女性特有のあのアイテムで魅力的に!簡単オールバックの作り方

女性が憧れる女性の髪形として上げられるオールバックスタイル。そんなオールバックスタイルの女性は仕事や恋愛においてどんな印象を周りに与えるのでしょうか?また、初心者でも簡単に魅力的なオールバックを作る方法もご紹介していきます。

オールバックの女性ってどんな印象?

女性の前髪には、人間像や恋愛に対する考え方などが隠されているようです。
ここでオールバックの女性たちはどんな感じなのかご紹介します。

長い髪をオールバックにして後ろでまとめていたり、きっちりとサイドで耳に掛けるなどしておでこを全開に出している女性からは、キャリアウーマンなどの「デキる女」のイメージが漂います。女らしさをあえて抑え、仕事で髪が邪魔にならないようにと考える真面目な女性も多いようです。

出典:http://allabout.co.jp

テキパキとした印象のオールバックの女性。
そんなオールバックの女性は恋愛にどう向き合っているのでしょうか?

このタイプの女性は、意志表示がハッキリしていてサバサバした性格の持ち主。自分に自信がある女性も多いのではないでしょうか。恋愛における姿勢も臆することなく、自らアプローチするタイプ。また、日頃女らしさを抑えている分、好きな人と2人きりの時は思い切り情熱的に愛情を表現することもあります。

出典:http://allabout.co.jp

仕事も恋愛も充実。
まさに憧れの女性といったイメージですね。

オールバックの女性に対する世間の印象とは?

@Maki96Maki オールバックわかる!女の人がやってるとかっこいい!すごいわかる!

Fri Dec 18 14:22:51 +0000 2015

めっちゃぴっちりオールバックより、ちょっと立たせた方が女受けがいいって美容師にいわれたからやってみたら、ほんとに褒められたから美容師すごい

Wed Dec 16 03:50:43 +0000 2015

オールバックに対してかっこいいと印象を持つ女性が多いようですね。
今回は、そんなオールバックが気になる女性たちに向けて耳寄りな情報をたくさんお伝えします。

オールバックが気になる女性注目!初心者でも簡単なオールバック

オールバック、意外と簡単にできちゃいます♪
初心者女性におすすめなのが、このハーフアップスタイルのオールバックです。
これからオールバックの作り方を簡単に教えます。

1. トップを取り、6:4位に分けてトップの裏側から手ぐしで逆毛を立てます。
2. 片方の再度の前髪をこめかみからきつくねじり、クリップで留めておきます。
3. 反対側も同じようにきつく巻きます。

出典:http://magazine.campus-web.jp

4. 後ろの中央で2本のねじった髪をまとめてアメピンで留めます。
5. 最後にアメピンを押さえながらねじった髪を引き出します。

出典:http://magazine.campus-web.jp

たったこれだけでオールバックの完成!
気になる女性の方はクリップとアメピンを用意して早速試してみてくださいね。

オールバックの女性を男性はどう思っている?

男性ウケを狙ってオールバックにされている方必見!
実は、ぱっつん前髪や巻き髪など
意外と男性ウケが悪い女性の髪型は色々あるようです。
女性のオールバック、男性はどう思っているのでしょうか?

清潔感があるこのヘアスタイルも、実は人によっては年齢より老けて見えたり、きつい印象を与えたりしてしまうので、男性ウケはあまり良くありません。

出典:http://www.biranger.jp

男性ウケを狙ってオールバックにしている女性としては、ショックな話ですね。
でも、工夫次第で男性ウケを良くすることができますよ。

女性らしさを引き立てるアイテムで、オールバックを魅力的に!

男性ウケの悪いと言われている女性のオールバック。
男性から見て魅力的なオールバックにするにはどうしたらいいでしょうか?

オールバックにするときはカチューシャをしたり、メイクを工夫するなど、優しく若々しい印象を与えるように意識してください。

出典:http://www.biranger.jp

そこで、カチューシャなどを使って
より女性としての魅力を引き立てるオールバックスタイルを作ってみましょう!

カチューシャを使ったオールバック
前髪が短い女性に特におすすめのスタイルです。

1. 前髪を全て後ろに流すように手ぐしを通します。
2. 流れにくい場合はワックスを少量使うのも良いでしょう。
3. カチューシャを使ってオールバックにしたら、そのまま少し前に戻します。
4. 全体の髪を手ぐしで通してサイドに寄せて耳下あたりで結びます。

出典:http://magazine.campus-web.jp

5. 結んだ髪の毛先を持って内側にねじります。
6. ねじりながら反時計回りに結び目に巻きます。
7. ねじったらアメピン4~5本で留めて固定します。

出典:http://magazine.campus-web.jp

これでカチューシャを使ったオールバックスタイルが完成!
お団子頭にすることで、大人の女性の雰囲気も出せます。

シュシュを使ったオールバックスタイル
女性らしさを引き立てるアイテム、続いてはシュシュです。
シュシュの柄などを選ぶのも楽しいですよね。

1. 前髪から後ろにひとまとめにします。
2. 前髪が短い人はワックスなどでまとめましょう。
3. ゴムで留め、シュシュで巻きます。

出典:http://magazine.campus-web.jp

手順はたった3つ!
面倒くさがりな女性にもおすすめのスタイルです。

他にもカチュームやボンパドールなどを使えば
よりオールバックの魅力が引き立ちますよ。

デキる女になりたい女性の方、まず髪型から変えてみませんか?

「かっこいい」「美人特有の髪型」と評されるオールバックについて調査してきました。
顔立ちに自身がない女性の方でも、工夫次第で魅力的なオールバックにできますよ。
イメチェンをお考えの方、一度挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ