注目の紫系ヘアカラーのモーブ系ってどんなヘアカラーなの?

紫のヘアカラーと聞くとイメージがわきにくいかもしれませんが、ラベンダーやバイオレットなどの紫系をミックスしたモーブ系ヘアカラーがお洒落だと注目を浴びているんです♪そこで人気の紫系ヘアカラーやおすすめのスタイルなどをまとめてみました♪

2016年のスタートは紫系のヘアカラーに注目?!

2016年・春のヘアスタイルはモーブ系カラーがトレンドの様子。モーブ系と言われる紫系のヘアカラーに注目が集まっているんです!

2016年の春のトレンドスタイルとして注目が集まっている紫系のヘアカラー。モーブカラー(藤色・薄紫)としてラベンダーやパープル、バイオレットといった紫系を取り入れたヘアカラーが人気のようです。
紫のヘアカラーといっても髪全体を紫に染めるのではなく、ニュアンスカラーやグラデーション・インなカラーのポイント使いが◎

紫系のヘアカラーってどんなイメージ?

鮮やかな発色が人気のマニックパニック。ハイトーンの髪に使えば鮮やかな紫のヘアカラーが手に入りますが、紫色そのものではなく紫系ヘアカラーの特徴である艶感や透明感といったニュアンスをプラスするのが今年風♪

日本人特有の黄味を消したり、傷んだ髪をツヤツヤに見せてくれるのが紫、モーブカラー!
色相環でいう黄色の補色が、ちょうど紫に当たるからです。
アッシュが似合わない人も、モーブカラーなら黄味が消せちゃう♡

出典:https://4meee.com

パープルが少し入ったハイトーンのアッシュグレージュ。外国人風の透明感とツヤがあるカラーです。日本人のヘアカラーではアッシュとパープルは相性がとてもいいのです。

出典:http://by-s.me

ほんのりパープルががった明るめブラウン。紫のヘアカラーは髪の黄色みを抑えて艶感や上品な色合いをプラスしてくれます。

Amazonのギフト券げっとしたし気になってたカラーバター買お( ´ ▽ ` )ノ次はちょっとパープル系にしたい

Thu, 31 Dec 2015 14:35:42 GMT

年明け前に行けた( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♡写真だとむらさきだけどあんまわかんない(笑)サラツヤ感動 #color#purple#美容院#ヘア#カラー#むらさき#天使の輪 できた#感動#さらさら#つやつや https://www.instagram.com/p/_1T7UdmYxS/ 

Mon, 28 Dec 2015 10:58:44 GMT

そういえば昨日ヘアカラー買ってそっこー染めたんだけどやっぱりローズティーブラウンはとてもいい色。ほんのりモーブ系。

Fri, 11 Dec 2015 05:19:36 GMT

毎年春には紫系のヘアカラーが人気となりますが、2016年のトレンドワードは「モーブ」のようです。
それでは注目の紫系ヘアカラースタイルを色別に紹介していきますね♪

紫系ヘアカラー・艶感抜群のパープル系

パープル系紫ヘアカラーのショートボブスタイル。紫の補色効果でナチュラルで上品なブラウンのヘアカラーに♡

ピンクパープルの紫系ヘアカラーで大人かわいいボブパーマスタイルに。深みのある艶感も紫系ヘアカラーの魅力♪

パープルアッシュの紫系ヘアカラーとルーズなパーマでナチュラルな外国人風スタイルに。アッシュに紫系をプラスすると透明感がアップ!

パープルアッシュベージュの紫系のヘアカラーにガーリーなゆるパーマのミディアムスタイル。パープルを合わせることでベージュ系も黄色がとよくなり過ぎず軽やかな雰囲気に。

紫系ヘアカラー・上品なラベンダー系

落ち着いた雰囲気のラベンダーアッシュの紫系ヘアカラー。上品で自然な艶感のあるショートスタイル。

マーメードラベンダーアッシュの紫系ヘアカラー。黒髪風の髪色に透明感をプラスしてくれるヘアカラーで重めロブを絶妙のバランスに♡

ラベンダーアッシュの紫系ヘアカラーをハイトーンで。かきあげスタイルのアンニュイパーマに上品な軽やかさをプラス。

紫系ヘアカラー・注目のバイオレット系

ヴァイオレットアッシュブラウンの紫系のヘアカラー。紫をプラスすることでブラウン系の赤みだけが目立つことを防いでくれます。ナチュラルショートと相性◎

バイオレットアッシュの紫系ヘアカラー。シンプルなボブスタイルに上品さをプラスしてくれる透明感のあるナチュラルな髪色は紫系ヘアカラーならでは!

バイオレットアッシュの紫系ヘアカラー。ナチュラルなパーマスタイルの柔らかさを際立たせる透明感のあるヘアカラーです。

ハイトーンのバイオレットアッシュの紫系ヘアカラー。外国人風の透明感のある柔らかい髪色をゲットするには紫系は欠かせません!

個性派紫系ヘアカラー

グラデーションカラーでハイトーンになった毛先にヘアカラートリートメントで紫をプラス。鮮やかな発色はハイトーンの髪色+ヘアカラートリートメントやヘアバターならでは♪

紫系でまとめたマーブルメッシュ。派手系のヘアカラーですが同系色に統一することでまとまり感が出ます。

紫系ヘアカラーでまわりに差をつけてみませんか?

「紫」の言葉のインパクトとは裏腹に上品なヘアカラーが多い紫系ヘアカラー。何と言っても透明感と艶やかさが魅力です♡

紫系ヘアカラーのまとめはいかがでしたか?
2016年の紫系ヘアカラーはモーブ系という事で、紫っぽさよりも艶感や透明感が強調された落ち着きのあるヘアカラーに注目が集まっているようです。
大人っぽくて上品な紫系ヘアカラーで一足先に春スタイルを取り入れてみませんか?

TOPへ