これであなたも巻き髪美人!人気のスプレーをチェックしちゃおう♪

雨や湿気のせいで、せっかく朝からセットした巻き髪が台無しに…なんてよくありますよね。巻き髪のキープにはスプレーが必要不可欠。でもスプレーでガチガチに固めるのも嫌!そんなあなたのために、オススメの巻き髪用スプレーをご紹介します♪

巻き髪をキープできない…

そして私は出勤時間どんぴしゃの強風と豪雨で髪がぼさぼさうねうね&巻きも取れ…。テンション下がりまくりですwwwwさて、どうやって立て直すか…w

Fri Dec 11 04:11:32 +0000 2015

今日髪巻き巻きしてたけどファイティン終わったらストレートに戻っていた← まあスプレーしてないしねー(´-ω-`) でも私スプレーしたほうが取れやすいんだよねー(´-ω-`) スプレーの仕方の問題かしらー

Wed Dec 09 13:46:30 +0000 2015

せっかくキレイに巻き髪ができたのに、いつの間にか取れていたらテンション下がってしまいますよね…
できるなら朝から夜まで巻き髪をキープしていたい!

巻き髪をキープするには、やっぱりスプレー!

巻き髪をキープするには、スプレーは必要不可欠!
ハードタイプからライトなものまで、また香料付きから無香料まで多くのスプレーがあるので、自分に合ったものを見つけてみましょう。

髪を巻く前に巻き髪用のスタイリング剤、キープウォーターなどを使用することでカールが長持ちします。髪をコテの熱から守る効果もあるので、使用することで髪が傷みにくくなります。髪が傷んでいるとカールのくせがつきにくく、持ちも悪くなってしまうので、傷まない対策を行うことも大切です。

出典:http://news.ameba.jp

スプレーは、巻き髪をキープするだけでなくコテなどによる髪へのダメージも軽減させてくれるんですね。

巻き髪用スプレーってどれが人気なの?

巻き髪にスプレーが必要なのは分かったけど、種類がありすぎて選べない!
そんな方は、人気アイテムからチェックしてみては?

VO5 スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

スプレーといえばVO5、というくらい定番の商品。
昔から幅広い世代に支持されているのは、そのキープ力!
大容量というのもポイント。

美しいスタイリングを長時間キープするVO5スーパーキープヘアスプレイシリーズ。エクストラハードは、ヘアスタイルをしっかり固めてロングキープ。雨・風の日も崩れません。毛髪保護成分として海藻エッセンス、ラベンダーエッセンス配合。無香料

出典:http://www.cosme.net

@h34191100 あとね!この前美容師さんに聞いたんだけど、巻き髪ウォーターよりケープとかVO5を巻く前の髪にスプレーしてから巻くとまじ巻き取れないよ!!やってみて!!

Tue Dec 08 02:41:42 +0000 2015

直毛で扱いにくく、コテで巻いてもキープできない髪質ですが
宝塚の男役さんがVO5を使用していると知り
それから使うようになりました。笑

以前はコテで巻いた前髪が目にかさるのが気になり
ワックスを使ったりしていましたが、いまはスプレーのみで大丈夫です!

出典:http://www.cosme.net

宝塚の方も使用しているなんて、これはもう試してみるしかないですね!

ケープ スタイルロック(無香料)

ケープもスプレーの定番メーカー。
キープ力を重視したスプレーが数多く発売されています。

ケープシリーズで最も高いキープ力のある成分(瞬間ロック処方)を薄く均等に点で髪に付着できるので、ふっくらとしたボリューム感や軽さのある質感をそのままに、しっかりキープします。髪と髪を交差状に点で接着するので、軽さのある質感をそのままにキープすることができます。

出典:http://www.cosme.net

今日は珍しく巻きとれてません!! ケープ最強じゃん、、、

Tue Dec 15 22:34:27 +0000 2015

やっぱりケープしないと巻き髪とれちゃうね。忘れてた。

Mon Dec 14 03:42:56 +0000 2015

髪を巻くときにいつも使用しています^^
基本的に朝巻いた髪も夜まで崩れないので重宝しています。

出典:http://www.cosme.net

朝セットをした巻き髪を夜まできちんとキープしているなんてすごい!
これは確かに1度体感すれば、重宝すること間違いなしですね。

Noz(ノズ) ハードスプレー

ヘアスプレーなどのスタイリング剤の他、ヘアケア商品も多く手がけているNoZのスプレー。
こちらはハードタイプなので、キープ力重視で巻き髪も取れ知らずに!

雨・風の日も崩したくないスタイルを長時間キープ。特徴・頭皮と髪にやさしいハードスプレー・紫外線を防ぎながら、まとめ髪や巻き髪などさまざまなスタイルをしっかり保ちます。

出典:http://www.cosme.net

特に、仕事ではまとめ髪や巻き髪が中心なので、
スタイルをしっかり固め、長時間キープしてくれます。

出典:http://www.cosme.net

クフラ リッジカールスプレー

高級感のあるパッケージデザインが目を引くこちらのスプレーは、機能性も十分。
きちんと巻き髪をキープしてくれます。

グラマラス系の方におすすめ(巻き髪用)。巻き髪前のカールスプレー。リッジのあるカールとラフ感を演出します。

出典:http://www.cosme.net

【クルラ リッジカールスプレー】(¥1600+tax) 巻いた後やアレンジ前にシューっと!トリートメントタイプのスタイリング剤なので、適度なツヤでキープしてくれます♪ ワックスを満遍なくつけるのが難しいロングの方にオススメです☆ https://t.co/qUzPU6KaCM

記事番号:50084/アイテムID:1614649のツイッターの投稿画像

Thu Dec 10 03:14:00 +0000 2015

パッケージも高級感があり、満遍なく振りコテで巻くとあまり高温でなくてもくりんくりんに。夜まで持ちます。髪の毛がすこーしだけ固くなりますが、がちがちにコーティングした感じはなく、髪も熱から守られている感じ。

出典:http://www.cosme.net

こちらスプレーは美容院御用達のアイテムでもあるので、安心感がありますね!

ケラスターゼ ST ラック ノワール

ヘアケア商品の王道ブランド、ケラスターゼからも巻き髪に使えるスプレーが発売されました。
オシャレなデザインで、持っているだけテンションが上がりますね♪
キープ力ももちろん、文句なしですよ!

微粒子成分が髪を固めすぎることなく、かつヘアスタイルを維持することのできるスプレー。湿気・湿度からヘアスタイルを守り、より高いホールド力を発揮します。シトラス系フローラルの香り。ヘアサロン専売品。

出典:http://www.cosme.net

こちらはヘアサロン専売品なので、購入は取り扱いのあるサロンで!

巻き髪にスプレーを使用するときのポイント

巻き髪ができたら、ただスプレーをすれば良いわけではありません。
きちんとポイントを抑えておくとよりキレイな仕上がりに★

スプレーは髪と髪の間に

長時間カールをキープさせたいときにはスプレーをプラスするのがおすすめ♡
髪と髪の間に吹き付けつけるようにかけましょう。
スプレーを髪に近づけすぎると髪がバリバリになってしまうので注意。

出典:http://lovebeautyjp.seesaa.net

近付けてしまうと、せっかくの巻き髪が固まってしまう原因に。

全体にふんわりとスプレーする

カールをつけたらキープ用ヘアスプレーを上から左右に振りながらかけます。
しっかりとキープさせようとスプレーをつけすぎると、逆にカールがだれてしまうので、髪全体に軽くかけるように意識しましょう。

出典:http://www.atama-bijin.jp

これであなたも巻き髪美人に♪

いかがでしたか?
せっかく朝からセットした巻き髪をキープするには、スプレーなどのヘアスタイリング剤を使用することはもちろん、さらに仕上がりをキレイにするためのポイントを抑える!
ほんの少しの一手間で朝から夜までキレイな巻き髪をキープできます。
これで今日からあなたも巻き髪美人に♪

TOPへ