記事ID79611のサムネイル画像

今年の浴衣はもうゲットした?和柄の浴衣でステキな夏にしませんか?

夏と言えば、花火大会、夏祭り、盆踊りと、浴衣の出番の季節です。今年の浴衣はもうゲットしましたか?和柄の浴衣でかわいい浴衣姿を目指しませんか?定番の紺地に和柄の浴衣や、清潔感のある白地に和柄の浴衣、女の子らしい赤の和柄浴衣などカラー別にご紹介!

紺地の浴衣に和柄だと大人っぽい雰囲気に

定番の紺の浴衣も、和柄だとしっくで大人っぽい雰囲気に。柄のカラーを明るくすれば、かわいくも着こなせちゃいます。

紺地の浴衣にお花柄がカワイイ和柄の浴衣です。円の中にお花柄が入っているのがとってもおしゃれ。女の子らしいピンクの帯とあわせて、かわいらしい着こなしに。

しっとりと大人っぽい雰囲気が漂う白と紺の組み合わせ。カラーをあまり使っていないから、大人っぽさ倍増の和柄浴衣になっています。

扇柄がステキな和柄の浴衣です。余計なカラーを使わない分、帯締めのカラーのアクセントがより生きてきます。帯結びもステキなアレンジで。

波柄が涼し気な和柄の浴衣です。水を感じさせる波模様は、夏を涼しく感じさせてくれる柄ですね。シンプルな着こなしが逆に、こなれ感も出してくれています。

白と和柄の組み合わせでさわやかな浴衣に

清潔感、清涼感を感じさせてくれる白の浴衣は、和柄も映えるカラーです。

白地の浴衣に、黒や紫の和柄がしっとりとした大人の魅力を感じさせてくれる浴衣です。かわいらしい毬模様も、黒色になると大人っぽいですね。

白地の浴衣に、色とりどりの和柄のお花をちりばめたさわやかな浴衣です。白だからこそ、カラフルなお花柄も喧嘩せずに咲き乱れますね。

白地の浴衣に鮮やかな赤の椿がかわいらしく咲いている和柄の浴衣です。はっきりした色合いの浴衣を引き締めてくれる濃い青の帯が効果的です。

白地の浴衣に、グラデーションのかかった和柄代表格、麻の葉模様をあしらった浴衣です。個性的で華やかな浴衣になっています。

白の浴衣にブルーの和柄がさわやかな印象を与えてくれる浴衣です。朝顔は、夏の涼しげなお花ですね。清々しい着こなしになりそうです。

和柄×赤でモダンな浴衣に

子どもから大人まで赤は、女の子に似合うカラーですね。

落ち着いた赤の和柄の浴衣で、艶やかな大人女子の浴衣姿に。麻の葉柄の浴衣に麻の葉柄の帯で和柄づくしの浴衣に。

和柄の市松柄でモダンな浴衣の着こなしにも。紅白の浴衣に、ブラックの帯を締めれば、凛とした印象の浴衣姿にしてくれそうです。

和柄の矢絣に、お花柄で華やかな浴衣姿です。黒の麻の葉柄の帯も、赤がところどころ使われていて統一感もあります。

赤の浴衣に和柄の梅の花をあしらったかわいらしい浴衣です。浴衣の色使いは、少ないですが、そこが逆に古風でステキな着こなしにしてくれています。

赤と黒のモダンな浴衣も、和柄で、どこか古風な風合いに。相性抜群の赤と黒に、白をちりばめてカッコかわいい浴衣姿になっています。

黒に和柄でシックな浴衣に

黒の浴衣も人気のカラーの一つです。柄の色合い次第でシックにも、派手目にも、セクシーにも。

黒字の浴衣に和柄のお花が可憐に咲いた浴衣です。かわいらしいお花も、地色が黒なので、子供っぽくなりすぎずちょうどいい感じですね。

モノトーンの和柄のお花が印象的な浴衣です。赤や、黄色の帯だとかわいらしく、紫だと色っぽくと、帯のカラーで、いろんなテイストになりそうな浴衣ですね。

大きな麻の葉の和柄が印象的な黒地の浴衣です。大きな柄が、モダンな雰囲気も出してくれそうな浴衣ですね。

ベビーにも和柄の浴衣はぴったりです。黒地の浴衣でも、丸みを帯びた梅の花が赤ちゃんのかわいらしさを引き立たせてくれています。

和柄の浴衣には、ヘアアクセサリーも和風に

和柄の浴衣にぴったりの、縮緬細工の髪飾りを仕上げに使えば、気分も盛り上がりますね。白と無r先の髪飾りは、大人っぽい印象になりそうです。

寒色系の髪飾りなら、夏の浴衣姿にぴったりです。涼し気でクールな印象を与えてくれます。歩くたびにゆらゆら揺れるタッセルが浴衣姿を引き立ててくれそうです。

日本の文化の浴衣は、古風な和柄ですてきな着こなしに

日本を代表する衣装の浴衣。ステキな和柄の浴衣と巡り合えたら、夏が待ち遠しくなりそうですね。和柄の浴衣を自分テイストでアレンジして着こなすのも楽しそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ