ねじりアレンジでかわいくなる!お手軽ハーフアップのヘアアレンジ!

人気のヘアーアレンジのひとつにハーフアップがありますが、ねじりを入れることで簡単に複雑に見えるヘアーアレンジができます。ハーフアップの種類から、ねじりの入れ方によって雰囲気がかわるので気分に合わせて髪型の雰囲気も変えてみましょう!

ハーフアップとは?

モテ髪の王道であるハーフアップはやはり男子から見ても女子から見てもかわいいですよね。
そんなハーフアップもねじりを加えることでさらにかわいく大人っぽくなります。

後ろ髪を上部半分(ハーフ)だけアップにすること。
左右の耳から上の後ろ髪をひとつにまとめた髪型を指す。

出典:http://dic.pixiv.net

アップにする部分の髪を編み込んで結い上げたり、そのまま流したり、シニヨンにしたりなどさまざまなアレンジがある。

出典:http://dic.pixiv.net

ねじりハーフアップ〈ショート〉

ねじりをいれてからバレッタで止めるアレンジです。
アレンジ方法があまりないショートでもねじりを加えることでかわいいねじりハーフアップになりますね。

トップ部分の髪をまとめ、ヘアクリップで挟んだだけの簡単ハーフアップです。ねじってボリュームを出すことでパーティーにもぴったりな華やかなアレンジが楽しめます!

出典:http://catchme.tv

ショートでもねじりを取り入れればこんなにかわいいハーフアップになります。
パーマをかけたりアイロンを使うことでねじりハーフアップがもっとおしゃれに見えますよね。

ねじっただけのハーフアップもふんわり優しい印象で◎。
ストレートだったり、短すぎる髪だとむずかしいのですが、パーマをかけている人だったら簡単に作れます。

出典:https://cuta.jp

ねじりハーフアップ〈ミディアム〉

一番ノーマルで簡単なねじりハーフアップです。
ねじりのひと手間で同じハーフアップでも印象がずいぶん変わりますよね。

トップの左右の髪をそれぞれ少量づつ取り、ねじってお気に入りのバレッタでとめるだけで簡単に華やかさを手に入れることができます。

出典:http://www.kurashiru.com

あくまでゆるくまとめるのがポイント。

出典:http://www.kurashiru.com

ミディアムだとハーフアップもエレガントに見えますよね。
ねじりのひと手間を加えるだけでグッと大人っぷくなります。

サイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、大きめバレッタで留めたスタイルです。

出典:https://www.cosme.net

ミディアムヘアのアレンジには大きめバレッタが相性いいです。

出典:https://www.cosme.net

大きくねじりを入れてハーフアップにするのもかわいいですよね。

フィッシュボーンを使ったアレンジで柔らかい雰囲気に挑戦。凝った雰囲気でも簡単に出来るオススメアレンジです。

出典:https://kinarino.jp

フィッシュボーンに編み込んだ髪をさらにねじり、ハーフアップにしたヘアスタイルです。
ねじりが入ることでより凝ったハーフアップに見えますね。

ねじりハーフアップ〈ロング〉

ロングのねじりハーフアップはまた印象が変わりますよね。
ねじりを入れたことでグッと華やかになりますよね。

ねじってくるりんぱしたハーフアップ。

出典:http://partydress-rental.jp

カジュアルなのでパーティーなどに囚われずセルフアレンジも可能です!

出典:http://partydress-rental.jp

エレガントになりがちなねじりハーフアップもねじり方でカジュアルなハーフアップに変わりますね。

流行のツイストを使って簡単にできるおしゃれなハーフアップアレンジ方法です。

出典:http://hairstyle-channel.net

ゆるふわな巻き髪とツイストハーフアップが女性らしさを引き立てます!

出典:http://hairstyle-channel.net

結婚式にもぴったりなねじりハーフアップ!

エレガントで凝っているようにも見えるねじりハーフアップは結婚式やパーティーのお呼ばれにもぴったりですよね。
ここまで簡単で凝っているように見せられるのはねじりハーフアップならではです。

こちらも結婚式にぴったりなヘアスタイルです。
ねじりハーフアップにお花を挿したら一気に主役になれますね。
ハーフアップにねじりをいれることで一層ステキになりますよね。

いろいろなねじりハーフアップで楽しもう!

長さ別でねじりを入れたハーフアップのヘアスタイルを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
これ以外にもたくさんアレンジの方法がありますのでぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

TOPへ