爽やかカワイイ!!浴衣に合うヘアアクセサリーはこれで決まり☆

夏祭りや花火、今年の浴衣はもう買いましたか?カワイイ浴衣を買ったら、ヘアアクセサリーも忘れずに・・・!今回は浴衣に合うヘアアクセサリーを続々とご紹介しますので、まだ買っていない方は参考にしてみてね!!カワイイヘアアクセサリーで楽しい夏の思い出を・・・♡

浴衣の色で選ぶの?浴衣に合うヘアアクセサリーの選び方

今年の浴衣はもう、買いましたか?
毎年、カワイイ浴衣がお店に並び、そんなのを見ると、ワクワクしてきちゃいますね!!

浴衣を買ったら、ヘアアクセサリーもこだわりたいところ・・・!
でも、浴衣に合うヘアアクセサリーって、どんなものを選んだらいいの!!?

基本的に、ヘアアクセサリーも洋服を着る時と同じで、浴衣の色合いに合わせるとGOOD!!
浴衣と合わなくても、帯の色とリンクしていると統一感が出ます。

また、浴衣に合うヘアアクセサリーは、和素材のものばかりではありません!!
夏っぽいモチーフ(星、ヒトデ、キラキラした素材、貝殻など)も浴衣にばっちり☆

また、大きいヘアアクセサリーは派手で目立つ感じに、小さめのヘアアクセサリーでは、大人しめにあなたを演出してくれます。

ヘアアクセサリー一つで、あなたの浴衣スタイルは大きく変わるのです!!

では、浴衣に合うヘアアクセサリーを見てみましょう☆

どの色の浴衣にも万能なヘアアクセサリー

まず、これを持っていたら、毎年浴衣に合わせるのに役立ちそうなヘアアクセサリーをご紹介します。
浴衣だけでなく、和装、パーティーにも合いそうなヘアアクセサリーもありますので、参考にしてみて下さいね!

まず、キラキラ輝く素材のヘアアクセサリーは、基本的にどんな色の浴衣にも合います。
こちらのヘアアクセサリーは、浴衣にも合いますし、結婚式のお呼ばれなど華やかな場にぴったり!!

こちらは、パールのヘアアクセサリーです。
パールも、基本的に着る服や浴衣の色を選びません。
とても上品な雰囲気にしてくれます。

べっ甲のヘアアクセサリーもおススメ!
レトロでクラシカルな雰囲気にしてくれます。
普段使いもOK!

浴衣ヘアアレンジにおススメのヘアアクセサリー

では、浴衣に合うヘアアクセサリーをご紹介します!
気に入ったものがあれば、ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

お花のモチーフのヘアアクセサリーです。
ピンク・赤系の浴衣に合わせると完璧☆
タッセルがついているのが、とてもレトロな感じです。
レトロ柄の浴衣とも相性が良さそうですね。

こちらは、折り紙モチーフのヘアピンです。
浴衣にとっても合いそう!!
ショートの方は、これを前髪に飾ったらとってもキュートな印象になりますね。

日本の和菓子、落雁をつけたヘアアクセサリーです。
すごくカワイイ!!
こんな和のテイスト、きっと浴衣に合いますよね!

夏祭りといったら、金魚すくい!!
カワイイ金魚のついたかんざしです。
涼し気でとても浴衣に合いますね。夏にぴったり!

ターコイズのゴージャスなかんざし。
青い色みの浴衣に合わせたい!!
ターコイズは夏らしい宝石なので、夏祭りにもぴったり!!

こちらのヘアアクセサリーは、個性的な印象を与えてくれます。
鳥の羽と黄色い花のついたカチューシャ。レトロな柄の浴衣によく合います。

日本の伝統工芸、水引きをつけたヘアアクセサリー。
これも、浴衣にとても合いますよね。
大人な柄の浴衣に合いそうです。

ショートヘアの方は、大き目のヘアアクセサリーを目立たせると、とてもキュートな雰囲気になります。
写真は、星のモチーフのヘアアクセサリー。
とてもインパクトがあって、かつキュート!!

つまみ細工の美しいヘアアクセサリー。(髪飾り?)
これぞ、日本の美って感じです!
時代を越えても、これはカワイイです!!

ひまわりのヘアアクセサリーは、浴衣の髪につけると元気でキュートになります!!
浴衣だけではなくて、夏のいろいろなイベント(プール、海、バーベキュー、などなど)に使えること間違いなし!!

普段でも使えそうなヘアアクセサリー

次に、浴衣を着る時だけじゃ、もったいない!!
浴衣のヘアアレンジにつけてもカワイイし、普段のヘアアレンジにつけてもカワイイ☆
そんな一挙両得なヘアアクセサリーをご紹介します!

ヒトデモチーフのヘアアクセサリー!!
これは間違いなくカワイイ!
また、どんな色の浴衣にも合いそうですね。

リボンのバレッタ。
まとめた髪のサイドにつけてもかわいい。
前髪を留めてみてもカワイイでしょう。

夏にぴったりのターコイズのバレッタ。
パールと合わせているのが、上品な雰囲気にしています。
これなら普段使いもOK!

ビーズのヘアゴム。
レトロな柄の浴衣に合いそう。

いかがでしたか?浴衣に合うヘアアクセサリー

いかがでしたでしょうか。
ここまで、浴衣に合うヘアアクセサリーをご紹介してきました。

もし、気に入ったものがあれば、ご購入の際の参考にしてみてください!
素敵なヘアアクセサリーで、素敵な夏の思い出を作ってくださいね☆

TOPへ