カットでイメチェン♪絶対可愛い、最旬のロングヘアカタログ

ロングへアでも前髪やレイヤーのカットで雰囲気がガラッと変わります。長さは変えたくないけど、気分を変えたいというロングヘアの方にもおすすめ、最旬のロングヘアのカットスタイルをご紹介します。トレンドのモテ髪で可愛くイメチェンしましょう!

ロングヘアは女の子の憧れ。

つやつやさらさらのロングヘアはやっぱり憧れますよね。
今回はロングヘアのカットスタイルをご紹介します。

ロングへア、カットでイメチェンしよう

ロングヘアはアレンジでイメチェンするイメージですが、カットでイメチェンしてみませんか。長さを変えずにカットして雰囲気を変えたいという人にもおすすめのロングヘアのカットスタイルをまとめましたので是非参考にしてみてください。

縮毛矯正はツヤ感のあるナチュラルなストレートヘアになります。伸ばしかけの方にもおすすめです。カットにプラスしてはいかがでしょうか。

ロングヘアカットスタイルカタログ~ストレート

シンプルストレートロング

厚めバングがアクセントになったスタイルです。
カットは重めに残し、ツヤ感を出しています。シンプルながら王道のロングヘアスタイルですね。

アールストレート やわらかロング

清潔感あふれる品のあるストレートロングです。
ローレイヤーベースのカットで毛先に動きが出て、ナチュラルなスタイルになっています。ハンドブローでOKなのがうれしいですね。

ノームコアなやわらかセミディ

飾らない、ラフさがかわいいナチュラルなロングスタイルです。
ローレイヤーとスライドカットでまとまりやすく、スタイリングも簡単です。

外国人風ナチュラルロング

前髪なしでセンターパートで分けた美人髪スタイルです。
動きと軽さのある質感にカットすることで、ラフな毛束感と小顔効果も抜群のストレートヘアです。

ロングヘアカットスタイルカタログ~ウェーブ

ラフな質感の柔らかロング

ローレイヤーベースで、動きをつけやすい様に表面にしっかりとレイヤーを入れています。太めのロッドを使いデジタルパーマをかけることで、ラフな動きになります。

ルーズウェーブロング

ほつれて揺れる軽めの質感が可愛いパーマスタイルです。
パーマをかけることで毛先に動きが出て、軽やかな雰囲気になりますね。

やわらかウェーブ

清楚な印象のフェミニンロングスタイル。
ローレイヤーのカットで軽さを出しています。毛先はデジタルパーマで大きめのカールが出ます。

アンニュイウェーブロング

甘めナチュラル系やわらかモテ髪スタイルです。
重ためロングスタイルにデジタルパーマでゆるふわな印象になります。

ロングヘアのカット頻度はどのくらい?

現在の髪型を維持する為のカットを目的としている場合、どのぐらいの頻度で美容院へ行けばいいのでしょうか?

美容師さんによると、3カ月に一度くらいはメンテナンスとして来店してほしいとのことです。
髪の毛は、毛先にいくほどキューティクルの破損率が高くなります。日頃からしっかりケアしていれば小まめにカットしなくてもいいそうです。

ロングヘアのカットスタイルは無限大。

いかがでしたか。ロングヘアのカットスタイルを紹介しました。
今から伸ばしてロングヘアを目指す方、現在のロングヘアに変化を加えたい方、お気に入りのヘアスタイルを見つけてください。

TOPへ