記事ID26159のサムネイル画像

5分でパパッとヘアアレンジ方法☆簡単にオシャレ女子に大変身!

ヘアアレンジしている女子に男性はドキッとしています!しかし、忙しい朝に凝ったヘアアレンジは出来ない…と諦めていませんか?今回は簡単にオシャレ女子に大変身出来ちゃうヘアアレンジ方法をご紹介しちゃいます!5分でパパッとヘアアレンジ方法でモテ女子になっちゃおう!

男性ウケ抜群のヘアアレンジ方法を覚えちゃおう!

ヘアアレンジ出来る女子って男性からの評価が高いって知ってましたか。
まずは気になる男性陣のヘアアレンジしている女子に対する声を聞いてみましょう!

ヘアアレンジしてる女子は、女の子っぽさと色っぽさがある! (I・Y君 大学1年)

出典:http://cawaii-hair.tokyo

少しだけ凝っているヘアアレンジにはキュンとくる

出典:http://cawaii-hair.tokyo

ヘアアレンジでさりげなく露出した首筋が色っぽい!

出典:http://cawaii-hair.tokyo

やはりヘアアレンジをしている姿に女性の魅力を感じるようですね!
そんな人気のヘアアレンジ!難しいと思っていませんか?
簡単に出来るヘアアレンジ方法があれば、チャレンジしてみたくないですか?
今回は5分前後でパパッと出来ちゃう簡単ヘアアレンジ方法をまとめてご紹介しちゃいます!
簡単ヘアアレンジ方法で魅力的な女子になっちゃいましょう!

5分でパパッとヘアアレンジ方法①ロープ編みヘアアレンジ

三つ編みよりも簡単なロープ編みでする簡単ヘアアレンジ方法です!
このヘアアレンジ方法は男性ウケ抜群のゆるふわ感が出しやすいですよ!

5分でパパッとヘアアレンジ方法①ロープ編みのコツ!

ロープ編みヘアアレンジ方法Step1

左右に髪をわけ、左右の手で髪の束をにぎります。髪の量としては少なすぎるとロープ編みの太さがなくなってしまうのでヘアアレンジにもよりますがまず写真くらいの髪を持ってロープ編みをやってみましょう。

出典:http://yuigami.com

ロープ編みヘアアレンジ方法Step2

左右で髪をクロスさせます。今回のロープ編みのやり方だと右側の毛束を左側に持っていくとき上になるようにしましょう。

出典:http://yuigami.com

ロープ編みヘアアレンジ方法Step3

写真にあるように左手に持った毛束を内側にくるっとひねりましょう。

出典:http://yuigami.com

ロープ編みヘアアレンジ方法Step4

右手にもった毛束は、外側にくるんと一回転ひねります。こうする事できれいなロープ編みができちゃいます。ひねったあとは左右でクロスさせて編み込みましょう。

出典:http://yuigami.com

ロープ編みヘアアレンジ方法Step5

先程と同じように左右の手にもった毛束をひねります。そして左右でクロスさせ編み込みをひたすら続けていきましょう。

出典:http://yuigami.com

ロープ編みヘアアレンジ方法を反対側も行い、後ろで左右のロープ編みを結べば完成!
結び目にリボンなどをつけて可愛くしてもいいヘアアレンジ方法ですよね!

5分でパパッとヘアアレンジ方法②清楚なサイドシニョン

大人フェミニンなまとめ髪のヘアアレンジ方法も意外と簡単なんですよ!
慣れれば3分ぐらいで出来ちゃうヘアアレンジ方法です!

サイドシニョンヘアアレンジ方法Step1

右サイドから後頭部の髪をざっくりと2 束に分け、それぞれ軽くねじる。それを交差させながら、左へ寄せる。

出典:http://www.aisare-hair.com

サイドシニョンヘアアレンジ方法Step2

1と左サイドの髪をひとつにまとめて、毛先までねじる。ところどころつまんでラフに崩し、ふんわりさせる。

出典:http://www.aisare-hair.com

サイドシニョンヘアアレンジ方法Step3

2をくるりと丸めておだんご状にし、崩れないように支えながら数カ所ピンで留める。最後にバレッタをオン。

出典:http://www.aisare-hair.com

5分でパパッとヘアアレンジ方法③ゆるふわツインテール

手がこんでるみたいですが、ヘアアレンジ方法はかなり簡単なんです!
グレードアップしたツインテールみたいですよね!

ゆるふわツインテールヘアアレジ方法Step1

顔まわりの髪を残してターバンをつける。
髪全体を2つに分けて、あごラインでゴムで結ぶ。逆側も同様に。

出典:http://www.atama-bijin.jp

ゆるふわツインテールヘアアレジ方法を始める前に、ゆるく巻いておくことをオススメします!

ゆるふわツインテールヘアアレジ方法Step2

毛先からひと束とり、結び目に巻きつけてピンで固定する。
ピンは目立たない小さめが◎。逆側も同様に。

出典:http://www.atama-bijin.jp

5分でパパッとヘアアレンジ方法④くるりんぱ

いまや簡単ヘアアレンジ方法の代名詞「くるりんぱ」!
一瞬で出来るのに上級者ヘアアレンジにみえちゃいますよね!
今回は「くるりんぱ」の基本アレンジ方法をご紹介しちゃいます!

くるりんぱ基本のヘアアレンジ方法Step1

結んだ髪の毛の根元側に指を入れ、2つに分けます。

出典:http://spotlight-media.jp

くるりんぱ基本のヘアアレンジ方法Step2

ポニーテールの毛束を持ち、上から下へと通すように穴に入れるだけ!

出典:http://spotlight-media.jp

最後にきゅっと結び目を調整し、周囲の髪の毛をゆるふわに崩すと今風ですよね!

くるりんぱヘアアレンジ応用編!

最初はハーフアップの毛束をくるりんぱし、3段階に分けて毛束を足していきながくるりんぱをしたヘアアレンジ方法!
オシャレで可愛いですよね!

サイドからとった2本をねじってひとつにまとめたのち、くるりんぱしたハーフアップスタイル!
上品なハーフアップになっちゃいますよね!

簡単ヘアアレンジ方法でオシャレ女子の仲間入り!

5分でパパッとヘアアレンジ方法☆いかがでしたか?
どれも簡単なのに可愛くて驚きましたよね!
ヘアアレンジ方法によっては、簡単に可愛く大変身出来ちゃうんです!
男性ウケ抜群も間違いナシ!周囲にちょっと差をつけちゃう簡単ヘアアレンジ方法をマスターして、オシャレ女子の仲間入りをしちゃいましょう!
試してみる価値ありですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ