【簡単可愛い】ねじって止めるだけ!ねじりハーフアップヘアアレンジ

デートの時、仕事や勉強中、結婚式等パーティー様々な場面で活躍するハーフアップアレンジ♡簡単で誰でも今すぐ真似できるアレンジをご紹介♪ハーフアップもねじりを加えればワンランク上のアレンジに。ねじりを加えて留めるだけの万能ハーフアップはぜひマスターしたいですね。

ねじりハーフアップで華やかに!

ねじりハーフアップで後ろ姿が華やかに

ねじりハーフアップは、老若男女どんな人にも好印象の愛されヘアスタイルです♪

簡単なハーフアップもねじりを加えてワンランク上のアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか? 左右にねじりを2つずつ作るだけで一気に華やかになります。ねじって留めるだけの簡単万能ハーフアップはぜひマスターしたいですね!

出典:http://allabout.co.jp

普通にハーフアップするだけじゃ物足りない!だけど難しいハーフアップは出来ない・・・
という方必見。ねじりハーフアップはねじって止めるだけなので不器用さんでも出来ちゃいます。

アレンジは苦手・下手!という人にオススメな
難しい技術が必要ないのにおしゃれなアレンジ

出典:http://mery.jp

ヘアゴム1本あればOK!
出先や仕事中でも簡単にできる優秀アレンジ。

出典:http://mery.jp

ねじりハーフアップのヘアアレンジの方法

1 前髪と顔周りの後れ毛を残してこめかみの部分を縦3cmくらいの幅でざっくりわけとります。これがひとつのねじりを作る毛束になります。

指でわけとると自然な感じになります。

2 下に向かってねじっていきます。この毛束を真後ろにもって来ても届く分くらいはねじります。

ややきつめにねじっておくと良いですよ☆

3 1でわけとった場所の下の部分も同じくらいの幅でわけとり同様にねじります。

最後は2本まとめてバックにもっていきます。

4 わけとってねじった毛束2本をバックのセンターに持っていきアメピンで留めます。左右同様にします

アメピンは頭皮にしっかり添うようにするのがポイントです。

5 アメピンで留めた部分を手で軽くおさえトップの毛を引き出してボリュームをもたせます。

指のはらでつまむようにして毛を引き出しましょう。

ねじりハーフアップの完成です♫

ねじって留めるだけ!「ねじりハーフアップ」のヘアアレンジ

ねじりハーフアップヘアアレンジ

ねじってまとめて後ろの印象を華やかに

ねじりハーフアップヘアアレンジ

内巻きのねじりを活用したラフなハーフアップスタイルは、上品で可憐なイメージに◎

ねじり方ひとつで全く違うイメージのハーフアップアレンジになります。
色々なねじりハーフアップを楽しみましょう!

もっと可愛くしたい!という人はヘアアクセサリーをプラス。

ねじりハーフアップヘアアレンジ

ねじりハーフアップにリボンのバレッタをプラスしただけで華やかさがアップしました。

ねじりハーフアップヘアアレンジ

ねじりのすぐ下に細めのピンを固定しています。
シンプルなハーフアップなので、きちんとスタイルにおすすめです

次世代のモテ髪と呼び声高いねじりハーフアップ。

実は最近じわじわキテいる
モテ髪って「ねじりハーフアップ」なんです。

出典:http://mery.jp

ねじりハーフアップしている女の子って
なんだか可愛く見えませんか?

出典:http://mery.jp

実はねじりハーフアップの女の子が好き!という男性が最近多いんです。

出典:http://mery.jp

ねじりハーフアップは誰からも好かれる万能なヘアアレンジです。
簡単に可愛くなれちゃうので是非ねじりハーフアップをマスターしてください☆

TOPへ