記事ID42786のサムネイル画像

【画像あり】イマドキの小学生のヘアスタイルについての研究!

私たち、大人がヘアスタイルに悩むことはありますが、小学生はヘアスタイルについてどう考えているのでしょうか?普段のヘアスタイル、特別な式のヘアスタイル、小学生はどのようにしているのでしょう。今回は、小学生のヘアスタイルについてみていきます!

イマドキの小学生のヘアスタイルって・・・?

最近の小学生は、幼いなりにもヘアスタイルを気にしているようです。

男子は自分の髪型はそこまで気にしない子が多いけど、女の子のヘアスタイルに対しては結構シビアな意見が飛び交っています。

裏では「○○ちゃんの髪型はおばさんくさい」「○○ちゃんの髪型凄く可愛いよね」と意外にも女子の髪型で話が盛り上がることも。

出典:http://痩せて可愛くなりたい.com

最近の小学生女子はとってもオシャレ!ショートボブもいいけれども、やっぱり可愛く結んだ髪型は男子に人気があるそうです。

出典:https://www.rankingshare.jp

女子は髪の長さが様々なので、ヘアスタイルにもバリエーションが豊富ですが、最近は男子でも様々なヘアスタイルが出てきました。

最近では、短めのソフトモヒカンやツーブロックなど、
短いながらも、デザイン性のある髪型が人気です。

出典:http://blog.jnavi.jp

ヘアスタイルについて悩んでいる小学生もいるようです。

今、小学生なんですけど、髪型に迷っています。
小学生でもできる髪形のサイトって知りませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今は小学生くらいの子もよく美容院などに来ています

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

髪型はハーフアップで行こうと思います(*´`)
明日の卒業式頑張ってきます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小学生のヘアスタイル<男の子編>

左に髪が流れていて、清潔感のあるヘアスタイルです。綺麗だけれど、小学生感のあるヘアスタイルとなっています。

パーマの入ったヘアスタイルです。少し長めで、小学生ながら大人っぽい雰囲気が出ています。

おしゃれなモヒカンのヘアスタイルです。スポーツ小学生といった感じで、かっこいいですね。

落ち着いた印象を持つヘアスタイルです。髪が流れていて、小学生のあどけなさも持ち合わせた大人っぽさがクールです。

ツーブロックのヘアスタイルです。長めな髪が遊ばれていて、明るそうな人柄に見えます。

小学生のヘアスタイル<女の子編>

安定のショートカットのヘアスタイルです。おてんばな小学生っぽさがありつつ、落ち着いた大人っぽい雰囲気も感じられます。

小学生ならではのヘアスタイルです。高い位置でゆってある髪がふさふさしていて、アイドルになった気分になれそうです!

ショートヘアのヘアスタイルだけれども、ちょんまげのようにゆってあるのがしょうがくせいらしくてかわいいです。大きなシュシュも小学生の小ささを際立たせていて、かわいらしいですね。

小学生は誰でも通る道でしょう、王道のツインテールです。このくらい高い位置でのツインテールは大きくなるとできなくなってしまうものです。小学生ならではのヘアスタイルですね。

編み込みと前髪のヘアスタイルです。パッツン前髪が際立って、小学生のかわいらしさが引き立ちます。

小学生のヘアスタイル<冠婚葬祭編>

結婚式

せっかくの結婚式のためにお姫様風なヘアスタイル。髪を巻いて、花の髪飾りをつけたら小学生ではなく、お姉さんの気分になりますね!

左の方に分け目をつくったヘアスタイル。前髪も一緒に、全体的に左に流れていて、おしゃれです。

七五三

七五三はやはり、上の方でお団子することが多いようです。ザ・七五三、といったようなヘアスタイルですね。小学生にあがってからは7歳の女の子しか七五三がありませんが、3歳のときよりもお姉さんでかわいらしい髪型です。

卒業式

小学生の、卒業式のためのアシメなヘアスタイルです。クールでかっこいいですね。

お姉さんっぽく、ロングでストレートなヘアスタイルです。小学生ならではの、痛みを知らない髪の美しさが映えますね。

ヘアスタイルを変えて、違う毎日を楽しもう!

どうでしたか?
最近の小学生は、おしゃれに気を使う人が増えてきているようなので、小学生のお子さんがいらっしゃる方などは「たかが小学生のヘアスタイル」などと考えない方が良さそうですね。小学生でも様々なヘアスタイルをする人が出てきているので、参考にしてみると良いと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ