髪がある髪型でよりエキゾチックな雰囲気に。
また和風な顔だちの人も前髪ありの髪型が似合います。

例えば芸能人でいうと・・・

和風な顔立ちの石原さとみさんは、前髪がないと没個性で普通な感じになってしまいます。
前髪があることで華やかな印象に。

誰にでも似合う前髪

前髪どうしよう?って迷ったらこれ!誰にでも似合う前髪を紹介します。

出典:http://m3q.jp

ロングにも似合う

誰にでも似合うのは斜め前髪。
丸顔やホームベース型などどんな輪郭の人にも似合うだけでなく、どんなヘアスタイルにも対応できます。

ショートにも似合う

斜め前髪ならどんなヘアスタイルにも似合うのでとっても便利。ロングだけでなく、ショートやまとめ髪にもおすすめです。。

誰にでも似合う斜め前髪の作り方

どんなヘアスタイルにも似合う斜め前髪も作り方、覚えておくと便利ですね!

コテやアイロンでもできますが、ここではカーラーを使います。長い前髪の時は上下に分けて巻くとよりふんわりした前髪になります。

巻いたら3秒くらいドライヤーを当てます。
コツはカーラーの中にあてること。前髪全体に均一に熱が伝わります。

2~3分さましたらカーラーをはずします。覚ましている間にメークなどしたら時短になりますね!前髪がくるんとなった状態です。

前髪をくしで流したい方向にとかしたら、誰にでも似合うふんわり斜め前髪の完成です。
キープするためにスプレーなどした方がいいですね。

どんな顔型にも似合う!?前髪なしのまとめ髪

いくらに合う髪型にしていてもいつも同じでは飽きてしまいますね。
そこでおすすめなのが前髪なしのまとめ髪。
顔型別に似合うまとめ髪の作り方、紹介します!

丸顔に似合うポニーテール

元々丸顔の人は前髪なしが似合うので、すっきりオールバックのポニーテールもおすすめ。
明るい快活なイメージになります。

面長な人に似合うまとめ髪

面長な人は前髪なしで額を出すとと縦長効果が出てしまいます。前髪が長いのが好きな人はサイドにふんわり感をつけて、優しい雰囲気に。

ベース型の人に似合うまとめ髪

顔を出しすぎない斜め前髪は、顔のラインをカバーしてくれるので、まとめ髪でもおすすめです。きっちり流すのではなく無造作な感じがおしゃれ。

どんな顔型にも似合うのは結局ふんわり前髪!

いかがでしたか?あなたに似合う前髪は見つかったでしょうか?

前髪ありでもなしでも結局どんな顔型にも似合うのは、ふんわり前髪かも!?
長い前髪もふんわりさせれば顔のラインをカバーしてくれるから、気になる輪郭の悩みにも対応してくれます。
似合わないってあきらめずに色々な前髪アレンジ挑戦してみてくださいね!

TOPへ