[シュシュを使った簡単アレンジ法]これで女子力UP間違いなし!!

忙しい朝、くせ毛がひどくて直すのに時間がかかったりしますよね?そんな方のためにシュシュを使ったアレンジ法をご紹介しちゃいます。ワンパターンになりがちなシュシュでもアレンジ一つで簡単に大変身できちゃいます。それではお手元にあるシュシュでアレンジに挑戦しましょう。

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう! ①シュシュの種類

ただ髪の毛を結ぶだけよりも、しっかりと留めることもできて、華やかな感じになりますよね

出典:https://www.rankingshare.jp

髪の毛をゴムで止めるのとシュシュを使うのとでは全然華やかさが違いますもんね。
ヘアアレンジできるのは女子の特権です!

シュシュが好きでついいくつも集めてしまうのですが、ヘアアレンジがいつもワンパターンになってしまいます

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

シュシュは髪につける装飾品の他手首につけてアクセサリーにも変身することができるファッションの一つです。
ワンパターンになりがちですが、ひと手間加えるだけでいろんなアレンジができます。

みなさんが一つは持っているシュシュですね。
レースがついていたり、チェック柄があったりして可愛いですね。
どんな髪型にもアレンジしやすいです。

リボンが付いているシュシュです。
これ一つつけるだけで女子力がUPしますね。
アレンジに使用したい一つです。

ファーがついているシュシュです。
秋冬のアイテムにぴったりですね。
簡単にアレンジしやすいシュシュです。

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう ②おだんごヘアー

お団子頭は頭部や顔周りがすっきりまとまって見えるため、清楚な印象を与える。
主にポニーテールやツインテールなどといった髪型を丸めているケースが多く、それ以外の髪型にしてもおだんごヘアーを実現するには、ある程度の髪の長さが必要になる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

髪の毛が長い人はぜひ挑戦してみてほしいヘアアレンジです。

最初に高めの位置でくくるのがポイントです。
いろんなシュシュにも合う定番のおだんごヘアー。
シュシュのアレンジ一つで変化しちゃいます。

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう ③ハーフアップ

髪の上側だけを一つにまとめて留め、それ以外の部分の頭髪は自然に垂れさせた髪型の事である。よく、お嬢様結びと呼称されている。

出典:http://dic.nicovideo.jp

女子力の高いへアレンジですね。
可愛いシュシュをつけると可愛さもUPします。

デートにピッタリのヘアアレンジですね。服装に合わせたシュシュをつけると直GOOD!!

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう ④三つ編みゆるおだんご

長い髪をしっかりとまとめる時などにつかわれる代表的な編み方。
三つの束に分け編みこんでいく為、三つ編みと呼ばれる。
ワンポイントであったり全体をまとめていたりなど、様々な形で使えるが、髪を後ろ側で左右に分けて二箇所に編む形のおさげや、うなじ辺りで一箇所に編む形が代表的。

出典:http://dic.pixiv.net

おさげが代表的ですが、ワンポイントで使うといろんなアレンジができ、三つ編みがあるのとないのとでは印象が全然違いますね。
シュシュと合わせるととても可愛いく変身できますね。

手順①
両サイドを残してポニーテールにしていきます。

手順②
右と左を順番に、それぞれ三つ編みにしていきます。

手順③
両サイドの三つ編みと後ろのポニーテール部分を
ゴムでまとめます。

手順④
結び目より下の部分の毛束をまとめていきます。
後はお団子をつくる要領でねじったり、逆毛をたてて
ボリューイミングにしていきましょう。
最後は、せっかくまとめた髪の毛が崩れないように
ピンなどでとめていきます。

手順⑤
まとめた髪の毛をお気に入りのシュシュで
まとめて完成です!!

忙しい朝でもまとめたいときにすぐできそうなシュシュを使ったアレンジですね。
三つ編みがあるだけで可愛さがでます。

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう ④サイドハーフアップスタイル

男性ウケ抜群なヘアアレンジなのでデートに最適!
チラッと覗かせるシュシュが可愛いですね。

1. 前髪を残してハチ上の毛束をとる。この時、毛量が多い人は少なめ、少ない人は多めに!

2. とった毛束を1回転しっかりねじり、ポンパドールをつくる。きつくねじってからやや前に押し出すようにすると、キレイに仕上がる。

3. 左右のハチ下2cm分をうしろに向かって編みこむ。この時、後ろに引きながら細く編みこむとキレイに仕上がる。

4. 3の左右の編みこみをやや左サイドに持ってきて、シュシュで結ぶ。

5. こめかみの毛を耳にかける。耳の後ろはタイトにするときれいに仕上がる。

シュシュを使ってヘアアレンジに挑戦してみましょう ⑤くるりんぱ

簡単なのに編み込みのような立体ヘアがすぐにできちゃう「くるりんぱ」は、おしゃれアレンジの必須テク

出典:http://matome.naver.jp

簡単でだれでもできちゃうアレンジのくるりんぱ。
慣れてきたらいろんなくるりんぱアレンジに挑戦してみてくださいね。

1、一つ結びをしたら根元の部分を二つに分けます。

2、髪を分けてできた隙間に髪を通します。

3、ゴムの上にシュシュを被せると、ちょとしたパーティーにも使える華やかなスタイルに!

今流行りのくるりんぱ!
忙しいあさにはぴったりのヘアアレンジですね。
髪の毛が長い人では何段でも作ってみるのもいいですね。

シュシュを使って簡単アレンジ!

明日の髪型は決まりましたか?
一部をご紹介しましたが、ゴムをシュシュにアレンジすることでで華やかさが全然違います。
簡単にできるなら毎日の髪型が楽しみになってきますね。
ぜひシュシュを使っていろんなアレンジに挑戦してみてくださいね。

TOPへ