夏祭りのお出かけに!デートに♡おススメヘアカタログ【簡単編】

不器用にとって、夏祭りの髪型を決めるのは一大事・・・。すっきりセクシーでオシャレな髪型にしたいけれど、難しくてあきらめていた皆さまに朗報です。今回は、簡単にできる夏祭りの髪型についてまとめましたので、是非夏祭りのおでかけの際の参考にしてみて下さいね☆

夏祭り、髪型どうしよう!!

カワイイ髪型がしたい!!だって夏祭りだもの!

夏祭りのおでかけに、髪型をいつもどうやって決めていますか?
浴衣だと、洋服の時のように、ロングヘアをたらすだけだとお化けみたいになってしまうし、何も髪型アレンジをしないと、浴衣に負けてしまいます( ;∀;)

夏祭りのおでかけにとって、髪型はとっても大事!!

今回は、そんな夏祭りのおでかけのために、不器用でも簡単にできるであろう髪型アレンジを、髪の毛の長さ別にご紹介いたします。

ぜひぜひ、夏祭りの際の髪型決めの参考にしてみてくださいね!

ショートヘアにおススメの夏祭り用髪型

最初に、なかなかアレンジが難しい、ショートヘアの簡単夏祭り用髪型アレンジについてご紹介いたします。

こちらの髪型は、ショートの髪の毛を半分はふんわり、半分はきっちりとピンで留めた髪型アレンジです。
少しの工夫で、とてもすっきり、爽やかに見える髪型ですね。

こちらは、前髪をポンパドールにした髪型アレンジ。
すっきりとした印象が、夏祭りにぴったり☆
大き目のヘアアクセサリーは、ショートの髪型の大きな味方ですね!

こちらは、ふんわりとさせた髪の毛のサイドをピンで留めた夏祭りの髪型アレンジです。
ふんわりとした髪の毛には、小さくてまとまっているヘアアクセサリーが相性がいいですね。

こちらは、チャレンジ編の夏祭りの髪型アレンジです。
サイドの毛を編み込みにしています。ルーズに緩く編み込むのが今の流行りの編み込み髪型アレンジのコツですね。

ミディアムヘアにおススメの夏祭り用髪型

次に、ミディアムヘアーの夏祭りにおススメの簡単髪型アレンジについてご紹介いたします。

髪の毛を内側に丸め込んでピンで留め、前髪を1:9にきっちり分け、カチューシャで留めた髪型アレンジです。
レトロな柄の着物と相性が良さそうです。

元気な高い位置のポニーテールの髪型アレンジです。
うなじが見えて、セクシーなので彼氏と夏祭りデートにおススメ♡
おくれ毛を少し出して多くとなおGOOD!!

ふわっとさせた髪の毛に、サイドだけ編み込みを入れてピンで留めた夏祭りの髪型アレンジです。
これなら夏祭りだけでなく、普段の髪型アレンジにもOKですね!

1:9に分けた髪の毛をピンで留めた髪型アレンジです。
シンプルな髪型にする場合、大き目のヘアアクセサリーがあるととってもカワイイですね!

こちらは、チャレンジ編の髪型アレンジです。
まだ夏祭りまでに時間がある人は、練習してみて下さいね!!

ロングヘアにおススメの夏祭り用髪型

次に、ロングヘアーの方用に夏祭りに使える髪型アレンジをご紹介いたします。
どうぞ、参考にしてみて下さいね☆

こちらの髪型は、1:9に分けた前髪が特徴です。
きっちりと前髪を固定させて爽やかに夏祭りらしくしています。
髪の毛はサイドでポニーテルにしています。
シンプルだけど、夏祭りにぴったりですね☆

こちらの髪型アレンジは、サイドで、低く緩くお団子にしています。
おくれ毛が出ていて、ちょっとセクシー☆
夏祭りデートにおススメッ!!

こちらのアレンジは、サイドにまとめた髪の毛をねじって留めただけ!
あえての緩い感じが、とても今っぽいアレンジですね!!
簡単なアレンジですが、うなじがチラリ☆と見えますので、男心をくすぐる
夏祭りデート向き髪型アレンジです。

こちらの髪型は、チャレンジ編です。
くるりんぱと三つ編みを使ったギブソンタック風髪型です。
夏祭りまでにできるかな!?

いかがでしたか?夏祭りの髪型について

素敵な夏祭りの思い出を作ってくださいね!!

いかがでしたでしょうか?

ここまで、夏祭りにおススメの簡単アレンジヘアを髪の毛の長さ別にご紹介してきました。

もし、ヘアアレンジがうまくできなくても、大き目の目立つヘアアクセサリーを使えば、
簡単にかわいくなれますので、もし困ったらヘアアクセサリーに頼ってみるのも手かも・・・( 一一)

ここで、ご紹介したもので、もし気に入ったものがあれば、どんどんマネしてみて下さいね!!
素敵な髪型で、とても楽しい夏祭りになりますように☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ