必見!クセを取れにくくする二重クセ付け方法をご紹介します!!

ヘアアレンジをした際、初めはしっかりクセ付けされていたのに、時間が経つにつれ、戻ってきてしまった事ありませんか?そんな方に必見!二重でクセ付けする方法をご紹介します。これから二重でクセ付けをすれば、1日髪型が長続きします。

髪の性質にも関係あり!?クセが取れやすい髪質とは?

クセ毛で悩む方の話はよく聞きますが、実はストレートで悩む方も意外と多いのは知っていましたか?

クセを付けても、すぐに取れてしまうストレートヘアは、実は、髪質に原因がありました。
その原因とは、「髪が柔らかい」「細い」「量が少ない」ということ。

「じゃぁ、どうしたらクセ付けできるの?」と言う方に必見です!
クセ付けで悩む方に、クセが取れにくい二重のクセ付け方法をご紹介いたします!

ぜひ、参考にしてみてください!

寝ている間にクセ付け!?朝のセットが楽々!二重で嬉しいセット方法

女性の朝は大忙し!メイクだってしなくてはなりません。
「髪までセットする時間がない!」と言う方には、寝ている間にクセ付けしてくれる
方法をお教えします。

三つ編みして、寝る。そうすると翌朝編んだ部分がウェーブのようになる。これが貧乏パーマだ。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

生乾きの髪でもクセ付けはできますが、乾かしてからスプレーを全体に吹きかけて
三つ編みをする方法が一番きれいにクセ付けができます。

ただ三つ編をすればいいと言う訳ではなく、上の方から編み込むのがポイントです!
そして、編む数も4本くらいがベストです。

仕上がりはこんな感じです♪
最初はクセ付けがうまくいかない事もあるかもしれませんが、
何度もやってみて、自分なりのポイントを見つけるのもいいかもしれません!

二重でクセ付けをしたいなら、アイロンを使用するのがお勧め!?

三つ編みだけじゃ、ちょっと不安・・・なんて方は、アイロンで二重クセ付けがお勧めです。
あらかじめ、寝る前に三つ編みでクセ付けしておくと、アイロンをかけたときに
取れにくくなります。

クセ付けの時短にも有効ですね♪

時短!! 私の毎日の巻き方♪/ ヘアーケア/ Hair Set

家にあるソックスで二重クセ付け可能!ソックスカール

どの家にもある、ソックスを使って簡単にセットできちゃうソックスカールは
電気も使わないから、とっても楽チンです。
アイロンがない方でも、ソックスひとつあれば誰でも簡単カールができちゃいます。
二重でクセ付けしたい方にも、もちろんお勧めですよ!

この方法はとても簡単で、 ホットカーラーなどを使わないので、

小さいお子さんにも安心してカールを作ってあげられます­♪

また、毎朝 巻き髪を作りたいけれど
忙しくて時間のないという方にもお勧めです!!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls

アイロンもいいですが、ソックスカールなら熱で髪を傷める心配もなくなりますね!
二重でクセ付けするにもピッタリの方法です。

コテを使わず、しかも寝ている間に出来ちゃう画期的な方法!
ある程度髪に長さが無いと出来ないのが難点ではありますが、簡単に出来るので毎日の手間を考えるととても嬉しい方法ですよね♪
また、いらない靴下が無い場合などはシュシュでも代用可能なのでそちらも是非試してみてくださいね!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ソックスカールで、ゴージャスな巻髪も夢じゃないですよ。

ドライヤーとロールブラシで二重クセ付け

ドライヤーの熱とロールブラシで、簡単クセ付けをご紹介します。
髪を乾かしながら、ブラッシングをすれば、簡単クセ付けカールができちゃいます!
時短もできちゃいますので、二重でおいしいですよ☆

ロールブラシの太さは色々ありますが、お好みでご用意してください。

あとは、髪を乾かすときに使うドライヤーです♪

あとは、髪を留める時に使用するクリップを数本用意すれば
準備OKです!

仕上がりはこんな感じに、ゆるふわカールになります。
二重でクセ付けするポイントは、ヘアスプレーを吹きかけると取れにくくなりますし
きれいに仕上がります!

二重クセ付けにお勧めヘアスプレーのご紹介

ヘアスプレーでもハードやナチュラルに仕上げるものと種類はさまざまです。
どれを使っていいかわからない・・・そんな方にお勧めするヘアスプレーをご紹介します!
二重に使用すれば、一日中ヘアスタイルがキープ可能です。

VO5シリーズ

ドライヤーや髪染めなどで傷んだ髪をケアしながら、お好みのヘアスタイルをキープできる
二重でおいしいヘアスプレーです。

ケープ

おなじみのケープです。髪が硬くなりにくく
自然な仕上がりになります。

エルガール ファンキー ヘアスプレー カール

紫外線やドライヤーの熱から守ってくれるので外出が多い方にもお勧めです。
艶やかで潤った髪のような仕上がりになります。

ワックスでもクセ付け可能!お勧めワックスのご紹介

スパイスネオ ファイバーワックス

ファイバータイプのワックスで、毛先のクセ付けにはお勧めです。

デューサー ドライペーストワックス 6

無造作なクセ付けをしたい方にはお勧めのワックスです。

L11ワックス ライトムーブワックス

クリームタイプのワックスで、初めてワックスを使ってクセ付けをする人には
お勧めです。

ストレートでもクセ付けは可能!

ショートボブでもこんなにふんわりとクセ付け可能です!

今までクセ付けで悩んでいた方も、これからは簡単にクセ付けができちゃいます!
諦めていたヘアスタイルをもう一度、トライしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ