丸顔に似合う髪型って??そんなお悩みを解消しちゃいます☆

丸顔を気にされている方って意外と多いですよね。可愛らしい印象の丸顔ですが、幼く見えてしまうとかふっくらした頬を小顔に見せたいと悩んでいる方も多いみたいです。そこで丸顔の方に似合う髪型をまとめてみました。似合う髪型でもっと可愛くなっちゃいましょう!!

丸顔に似合う髪型を知るためには丸顔の特徴を知る!!

丸顔の特徴であるのが頬がふっくらしていること。赤ちゃんがみんな丸顔なこともあって幼く可愛らしい印象を持たれやすいと思います。ふっくら頬を気にしている方は小顔に見える似合う髪型を知りたいですよね!!

丸顔は可愛い!!

可愛くてメリットもいっぱいある丸顔。すっきり似合う髪型もたくさんありますよ!

【丸顔さんの特徴】
・輪郭が丸く、頬がふっくら
・顔の縦横長さが同じくらい
・大顔、童顔に見られる

出典:http://curet.jp

丸顔が可愛い♡有名人もいっぱい!!

新垣結衣さん

男女ともに好感度抜群の新垣結衣さんも丸顔。丸顔に似合う髪型でもあるショートカットがよく似合いますよね。

篠田麻里子さん

丸顔がチャームポイントの篠田麻里子さん。ショートカットがとてもよく似合います。

榮倉奈々さん

榮倉奈々さんも丸顔。高身長でスタイル抜群ですが、お顔は童顔でかわいらしい印象ですね。

佐々木希さん

佐々木希さんも丸顔が可愛らしいですね。少しふっくらした頬は男性にも人気があるポイントかもしれませんね。

有村架純さん

人気急上昇中の有村架純さんもふっくら可愛らしい丸顔。丸顔の方って愛嬌がある印象ですよね。

丸顔に似合う髪型の特徴☆

丸顔の方が気になるのは顔の横幅や、頬の丸みだと思います。似合う髪型のポイントはトップをふんわりとさせること。サイドもピッタリタイトになりすぎないほうがいいですね。

1. トップを膨らませ、縦長シルエットに!
2. 前髪に空きをつくり、顔の内側ラインを「ひし形」に!
3. サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

1. トップとフロントに高さが出るスタイルで、縦長感を作る。
2. 前髪は幅を狭めにとり、ハの字を描くようにして額にすき間を作る。
3. 前髪~サイドにかけてはアーチに、サイドは顔にかかるように下ろしてタイトに。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

丸顔に一番似合う髪型!!可愛いショートヘア画像集☆

サイドがしっかり隠れてくれるボブは丸顔さんに超オススメ!特に小柄で丸顔の人はボブやショートヘアがよく似合うと言われていますね。

出典:http://m3q.jp

長めの前髪で小顔効果も!!

すっきり首を出したショートカットは丸顔に似合う髪型の一つです!!

ふんわりトップのショートカット

丸顔の気になるフェイスラインに沿ったカットですっきりと。丸顔にこそ似合う髪型です。

ショートボブも似合う髪型です!!

丸顔に似合う髪型の特徴でもあるひし形カットのショートボブは似合う髪型最上位!!

童顔も大人っぽく!ニュアンスショート!

丸顔に似合う髪型のショートカットは女性らしさや大人っぽさが出しにくいと思いがちですが、ふんわりとトップをセットして前髪を流せばこんなに大人っぽくなるんです!

鉄則!ひし形シルエットのショートカット

こちらも丸顔に似合う髪型の特徴であるひし形にカットしたショートカット。分けた前髪で立てラインも強調して丸顔をカバー。

ワンレングスで気になる頬をカバー

気になるふっくら頬をカバーするのに、長めにとった前髪でサイドをカバーするのも◎。ワンレングススタイルも丸顔に似合う髪型です。

丸顔に似合う髪型はショートヘア以外だってちゃんとあります!!

丸顔に似合う髪型はショートカットだけではありません!丸顔に似合う髪型の特徴を応用すればロングだってすっきり似合う髪型に!!

セミロングでも、ひし形シルエット

丸顔に似合う髪型の特徴のひし形カットはセミロングでも鉄板です。トッポのふんわり感もポイント!

目の上で前髪を分けるのもおすすめ!!

目の上あたりで前髪を分けることで縦ラインが強調されてほっそり見える効果があります。丸顔に似合う髪型の特徴のひし形シルエットもポイント!

ミディアムからロングでもワンレングスはおすすめ!

頬のふっくら感が気になる方は前髪は長めにするのがおすすめ。すっきりとシャープな印象に!

ロングヘアもひし形シルエット!!

丸顔に似合う髪型の特徴のひし形シルエットはロングでも!!これさえ守ればどんな長さも丸顔に似合う髪型になりますよ!!

あごのラインの前髪で小顔効果!!

おでこをすっきり出すのも丸顔に似合う髪型です。長めの前髪で気になるフェイスラインもすっきりカバー。

丸顔に似合う髪型はたくさんある!!

実は丸顔に似合う髪型っていろいろな顔型の中でも一番多いかもしれません。女性らしい印象を持たれやすい丸顔は、かわいらしくて、若々しい感じがしますよね。似合う髪型の特徴と丸顔のかわいらしい良さを生かしてもっと可愛くなっちゃってくださいね☆

TOPへ