派手だっておもってない?グラデーションピンクヘアの魅力!

最近ヘアカラーでピンクグラデーションが流行っていることをご存知ですか?女の子らしいピンクとはいえ敬遠するかもしれませんが、ふんわりピンクもビビットなピンクもグラデーションならとても試しやすいんですよ!今回はそんなピンクグラデーションの魅力についてご紹介します!

スマホの壁紙やネイル、鞄もピンクならヘアカラーもピンクにしてみない?

ヘアカラーにピンク!?と思われるかもしれませんが、ピンクのグラデーションが今じわじわきているんです。

女の子らしさを出すことができ、濃いピンクもふんわりピンクもとってもかわいいんです!今回はそんなピンクグラデーションについてご紹介します。

グラデーションカラーとは?

お分かりの方も多いかと思いますが、グラデーションカラーとは基盤となる色から少しずつ変わっていく様子の事です。オンブレとも言います。絵等では昔から使われていましたが最近ではヘアカラーにも応用されるよう。大体は髪の根元の方が暗めの色、毛先のほうに明るめの色となるように染めます。

日本での人気のきっかけは海外セレブ。彼女達がグラデーションカラーを取り入れ始め、子供っぽくないおしゃれな外国人風ヘアとして人気が出たというわけです。

先ほどもご紹介したように根元は元の色に近い暗い色にするので、根本が伸びてきても気になりにく、何度も染め直さなくていいまりっとがあります。髪の負担を減らし手間もかからないという嬉しいカラーです。

海外セレブと聞くとなんだかおしゃれで試してみたくなりませんか?しかも染めるのがめんどくさい方でもグラデーションは嬉しいですよね!それでは次の項からそんなグラデーションの中でもピンクを使ったグラデーションをご紹介します。

ピンクのグラデーションカラー ショート

ショートにヘアは重くなりがち。かといってブリーチで明るくするだけでは物足りない。
そんな時はピンクのグラデーションカラーで個性的だけど女の子らしいオシャレなショートヘアにしてみませんか?

ピンクのグラデーションカラー セミロング

つなぎ目が自然なのでとてもきれいなピンクのグラデーションになっていますね!

長い部分にだけグラデーションになっています。赤っぽいピンクなので自然な感じであまりピンクすぎる髪の毛に抵抗がある人にもおすすめです!

ピンクのグラデーションカラー ロング

黒でも違和感なく入れることができるピンク。暗い色だとピンクが映えてとても綺麗ですね!黒のロングは重くなりますが少しピンクを入れることで軽い印象にも。

ピンクベージュなのでわからかいピンクがとてもかわいいグラデーションカラーですね!
アレンジした時に毛先のピンクが髪飾りのように見えてとてもかわいいです!

グラデーションのところどころにハイライトとしてピンクが入っているので巻くと自然な感じでピンクがアクセントになってかわいいです!

時々ピンクにしたいなら髪への負担も少ないカラーバターはいかが?

ピンクのグラデーションカラーはとてもかわいいですね!しかし、かわいいピンク色を出すには何度もブリーチをする必要があります。そこに更に色を入れるとかなり痛んでしまうのでは?と心配な方も多いと思います。

そこでご紹介した画像のピンクのグラデーションカラーにも多く使われている今話題のカラーバターについてご紹介します!

カラーバター
カラフルなカラーバターおいしそうな名前で見た目的には髪が痛みそうですが、実はたっぷりの美容成分を配合していてカラーとトリートメントが同時にできる夢のような商品なんです!ビビットなカラーでも髪の負担を少なくして色をつけることができます。

髪の毛にツヤだし、保水力を高めてくれるクパスバター。髪だけでなくと頭皮のケアにも適しているといわれるプラセンタエキス。外部からのダメージを補強してくれるヒアルロンサンナトリウムと植物性タンパク加水分。これだけの嬉しい成分を配合!洗い上がりも極上の仕上がりです。

いろんな色になっていますよね。カラーバターは絵の具のように他の色と混ぜることも、トリートメントで色を調節することができます!ビビットな色は・・・という方にもお勧めですよ。

ヘアマネキュアとの違い

結論から言うと全然違います。ヘアマネキュアは髪に色が入りこむために有機溶剤を使っています。その為髪がぎしぎしになるんです。でもカラーバターは有機溶剤がほとんど入っていないのでパサつかないのです。でもなぜそんなことになるのでしょうか?

カラーバターは染料に塩基性染料を使っていいます。これはプラスの電荷をもっています。髪の毛にも電荷はあり、これはマイナスの電荷です。プラスとマイナスは引き合いますから有機溶剤をほとんど使わなくても内部まで色をつけることができるのです。

ヘアマネキュアに使われる染料は酸性染料。これはプラスの電荷です。髪の毛もプラスですから跳ね返してしまいますよね。その為有機溶剤の力をかなり借りる必要があります。有機溶剤は髪の油分を取ってしまいます。だからパサパサになるんですね。

カラーバターにも100%入っていないと言えば嘘になりますが、それは染料に少し含まれている分のみで、染料がなければ美容院でも使えるほどのトリートメントになります。それほど髪にいいものだという事はわかっていただけたでしょうか?

色の持ちはどう?

正直に言うとヘアカラーよりも落ち着くのは早いです。ただ、その色の変化も含めて魅力ではあります。その人の髪の状態にかなり影響されるので、あくまでも目安ですが、最初の1週間は鮮やかなピンクでも2週間経つと色はかなり落ち着くようです。

とはいえ、持ちがよすぎないからこそ派手な色でも飽きずに試してみることができます。すぐに髪の色を変えたい!という方にはおすすめです。

カラーバター エンシェールズ

全26色 ¥2,549(税込)

使い方は簡単でしっかり色づくカラーバターです。2週間ほどで色が落ち着くので(個人差はあります)短期間だけ色を変えてみたい方におすすめ。

口コミ

段々色は落ちていきますが、ほんのりとした色味は一ヶ月くらい残ります。ポイントはしっかりブリーチすることと、アルミホイルとドライヤーを使用することです。
レッド系は色が落ちていくとピンクになるのでオススメです

出典:http://review.rakuten.co.jp

流行りのピンクグラデーション、あなたも試してみませんか?

髪色で遊びたいから全体をブリーチするのはダメージも気になるという方にもグラデーションカラーはぴったりです!また、伸びかけのプリンも気にならないところも魅力的です。

どうしても痛みが気になる方やお試しで色を入れてみたい方はぜひカラーバターを使ってみてください!是非皆さんもピンクのグラデーションカラーに挑戦してみませんか?

TOPへ