結婚式でぜひ真似したい!ショートボブの可愛いアレンジ方法♡

結婚式は服も髪型も着飾っていきたいですよね。ショートボブだからロングよりもアレンジがしにくいかも…なんてことはありません!ショートボブでも可愛くアレンジはできるんですよ~(*^^*)もちろん結婚式の主役である花嫁さんもマネしたくなる髪型もご紹介しますよ♪

結婚式でのョートボブアレンジ法!①花嫁

花嫁さんは結婚式で様々なアレンジがしやすいようにロングの人が多いですね。でも、ショートボブでも可愛い花嫁さんになれます!!

花かんむり

ベリーと小さなお花を集めたボリュームのある花冠。ブーケも同じ花で揃えてみたくなります。ガーデンウェディングの空間によく似合いそうですね。

出典:http://by-s.me

ブーケと同じ花かんむりだと可愛さもアップ!!華やかな結婚式になりそうですね♪

大きめカールでショートボブに動きを

思いっきりサイドから髪をかきあげれば、ぐんと大人の女性らしく。可愛らしいイメージを卒業して、ぐっとクラシカルにイメージを変えてみたい方にはおすすめのアレンジです。

出典:http://by-s.me

とってもオシャレなショートボブですね!結婚式でレースのウェディングドレスを着ると雰囲気に合って良さそう♪

カチューシャ

前髪が長めの方におすすめなのが、オールバックスタイル。前髪は押さえつけずにボリューム感を出すのがポイント。すっきりと小顔にみえます。煌びやかなカチューシャでクールさの中にエレガントをプラスして。

出典:http://by-s.me

ショートボブでオールバックとはなんともかっこいい花嫁さんになりますね!かっこよさの中にも、カチューシャで女性らしさを演出することができます♫ぜひとも結婚式でマネしたいショートボブですね!!

結婚式でのショートボブアレンジ法!②ゲスト

結婚式での主役はもちろん花嫁さん!でも、結婚式にゲストに招かれたからには気合を入れてアレンジしたいですものです(*^^*)

ショートボブだからできる、少しの三つ編みがポイント!

ショートボブの毛先をアイロンで巻いて華やかに(^^♪
さらにトップのところに少しだけ三つ編みをするとかわいらしさアップ!結婚式らしくアクセサリーもつけちゃいましょ♪

ポンパドールはショートボブの強い味方なんです!

前髪が長ければ、思い切ってポンパドールにしてみましょう!意外にも結婚式でポンパドールをする女の子って少ないです。ゲストの中でも目立つチャンスかも!?(笑)

前髪を巻いてラフさを出そう!

先ほどのショートボブとは違い、今度は前髪を思い切って前に持っていきます!その際、コテで少し巻いてからもっていくように!
控えめなアクセサリーを付けたら結婚式でも大丈夫♪

海外風なショートボブアレンジ法

ここでは海外らしいショートボブのアレンジをご紹介します(*^^*)もちろん結婚式で使えますよー!!

ゆるふわなショートボブ

海外ではゆるーくふわっとさせるのが好きなようですね。長めのショートボブの方に結婚式でしてもらいたい髪型です(*^^*)

ショートボブでもボリュームをだして

バックにボリュームをもってくると結婚式らしさが出ますね!ショートボブでここまでボリュームを出すのは難しいかもしれませんが、エクステを利用するのも手です(*^^*)

ショートボブの一部だけを編み込みする!

編み込みをするショートボブはたくさんありますが、これは片方だけにショートボブの一部を編み込みをしています!
これだけでも十分結婚式でマネしたくなりますね♫

結婚式では自分でショートボブをアレンジをしてみよう♪

様々なショートボブのアレンジを見てきましたね!結婚式でマネしたいけど、できるかしら…なんて思ったあなた!!こちらで自分でできるショートボブのアレンジ法をご紹介しますね♫

サイドを編み込む

1. 右の顔周りの毛束を取ってきつめに編み込み、ゴムで結びます。ゴムで結んだ部分を押さえながら、編み込みを少し崩してニュアンスをプラス。
2.左側のハチ上部分の髪をねじりながら右に持ってきて、1で結んだ毛束と合わせて再度結びます。途中で髪がパラパラと落ちてしまう場合はアメピンで下から固定しましょう。
3.ゴムで結んだ部分を隠すように飾りピンを付けます。髪をまとまりやすくするために、ベースの段階でソフトワックスを全体に塗布しておきましょう。途中で髪がパラパラと落ちてしまう場合は、目立たないようにアメピンで下から固定すると崩れにくくなります。

出典:http://bijinbu.me

結婚式でなくても普段使いできそうなショートボブです(*^^*)
編み込みのやり方は下のURLで詳しく見ることができます!

ポンパドールにカチューシャの合わせ技で結婚式を意識して

1.前髪をポンパドールに。ワックスを薄くなじませて、ボリュームを出しながらピンどめ。
2.サイドの髪はロールブラシでブローしたら、後頭部にマジックカーラーを巻いて。
3.えり足の毛先はアイロンで外ハネに。中間をはさんで毛先まですべらせてクセづけ。

出典:http://bijinbu.me

ポンパドールだけじゃなんだか物足りない!という方はカチューシャをつけてはいかがですか?結婚式らしく華やかになりますね(*^^*)

ポンパドールの詳しいやり方です!

ショートボブのよいところは、ほんの少しのアレンジで結婚式に行けちゃうような髪型になることですね(*^^*)

まとめ~ショートボブでも結婚式は楽しめる!!~

いかがでしたでしょうか?花嫁さんもゲストも、ショートボブでも十分結婚式を楽しむことはできます!むしろ、ロングの人が多い結婚式の中であえてショートボブで挑むというのもいいのではないでしょうか♫私はもう結婚式をやり終えているので、もう一度ショートボブで結婚式をしていなぁと思いました…(´・ω・`)
これから結婚式を控えているショートボブの女性の方、ぜひともご参考にしてみてくださいね(^^♪

TOPへ