小顔は前髪で作る!?ふんわり可愛い横流し前髪の作り方をご紹介☆

ふんわり横に流した前髪って可愛いですよね。横流し前髪は、色んな顔の形も小顔にしちゃう効果があるんです!難しそうに見える横流し前髪ですが、実は簡単に小顔を手に入れることができるんです♪小顔効果バツグンで可愛い前髪の作り方をご紹介します♪

横流し前髪の小顔効果は抜群!

ふんわり可愛い横流し前髪の小顔効果とは?

ヘアスタイルを変えるとき、前髪ってとても重要ですよね。長さや分け方ひとつで顔の印象が大きく変わってきます。

出典:http://locari.jp

前髪はあるかないかで見た目の印象は大分変わりますよね。
前髪を変えるだけで小顔効果があるんです!

最近、ななめ前髪にしている有名人が増えていますよね。このななめ前髪には、キュートに見せるほか、小顔効果があるそうです。

出典:http://www.glitty.jp

可愛らしく仕上がる流し前髪。小顔効果もあるなんて嬉しいですよね!

今とにかく人気の前髪といえばこれ!正確には「おろし流しバング」と言うらしいんだけど、AKB48小嶋陽菜さんの影響でこの前髪がかなり流行ってるみたいです。こうやって前髪をふんわりと斜めに流すことで、小顔効果が抜群だったり目をキュートに見せる効果なんかもあるらしいので、ぜひ試してみてくださいね。

出典:http://m3q.jp

大人気のおろし流しバング♪自然に見えるけど、小顔に見せるためには一体どうやってセットしてるのでしょう。
ポイントをチェックしてみましょう!

小顔に見えるヘアスタイルのポイントを押さえよう!

顔周りを髪で包むようにする

顔の輪郭を前髪やサイドの髪で隠してあげることで、小顔効果がアップします。頬骨からあごにかけて落ちる顔周りの毛がポイントです。顔周りだけストレートパーマをかけてあげると、ブローいらずで楽ちんです。

出典:http://m3q.jp

多少髪が邪魔だと感じても、小顔を手に入れるためには顔周りの髪の毛も意識しましょう。
ちょっとしたポイントをおさえることで小顔になれるんです♪

コテではさむ前髪の割合が重要

残りの3割の前髪(左端1.5割、右端1.5割の髪)はコテにはさまず、長めのまま残すと、バランスが保て、かわいらしさや小顔効果が出ますよ。
ちなみに美容師さん曰く、この3割部分の髪は小顔効果はもちろんのこと、瞳をキレイに見せてくれる重要部分だそうです。なので、ジャマになっても自分で切らないほうがベター。

出典:http://www.glitty.jp

前髪をコテで全部まいてませんか?
計算された割合をきちんと守ることが小顔効果を発揮するコツ☆

ヘアスタイルの形がひし形のシルエットになるようにする

前髪を斜めにゆるく流すだけじゃなく、全体的なヘアスタイルの形がひし形の黄金シルエットになるようにする♪
前髪は多く重めにするとおでこも気になりません♪

出典:http://masi-maro.com

前髪を流すだけでは小顔効果は足りない!?
黄金シルエットを心がけましょう♪

横流し前髪の人気芸能人は?

【小嶋陽菜】

【佐々木希】

【石原さとみ】

【堀田茜】

【佐野ひなこ】

簡単に小顔ゲット♪横流し前髪の作り方

流し前髪をキレイに作るには、まず前髪をフラットにしとくのが大切。髪の地肌を濡らしてなじませたら、流したい方向とは逆に引っ張ってブローします。こうすると根元のクセが補正できちゃうんです。前髪がパックリ割れちゃってるときもこれでバッチリだし、流し前髪を長持ちさせることができますよ♪

出典:http://m3q.jp

小顔効果のために綺麗な流し前髪を作るなら、丁寧なベース作りが大事!

スタイリング剤をつけてクシで解かしてから、コテを根本らへんから滑らせて毛先を挟みます。慣れないうちは危ないから余熱ぐらいでやってみてね。

出典:http://m3q.jp

前髪は巻き過ぎないように気をつけて!焦らずしっかり小顔ゲット♪

2秒ぐらいしてから流したい方向にスイーっと滑らせれば完成!仕上げに固めのワックスを人さし指と親指とでのばして、前髪の毛先だけにつまむようにしてつけとくと自然な形にキープすることができます。

出典:http://m3q.jp

仕上げはしっかりと!セットをちゃんとしないと短時間で崩れてしまいます。それではせっかくの小顔効果が台無しに・・・。

ふんわり可愛い前髪と一緒に小顔もゲットしちゃお♪

いかがでしたか。

最近よくみかける横流し前髪には、こんな小顔効果があったんですね。
人気芸能人も、横流し前髪でより小顔になっていたことに気づかなかった人も多いのでは。

「私もともと小顔じゃないし・・・」と諦めていた人も、簡単に小顔になれる横流し前髪はトライしてみる価値ありですね!ポイントさえおさえれば、小顔効果バツグンの横流し前髪は簡単にセットすることができます。

あなたも髪型をチェンジして、ふんわり可愛い前髪と小顔を手に入れてみませんか?

TOPへ