【男性必見!】オールバックのやり方を大公開しちゃいます☆

オールバック・・・。結構抵抗のある男子は多いと思います!しかし、オールバックはどのシーンにも合わせる事が可能な髪型です。そんなオールバックのやり方や、お勧めのオールバックをご紹介します♪ぜひやり方を参考にオールバックにしてみてはいかがでしょうか?

オールバックとは?

オールバックはアメリカではSLICKED BACKと呼ばれ古くから歴史ある髪型の1つです。

出典:http://vokka.jp

一説によると世界で最初にできたおしゃれな髪型とも言われています。

出典:http://vokka.jp

とてもシンプルなヘアースタイルなので、誰もが簡単にセットできるのが最大の特徴です。

出典:http://vokka.jp

シンプルなオールバックのやり方はどのようなものがあるでしょうか?
やり方によって印象が変わるオールバックとは?!

こんな方にオールバックはお勧め♪

いい加減ツーブロック卒業したいのになかなかできない我

出典:http://matome.naver.jp

ツーブロック飽きたから普通のに戻したいけど完璧にもみ上げとの落差有りすぎて困る

出典:http://matome.naver.jp

ツーブロックもどきの名残りで横毛が中途半端な長さでいらいらするから火をつけて燃やしたい

出典:http://matome.naver.jp

そろそろツーブロックから次の髪型へ変えようと考えている方も多いのではないでしょうか。しかしツーブロックはサイドとトップに段差を作る髪型のため、意外とアレンジや活用ができません。しかしオールバックならその問題も簡単に解決します。

出典:http://vokka.jp

ツーブロックはトップを長めに残してあるので、オールバックをするのに最適な髪型! 
やり方も簡単でドライヤーなどで、かき上げるだけでオールバックの完成♪

カットやパーマをオールバック使用に!

カットの仕方

カットの段階である程度セットを楽にすることができます。そのポイントは髪の量を減らすことです。

出典:http://vokka.jp

初心者やセットに慣れていない方は、すきバサミを使って髪の量を減らしてもらうことを忘れないようにしましょう。

出典:http://vokka.jp

オールバックを想定してカットをお願いするときにはくれぐれも前髪やトップを切りすぎないことが肝心です。

出典:http://vokka.jp

スタイリングが簡単なオールバックは、朝の忙しい時間には最適!やり方も簡単なのでセットの心配もなくお手入れ楽チン♪

オールバック×パーマ

トップにミックスパーマをあてると軽い印象のオールバックにしたり、全体にランダムパーマをかけてボリューム感やグランジ感を出すこともできます。

出典:http://mensdrip.com

ツーブロックから移行できるオールバックは、以外にも人気があります。ストレートだけではなく、パーマをかけた髪にオールバックをするやり方もOK!
また、髪が薄くて気になる方にもパーマでのオールバックのやり方はお勧め♪

オールバックのやり方をご紹介☆

オールバックのやり方【1】

簡単に作れるオールバック

オールバックのやり方【2】

オールバックのやり方

【1】ドライヤーでクセをつける
髪の毛の根元を水で濡らし、ドライヤーでクセをつけましょう!
ポイントは、冷風と温風で交互にあてることによってオールバックが固定されます。
【2】整髪料で整える
整髪料を使用する場合は、整髪料が強く、ツヤが出るグリースタイプかジェルタイプのものを使用しましょう!
髪全体に馴染ませたら、前髪を浮かし整えたら完成です! 

さらに固めたい場合は、髪を抑えながらドライヤーを当てると、その熱が冷める過程でセットがより固定されていきます

出典:http://mensdrip.com

オールバックのやり方はとても簡単!濡らして後ろに流すだけなので、スタイリングに不安な方にお勧め!

オールバックのやり方は様々!

お勧めのオールバックのやり方【1】

小細工を感じさせない男らしくトラッド感溢れる髪型ですね。サイドパート部分はカッチリと分けますがあえてエアリーなニュアンスを出しながらバックに流すことで強面になるのを巧みに避けています。

出典:http://otokomaeken.com

オールバックと七三を組み合わせたやり方!ビジネスマンにおすすめのオールバックですね♪

お勧めのオールバックのやり方【2】

オールバック風パーマかけるならこれ!男度アップ間違いなしです!乾かし方、スタイリング剤のつけ方で色々な表情が楽しめます!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

お勧めのオールバックのやり方【3】

ナチュラルオールバック は、スマートかつワイルドな印象のかきあげスタイル。緩くかけたナチュラルカールが硬すぎない印象を与えてくれます。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

お勧めのオールバックのやり方【4】

パーマを使わない、ややルードなスタイル。ワイルドな印象がありながらもきっちりまとめてあり、男らしさとクールさが同居しています。カッチリ固め過ぎず空気感を持たせることで、強く見せすぎない効果があり、フォーマルにもカジュアルにも対応する使い勝手のいいスタイルです。

出典:http://vokka.jp

お勧めのオールバックのやり方【5】

顔周りはさっぱりとしつつ、全体に緩くパーマをかけることで毛束と毛流れを作り、立体感を無造作さの中で演出します。長目の前髪が少しセクシーな印象を与えますが、額が出ているため爽やかさも感じさせます。

出典:http://vokka.jp

お勧めのオールバックのやり方【6】

やり方としてはタオルドライ後、ドライヤーで髪を上げ、ワックスでセットしています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

オールバックのやり方はカットの仕方やパーマのかけ方などやり方は沢山あります。ぜひ自分に合ったオールバックのやり方で試してみましょう!

まとめ

オールバックやそのやり方についてご紹介しました!
オールバックのやり方はとても簡単で、お手入れも楽そうでしたね。オールバックのやり方も様々あり、ちょっと抵抗の合った人もオールバックに興味が湧いてきたのではないでしょうか?!ぜひやり方を参考にして、自分に合ったオールバックにしてみてはいかがでしょうか?!
髪をかき上げた仕草に、女性をドキッとさせちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ