白無垢・色打掛をオシャレに着たい花嫁さん必見!和装の洋髪カタログ

結婚式で和装をしたいけど、日本髪に抵抗がある花嫁さんも多いのではないでしょうか?最近では和装の洋髪スタイルの花嫁さんもとても多いんです。そこで白無垢・色打掛に合う洋髪画像をたくさんご用意しました!生花やかんざしなど素敵な髪飾りを使用した髪型も多数ありますよ。

和装の洋髪ヘアスタイルが知りたい!

結婚式の和装には昔ながらの日本髪も素敵ですが、トレンドのオシャレな洋髪で臨みたいですよね。

可愛い髪飾りも使った、あなたにピッタリな洋髪ヘアスタイルを見つけましょう!

和装の洋髪ヘアカタログ

ロング・ミディアムの洋髪

前から見ると普通のアップヘアのように見えますが、後ろから見ると髪で結ったリボンがとてもオシャレです。

どの角度から見ても可愛い洋髪ですね。

ボリュームたっぷりのポンパドールのアップヘアがキリッとしていてとてもカッコイイですね。

クールな印象の洋髪にしたい方にはオススメです。

アップヘアに花の髪飾りを使用した、ベーシックな和装用の洋髪です。

シンプルなアップヘアは髪飾りで華やかさを出すとゴージャスな花嫁衣装にもピッタリです。

前髪からゆったりと編み込むようにして後ろでまとめており、あくまでも「ゆるく」アレンジするのがポイントです。

前髪を上げるのも日本髪のようで和装に合う洋髪になっています。

顔まわりに今トレンドの編み込みをしています。

トップを高くしたかっちりした洋髪スタイルですが、つまみ細工の揺れる髪飾りが華やかでオシャレですね。

ボブ・ショートの洋髪スタイル

シンプルなボブスタイルでも髪をサイドに寄せて、反対側に髪飾りをつけたアシンメトリーな洋髪も素敵です。

着物や小物類と髪飾りの色は合わせましょう。

編み込みは髪の長さが短くてもできるヘアアレンジの1つです。

顔まわりに太めに編み込むことで、可愛いボブヘアの和装向け洋髪になります。

ヘアアレンジの難しそうなベリーショートですが、全体的に毛先を散らしトップをリーゼント風に高く盛ると和装にピッタリな洋髪になります。

可愛い髪飾りを添えると尚良いですね。

こちらの髪型は全体的にクセ毛風に巻いて、顔まわりは先ほどと同じように編み込みをしていますが、ゆる~く編み込んでいるので抜け感が出てオシャレな洋髪です。

あまりアレンジの効かない短い髪の場合、思い切ってとてもボリュームのある髪飾りをつけてみてはいかがですか?

普段とてもつけられないようなものでも、結婚式の和装だからこそ飾れるものです。

生花を使った和装の洋髪ヘアスタイル

生花を髪飾りとして使用できるのは花嫁の特権です。

可愛い洋髪に美しい生花を飾って、一生に一度の特別なヘアスタイルにしましょう!

赤の色打掛に合わせて赤と白の生花を飾っています。

とりわけダリアは和装との相性が良く、生花・造花ともに花嫁の髪飾りとしてよく使用されているようです。

胡蝶蘭はお祝いごとに飾られる花で高級感も出るので、まさに結婚式の和装にピッタリな髪飾りです。

白無垢と合わせるととても美しいですね。

ピンポンマムという菊の一種は、その名の通りピンポン玉のように真ん丸とした形でとても可愛いで花です。

菊は和装とも相性がいいので、オススメの生花の髪飾りですよ。

かんざしを使った和装の洋髪ヘアスタイル

かんざしは基本的に和装時にしか使えない髪飾りですので、せっかくなので使ってみてはいかがですか?

結婚式向けの華やかなかんざしがたくさんありますよ。

べっ甲はかんざしの中でもベーシックで高級感もアリ、和装にベストな髪飾りの1つです。

最近はべっ甲に似せた作りのリーズナブルなかんざしもあるそうですよ。

オススメなのは揺れるタイプのかんざしです。

女性らしさ満点でとても可愛く見えます。

洋髪との相性もよく、着物や小物類と色を合わせると素敵ですね。

サイドには花をたっぷり飾り、後ろに大きなかんざしを花魁風に挿しています。

最近成人式や、その他の和装時にも見かける話題の花魁風洋髪は花嫁の間でも人気のようです。

その他の髪飾りを使った和装の洋髪ヘアスタイル

生花やかんざしの他にも花嫁の和装にピッタリなオシャレな髪飾りがあります。

洋髪にはどんな髪飾りも似合うので、どれにしようか迷ってしまいそうです!

つまみ細工を贅沢に使った髪飾りです。

着物に合わせて赤をベースにしていますが様々な色や小物が使われていてとても華やかです。

個性あふれる洋装用の白いレースのヘッドドレスです。

このような髪飾りが使用できるのも洋髪ならではですね。

他の人とは一味違うヘアスタイルにしたい方には良いかもしれません。

パールをたくさんあしらった洋髪です。

真っ白いパールが襟元の白色とマッチしており、色打掛だけでなく白無垢にも合いそうですね。

和装時に洋髪にしたら綿帽子は諦めるべき?

白無垢と言えば綿帽子ですが、洋髪だと髪が崩れちゃうからと諦めてはいませんか?

何と洋髪にピッタリなレースの素材の綿帽子があるんです。

これなら髪も崩れず、透け感もあってとてもキレイですね。

結婚式の和装は洋髪にしたい!

日本髪が嫌だから和装は無理だなんてことはありません。

和装にピッタリのオシャレな洋髪がたくさんありますので、自分好みのヘアスタイルでキレイな花嫁姿をお披露目しましょう!

TOPへ