【かわいい】ショートからロングまで女の子のヘアスタイル【長さ別】

幼児から小学生くらいまでの女の子におすすめのヘアスタイルまとめ。ショートヘアからロングヘアまで、可愛い女の子向けのヘアスタイルです。どんな時でも自分の子供を可愛くいさせてあげたいですよね。そんなママさんはぜひご覧ください。

女の子のヘアスタイルの悩み

女の子は小さくてもおしゃれさん。

女の子のヘアスタイルに、頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか?

ちょっと大きくなってくるとママの意見が通らない事もしばしば。

子供の意見もあるし、学校や習い事でまとめる必要があったり、ママの好みも考えると、なかなか決めるのが難しいもの。

一緒に画像を見ながら「これいいね!」「こんなのが似合いそう」などと選んでみてはいかがですか?

女の子の髪型をまとめました。

女の子のヘアスタイル: ショートヘア

ショートヘアといってもいろいろな長さがありますよね。
女の子のショートヘアは活発さもあり、チャーミングさもあり、小さいころならではの魅力があります。
いろいろな長さのショートヘアをご紹介します。

シャギーが入ったショートヘアがかわいい女の子。

前髪はしっかり流行りのぱっつんで決まってる!

ベリーショートでかなり思い切った前髪だけどとっても似合っていてチャーミングです。
子供ならではのかみがたですよね。

片耳を出したりすごくおしゃれさんですね!

短め前髪をすこし横に流して、おしゃまな印象です。

耳も見える長さで、すっきりとしていて夏にもぴったりですね。

クセを生かしたショートカットヘアです。

というより、赤ちゃんの時から伸ばしていたらこうなった、というような髪型ですよね。

こんなときもあったなあ~と、あとから懐かしく思えそうな、かわいいちいさいこスタイルですね。

女の子のヘアスタイル:ボブ

いつの時代もかわいい女の子のヘアスタイルと言えばボブスタイルではないでしょうか。

いろいろなボブスタイルをご紹介します。

子どもの髪はつやつやで綺麗なのでボブスタイルが更に髪の毛の綺麗さを引き立たせてくれますね。

定番ですが、やっぱり子供らしくてかわいいです。

前髪短めのボブスタイルです。

すっきりとして子供にも喜んでもらえそうですし、おしゃれ感が増すのでおすすめです。

思い切った前髪の、短めボブヘアです。

キノコちゃんといった感じで、かわいらしいです。

大人になったらなかなか挑戦できないヘアスタイル、小さな子供ならば可愛く挑戦できますね。

とても大人っぽいワンレンボブスタイルです。

前髪が顔にかかるので、あまり小さい子には合わないと思いますが、高学年くらいの女の子ならこんな髪型にも挑戦したくなるお年頃ですよね。

女の子のヘアスタイル:セミロング/ミディアム

中途半端な長さはいや!という方も多いと思いますが、セミロングやミディアムはカットの仕方やスタイリング次第でかなり可愛い髪型になります。

外ハネウルフカットで個性的なヘアスタイルの女の子。

この女の子の活発そうな雰囲気にとっても合っていると思います。

少し大きな女の子のおしゃれ心もくすぐる、カールの入ったヘアスタイルです。

ゆるふわ愛され系の女の子発見!

前髪のラウンドカットがとっても愛らしいヘアスタイルです。

セミロングの女の子。

このくらいの長さになってくるとどうしても毛先があちこちにはねてしまうので思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手かも知れません。

このくらいだと結べるのでアレンジも出来て調度良い長さ。

くるっとうちまきがかわいいセミロングヘアスタイルです。

くせっ毛の女の子も美容師さんに相談しながらこんなかわいいヘアスタイルにしてもらいました。

自分の髪質を理解して、生かしていくことを教えてあげられるといいですね。

女の子のヘアスタイル:ロングヘア

女の子といえばやっぱりロングへア!でも長いだけじゃつまらない...という方へ。
何もしなくてもきれいな子どもの髪の毛。せっかくだから伸ばしたいですが、ほかの子と差をつけたですよね。
同じロングへアでやり方次第でかなり印象を変えることができます。

大人っぽいレイヤーヘアスタイルのロング。
でもぱっつん前髪で元気さとおしゃれ感が出ています。

ゆるふわな毛先のかわいらしいロングヘアな女の子。

ロングはあまりアレンジが効かないのでパーマをかけて個性を出しても良いですね。

大きくなってくると大丈夫なのですが、小さなお子さんだとロングヘアだとあちこちにひっかけたり踏んづけたりなんていうことも。

ロングの場合、小さなお子さんには三つ編みに出来る長さが良いと思います。

思い切りカットした前髪がポイントです。

チャーミングなロングヘアスタイルになっています。

女の子のヘアスタイルお気に入りは見つかりましたか?

小さな女の子に似合うヘアスタイルを長さ別にご紹介しました。

いかがでしたか?

小さな女の子に似合うヘアスタイルを長さ別にご紹介しました。

子どもの綺麗なサラサラヘア。
大人から見るととっても羨ましい。

いつまでも守ってあげたいですね。

女の子のヘアスタイルも流行りがありますが、その子の好みやママの都合など色々ありますよね。

この記事をお気に入りのヘアスタイルを見つける手助けにしてください。

TOPへ