平愛梨が沖縄出身って本当?!噂の真相を徹底的に検証してみました

美人女優である平愛梨に、まことしやかに流れる都市伝説。それは、沖縄出身ではないかという出身地にまつわる噂。その噂、果たして本当なのでしょうか?今回は、平愛梨と沖縄の関係について調べてみました。ドキドキの真相が明かされます!

えっ、平愛梨は沖縄出身じゃないの?!

謎の噂

平愛梨と聞けば、何となく「沖縄出身の美人女優」と思い浮かべる人も多いはず。

ネットで平愛梨を検索しようとすれば、必ず上位に食い込む「沖縄」という文字。でも、本当は沖縄出身ではないこと、知っていましたか?

平愛梨さんの出身は公式では兵庫県神戸市生まれの明石市出身となっています。

出典:http://ever-sphere.com

平愛梨と沖縄の関係性を検証

特技が琉球舞踊

プロフィールに琉球舞踊

平愛梨のプロフィールを確かめてみると、「琉球舞踊」の四文字を発見!

元々、琉球舞踊は沖縄の地で継承されている踊りである為、これを特技だとしているということは沖縄出身なのではないかと勘違いしてしまいます。

クラシックバレエ、ピアノ、琉球舞踊を中心にダンスを得意としている。

出典:https://ja.wikipedia.org

沖縄を連想させる名字

「タイラ」という響き

平愛梨の「タイラ」という響きを持つ名字は、沖縄で非常に多い名字の一つです。

漢字が違うとはいえ、沖縄の名字ランキング9位にランクインしています。


順位 名前 人数 順位 名前 人数
1  比嘉 6,408 2  金城 6,388
3  大城 6,003 4  宮城 4,688
5  新垣 3,790 6  玉城 3,663
7  上原 3,494 8  島袋 3,089
9  平良 2,793 10  山城 2,382

出典:http://namaeranking.com

両親の出身地が沖縄に近い

沖永良部島出身の両親

平愛梨の両親は、鹿児島県沖永良部島の出身。

この沖永良部島が沖縄に近いことから、両親自体が沖縄出身だと間違われることも多いのだとか。

平愛梨さんの両親が鹿児島県沖永良部島の出身なのですが、鹿児島県といっても沖縄に近い場所にあるのでこれも沖縄の出身だと勘違いされる理由の1つだと言われています。

出典:http://ever-sphere.com

デビューしたキッカケがISSAの妹役

DA PAMPが沖縄出身

沖縄出身グループDA PAMPのメンバー、ISSAの妹役オーディションでデビューした平愛梨。

ISSAの妹役というシチュエーションが、平愛梨もISSAと同じく沖縄出身だという誤解を招いた結果に。

1999年、歌手の安室奈美恵に憧れ、毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

所属事務所が沖縄アクターズスクールと密接

沖縄の名門芸能スクール

安室奈美恵やSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクール。

その沖縄アクターズスクールと、平愛梨所属のライジングプロダクションが密接な関係にあるということで、またもや沖縄出身の噂に拍車がかかりました。

平愛梨さんの所属しているライジングプロダクションは沖縄アクターズスクールと関係の深い事務所です。そのせいか、平愛梨さんも沖縄アクターズスクールの出身だと思った人が多いようですが、そのような事実はありません。

出典:http://ever-sphere.com

何より顔立ちが正統派沖縄美人

美貌こそ噂の原因?

くっきりとした二重の大きな瞳、外国人を思わせるような高い鼻、ふっくらと情熱的な唇。

沖縄美人の定義を全て備えた平愛梨の美貌こそ、噂を引きつける原因かもしれません。

沖縄出身の美人芸能人

国仲涼子

彫りの深いパーツが、完璧な配置でまとまった容姿を持つ国仲涼子。

オリエンタルな魅力が漂う正真正銘の沖縄美人です。

比嘉愛未

はっきりとした目鼻立ちが華やかな比嘉愛未も沖縄出身。

純粋な日本人というよりハーフみたいな見た目こそ、沖縄美人の共通点です。

仲間由紀恵

完璧な美しさと表現されることもある仲間由紀恵。

仲間由紀恵も沖縄出身の美人です。

やっぱり沖縄美人に似ている!

沖縄美人そのもの!

国仲涼子、比嘉愛未、仲間由紀恵の美貌と多数のポイントが似ている平愛梨の顔。

これだけ沖縄美人の定義に当てはまっているなら、沖縄出身だと疑われても仕方ないかもしれません。

マイペースで天然な性格も沖縄っぽい?

天然キャラを炸裂

最高レベルの美貌にも関わらず、話し出すと天然ボケの連発!

マイペースなボケっぷりが沖縄っぽい?

友達と遊んで家に帰る途中、突然平さんが「あっ、ボラギノール(痔の薬)買って帰ろう!」と言い、周りの友達は絶句。 続けて平さんは「お母さんが喜ぶから!あれ?きょう発売日じゃなかったっけ?」と発言。どうやら平さんはボラギノールとワインのボジョレーヌーボーを勘違いしていたそうです。(笑)

出典:http://everyday-e-news.com

スマートフォンの画面を指を広げる動作で拡大縮小できることを知らず、虫眼鏡で見ていた。

出典:http://kawaii-topics.com

平愛梨の天然発言を動画で

平愛梨&ローラ ダブル天然バラエティ

平愛梨、ローラの芸能界ダブル天然がバラエティーで爆笑トーク!周囲を和やかな笑いに巻き込む天才二人の掛け合いをチェック。

平愛梨 天然エピソード

出る番組ほとんどでド級の天然エピソードを披露する平愛梨。本人は至って真剣というところが面白かわいくて癒されます。

沖縄との縁を感じる平愛梨

噂は仕方ない!

実際は沖縄出身ではないといえ、これだけたくさんの沖縄に結びつく事実があれば誤解を招くのも分かります!

噂を検証してみた結果、平愛梨は沖縄にとてもとても縁がある美人女優でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ