前髪カットでイメチェン!カット方法で印象もガラリと変わる

前髪カットするだけでも人の印象って変わるんですよね。思い切って前髪カットして今までの自分とおさらば!!でも自分でカットすると上手く出来ないですよね。どうやったら美容師さんみたいに上手く前髪ってカット出来るんだろうって思いますよね。

今年の流行りの前髪は?

前髪カットでバングヘアスタイルが人気!

シースルーバングは人気のモテ髪!

重く見える前髪をすき斜めにカットすることで軽さと透け具合がgood!

おでこが少し透けて見える感じ、ほどよく抜け感があり、小顔効果も期待大!!最近芸能人でも多いですよね。

前髪ってその人の印象を決める大切な部分ですが、このシースルーバング男性にも好印象の‘‘究極のモテ髪’’なんです!
でも、「いきなり前髪を変えるのは……」と不安な方も安心してください! 重め前髪だって“シースルー”できちゃうんです。

出典:http://nosh.media

前髪ダブルバングで2wayの楽しみ方も

短めの方に分けるとカジュアルさ、長めの方に分けると大人っぽさの2way楽しむことが出来ます。前髪によってコーディネートなど変えるのもオシャレの幅が広がりますね!!

2WAYバングでヘアセットも楽しくなっちゃいます。その日の気分で変えれますね!

大人女子にはかきあげバングがオススメ

女性らしさや色っぽさがありますね。前髪だけでもこんなに変わっちゃいます。

手でかきあげたようなルーズ感が脱甘なオススメスタイル。
長めの前髪を根本から立ち上げ、ふわっとボリュームを持たせてヘルシーな印象も!
カーラーとドライヤーで簡単に作れてしまうのでぶきっちょさんにもオススメです♡

出典:http://www.verygood.la

ボリューム感たっぷりうざバング☆

今年の秋冬の前髪スタイル人気が来てます!ふんわり、柔らかな感じが女性っぽさ感じますね。

オン眉前髪が可愛い!

芸能人でも多く流行っている前髪がオン眉なんです。パッツンじゃなくて子供っぽくもなく、でも可愛さがある前髪カット!マネしちゃいたくなります。

ロングカットでもショートカットでも合いますね!可愛い!!!

前髪をオン眉にするだけで、一気にオシャレ度がUPしますよね♡
その他にも、まゆ毛が見えることで小顔効果があったり、顔を明るく見せてくれたり、化粧がよく映えたりするんですよ*。
また、前髪が邪魔で帽子がかぶれない!なんてことも減りますね☆
お手軽にできて、オン眉って良いことづくめなんですヨ

出典:http://www.lettuce.co.jp

アシメ+ショートカットで可愛さUP

アシメヘアーとは、左右非対称の髪型なので、モードで個性的な髪型になりますが、最近では可愛い系や綺麗系のアシメ前髪が流行中です!

出典:http://www.weddingpark.net

個性的!ショートカットにするとボーイッシュな感じにもなるし、服のコーディネイトによってはカジュアルな雰囲気が出せますよね。

ださいなんて言わせない!前髪、やり方次第で変わる!!

ぱっつん前髪

芸能人でも多いぱっつん前髪って意外とカットが難しくありませんか?自分でカットすると何故か斜めカットになってたりとかしていつの間にか短くなってたししますよねー。

眉が見えない位置でのぱっつんは、表情が読めないので好きじゃない。あと、少し子どもっぽい気がする。横に流した方が大人っぽくてオシャレな気がするのに、何でぱっつんにするのか逆に知りたい。

出典:http://www.tokiomonsta.tv

男から見たぱっつんってどうしても幼く見えちゃうんですよね。上手くカット出来ればいいけど難しいんです。

セルフカットでも可愛くなれるのか!?

自分で前髪カットするのって失敗したら恐ろしいことになっちゃいそうで怖いですよね。横ならまだしも・・・前髪失敗とかやり直しきかないし。

一度セルフカットしたことはありますが、大失敗した(まるで市松人形…)のでそれ以来怖くて出来ません。ただ、前髪はヘアサロンの周期まで伸ばすと伸びすぎるので、ちょこちょこカッとしています。でもこれも時々失敗します…

出典:http://www.e-kuchikomi.info

どうしてもセルフカットって思ったようにならないんですよね。分かっていても切りたくなる欲求というか、改善したいものです。

前髪を上手にカットする時に失敗してしまうこと

・髪が濡れた状態で切ったから
・上目づかいでカットするから
・無計画で切ってしまうから
・文具用のハサミで切っているから
・スキばさみの使い方が間違っているから
・引っ張り過ぎて切っているから

出典:http://josei-bigaku.jp

上手に前髪を作るポイント!!!

①必ず髪が乾いた状態でカットしましょう。
→濡れたままだと乾かした後にビックリするくらい短くなります。

②ブロッキングしてからカット!
→一度にまとめてカットしようとすると、曲がってしまったり、アンバランスになってしまうので少量ずつカットしましょう。サイドは間違えて切らないようまとめておきましょう。切るのは目尻と目尻の間。

③下に引っ張らず自然に下ろした状態でカット
→ついついやりがちな失敗原因です。自然な感じになるように指で挟んで軽く持ち上げてからカットしましょう

④すく時は、はさみは横じゃなく縦にして使う
→この時も強く引っ張りすぎないように!短くなりすぎてしまいます。

【まとめ】女子の前髪はお洒落に欠かせない

女性にとっては前髪はお洒落の一部!!最近では前髪を思い切ってカットする芸能人が増えてますね。本当前髪カットするだけでも全然印象が変わります!色々なヘアスタイルに挑戦することで、お洒落の幅もどんどん広げることが出来ますね。

TOPへ