低め・高め・簡単・かわいい!ミディアムのお団子ヘアのやり方

ミディアムの長さでお団子ヘアは簡単そうだけど、髪を束ねたりするのがちょっと難しいかも。と思っている人も多いはず。やり方さえ覚えたら意外と簡単。毎日ヘビロテするくらいお気に入りになるかも。ミディアムのお団子ヘアのやり方をご紹介します。

ミディアムのお団子ヘアと作り方をご紹介!

ミディアムヘアは、ちょっと短めだけどお団子ヘアをするのには十分な長さがあります。

ミディアムだからこその、小さめお団子ヘアなど、いろいろなアレンジのお団子ヘアがありますよ。

今回は、ミディアムのお団子ヘアとその作り方もご紹介します。

ぜひ、参考にしてアレンジを楽しんでみてください。

下に作ってこなれ感!低めのミディアムお団子ヘア

”低めのミディアムお団子ヘア”なら、上品で年齢も幅広く誰もが似合うかも。
そんなミディアムのお団子ヘアのやり方をご紹介します。

”くるりんぱ”の応用編のミディアムヘアのお団子です。

少しアレンジを加えるだけで、素敵で上品なお団子ヘアになっていますね。

低めのお団子ヘアは、ゆるさを出すのがポイントの1つです。

ゆるさを出しても上品さが出るのが低めのお団子の魅力です。

これも海外のミディアムのお団子ヘアです。

髪の毛を畳み込んでピンでとめる方法の低めのお団子ヘア。

パーティーなどのシーンにおすすめです。

簡単に軽~く襟足に髪の毛を束ねてお団子を作っても可愛いですね。

ミディアムヘアの人にならこの簡単に作ったお団子ヘアにニット帽をかぶったらお洒落さも、温かさもUPします。

サイドのミディアムお団子ヘアは今どきの雰囲気に

サイドで作ったお団子ヘアは、今どきな感じの可愛いアレンジになります。
ちょっと違ったお団子ヘアをしたい方はぜひやってみてください。

三つ編みお団子サイドアップへアです。
サイドに髪を束ねられる長さであればできるので、ミディアムヘアの人でも意外と簡単にできそうです。

お団子にするのが難しい場合は、一つにまとめた髪を三つ編みにしてしまってからお団子にするとさらにやりやすいと思います。

大人なヘアアレンジで、着物や和装にピッタリな低めのお団子ヘア。
ゆる~い感じですが、エレガントなヘアスタイルになっています。

お次は高めのミディアムお団子ヘア

お団子の位置が高めなミディアムのお団子ヘア。
髪の毛をまとめるのにちょっと大変で。。。なんて抵抗を感じている人にも見てもらいたいかわいいミディアムの高めの位置のお団子ヘアです。

高めの位置のお団子ヘアは、ターバンをすれば崩れにくくなってオススメなんです。

かわいいターバンがとっても似合う高めの位置のお団子ヘアです。

今どきのお団子ヘアは、毛先をまとめずにルーズに仕上げるんだそうです。

これならミディアムもロングの人でもできそうです。

これも高い位置に簡単にできるお団子ヘア。

ラフな感じに仕上がるので、アウトドアの時におすすめなお団子ですね。

このお団子ヘアも簡単にできる方法です。

トップをうまく引き出すのがポイントです。

普通のお団子と一味違っておしゃれな、ミディアムでもできるヘアアレンジ方法になっています。

ミディアムさんしかできないかも!な、小さいめ団子ヘアです。

この小ささが逆におしゃれかも。

ロングならできない、こんな小さいお団子ヘアも楽しんでみましょう。

ミディアムでも、長めの髪であれば、こんなリボンアレンジもできます。

一度はやってみたいリボンヘアですね。

ツインのお団子ヘアは、元気なイメージですね。

ミディアムならではの小さめお団子が2つ、でかわいいです。

ハーフアップのお団子ヘアは、簡単に出来て、今、海外セレブたちも注目!

ミディアムでも短めのボブくらいでもできそうですね。

【武智志穂】さんのお団子ヘアの作り方をご紹介した動画です。
ミディアムで上手にお団子作れるポイントをチェックしてみてください。

【かわいい系】のミッキー風のツインテールのやり方です。
一つのお団子ヘアよりもまとめやすそうで、詳しく解説してくれて解りやすい動画になっています。

お団子ヘアのアレンジで、髪の毛でリボンを作る動画です。
これを見たら解りやすく髪の毛でリボンを作ることができます。

ポニーテールから3分で作れるお団子ヘアの作り方です。
ミディアムの方でもアレンジできますよ。

便利グッズ「ドーナツ」を使って簡単お団子ヘア

「ドーナツ」というのは、画像のようなアイテムになります。
100均などでも手に入ります。

お団子ヘアの土台にできるもので、簡単にお団子ヘアを簡単に作ることができます。

ボリュームも出るので、短めのミディアムヘアの時でも、髪の量が少ない方でもしっかりしたお団子が作れますよ。

お団子が簡単にできる、”ドーナツを使ったお団子ヘアの方法。

これならミディアムヘアの人でも簡単ですよね。

浴衣にあうミディアムお団子ヘア

浴衣ヘアとしては王道とも言えそうな、頭のてっぺんにつくったお団子ヘアです。

少しサイドに後れ毛を出して可愛らしく。

ヘアアクセサリーを付けて、和の雰囲気になるようにしましょう。

編み込みや三つ編みとお団子で作ったアレンジヘアは、浴衣にピッタリの雰囲気ですね。

サイドを裏編み込みにして毛先まで三つ編みし、それをお団子にするだけです。

ヘアアクセサリーなしでも華やかになるのが編み込みアレンジです。

今どきは、こんなルーズなハーフアップお団子を浴衣に合わせても可愛いです。

髪が短めの方は、無理にアップにしなくてもこんなにこなれ感のある浴衣アレンジができますよ。

いかがでしたか?

ミディアムのお団子ヘアのまとめ、いかがでしたか?

ミディアムヘアのお団子アレンジだけでもバリエーションがたくさんありました。

ぜひ参考にして、いろいろなアレンジを楽しんでください。

TOPへ