記事ID42726のサムネイル画像

【ダイエットスニーカー】を履いて楽々「ながら痩せ」を目指そう!

「ダイエットを始めよう!」と思ってもなかなか実行に移すのは難しいものです。そこで今回は、運動嫌い、ジムに行く時間がない人におすすめのダイエットスニーカーをご紹介します!ダイエットスニーカーで簡単「ながら痩せ」を目指しましょう。

運動が苦手な人におすすめ!ダイエットスニーカーとは?

ダイエットスニーカーとは?

ダイエットスニーカーとは、通常のスニーカーの靴底に半球状のソールが付いているスニーカーのことです。

不安定な状態にすることで

この半球状のソールは歩くたびに、体に不安定な状態を作り出します。それを真っすぐにしようとするときに、普段使わない足の筋肉を使うことができるので、足を細する効果があるのです。

ダイエットのほかに

また美しい姿勢を保てるというダイエットスニーカーもあります。

こんな人におすすめ!

激しい運動が苦手な人や、ジムに行く時間がない人、ダイエットが続かない人は、「ながらダイエット」できるダイエットスニーカーがおすすめ。

いつでもどこでも

ダイエットスニーカーは、ペットの散歩や普段の買い物、旅行にもOK。もちろん運動する時に履けば、さらなるダイエット効果が期待できます。

そこで今回は特に女性人気の高いおすすめのダイエットスニーカーをご紹介します!

ダイエットスニーカーといえばリーボック「EASYTONE」

ダイエットスニーカーで一躍有名になったのが、リーボックの「EASYTONE」です。
ダイエットスニーカーとは思えないおしゃれなデザインと豊富なカラー、柔らかいソールが履きやすいと人気です。

おしゃれなパンプスタイプのダイエットシューズも発売されています!
これなら普段着に合わせて、ダイエットシューズを取り入れられるので嬉しいですね。

リーボックのダイエットシューズにはブーツまであります!
寒い冬もこれなら安心。

イージートーンGet

記事番号:42726/アイテムID:3014879のツイッターの投稿画像

Wed Jul 13 11:52:08 +0000 2016

@youyu75 イージートーンってサンダルもあるのか!いいな!トングタイプじゃなかったら欲しかった

Sat Jul 09 13:18:07 +0000 2016

昨日お料理教室で立ちっぱなしからの夜のお散歩(いつもより短め)したんだけど、イージートーンのおかげでふくらはぎと太ももが筋肉痛です。筋肉使うから、ついついサボりがちなマッサージもサボらなくなったし、ストレッチの時間も伸びた。今日は普通のサンダルだけど、30分歩いて帰ります。

Sun Jul 17 14:04:25 +0000 2016

@yoizumiyo 2週間で3キロ減ったよ。イージートーンを履いて歩いてると、いろんな筋肉を使うらしいよ。靴の裏が平らじゃないからバランスはよくないけどね。食事も気をつけてるけどこの調子でいくといいな。

Tue Nov 10 04:32:43 +0000 2015

みなさん姿勢が良くなったり、体重が減るなど、ダイエットスニーカーの効果を実感しているようですね!

イージートーンのおしゃれコーデ

普段着のさし色にイージートーンを履いてもおしゃれ。
スカートコーデにもピッタリ!

中村アンちゃんは全身ホワイトコーデに、白のイージートーンを取り入れています!
白のイージートーンならどんな洋服を着ても合いますよね。

LA GEAR「Walk・n・Tone(ウォークントーン)」もおすすめ!

LAGEARはもともとフィットネスシューズのブランドだったことから、ダイエットスニーカーを多く取り揃えています。

このトーニングシューズ〈※2〉とは、本底に工夫をし、歩行時、着地の際に少しだけ不安定な状態より、体が保持を求めることにより、体のあらゆる筋肉を刺激、活性化させる効果があります。そのため、シェイプアップ効果、背筋矯正効果などを促します。

出典:http://www.ryl-walkntone.com

LAGEARのダイエットスニーカーは、靴底の形状上ランニングや競技には向いていないそう。日常に取り入れるようにしましょう。

カラーがとっても豊富です!デザインはスポーティーなものが多いですね。

室内でも履けるダイエットシューズもあります。
女性らしいデザインで、かわいらしいですね。

歩き始めたら背筋がピーンとして歩きやすくというか、歩かされるというか、一緒に散歩した娘が「背筋がきれいになったね」と言われました。散歩から帰ってきたら、ふくらはぎが筋肉痛でかかとも痛くなっていました。普段の体重のかけ方が矯正されたからだと思います。ヒップUP効果も期待して毎日の散歩に履いています。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

ダイエットスニーカーを履くだけで背筋が良くなるのは嬉しいですよね。

軽いし、クッション性があり、ウォーキングに履いてますが足が疲れなくて、とても良いです。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

LAGEARのダイエットスニーカーはとても履きやすいようです。
たくさんの雑誌にも取り上げられています。

根強い人気のニューバランス 「truebalance」もおすすめ

人気スポーツシューズメーカー「ニューバランス」からも「truebalance」というダイエットスニーカーが発売されています!

truebalanceは特別な運動などをすることなく、履いているだけで、エクササイズ効果を発揮し、無理せず、楽しく、快適に引き締まった体型と身体と心の健康を手に入れることを目的としたトーニングシューズです。
まるでバランスボードのような不安定さで、体が自然とバランスを取ろうとするから筋肉を引き締める効果があります。

出典:http://www.apworld.jp

このダイエットスニーカーを履くだけで、バランスボール乗っているのと同じ効果を得られるんだそう。
運動が面倒くさくても、履くだけでいいというのは手軽でいいですね!

最近また女性の間で流行しているニューバランスのスニーカー。ダイエットスニーカーで取り入れられるなら、一石二鳥ですよね。
デザインも可愛い!

一旦外に流れた重心が、また内側に戻されるのような感覚…とでも言いましょうか、これによって筋肉に負荷がかかるのでしょうね。効果も期待できそう。

出典:http://sonna-ki.lovesick.jp

実際に使っている方のレビューでは、しっかりと足の筋肉に効いていると感じる方も!

ダイエットスニーカーで「ながら痩せ」!

ダイエットスニーカーはたくさんのブランドから発売されていたんですね!
どのスニーカーも足の筋肉や腹筋などに効きそうです。
みなさんも日常にダイエットスニーカーを取り入れて、「ながら痩せ」に挑戦してみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ