【お洒落ヘア】ストレートミディアムボブヘアのカタログ&アレンジ

大人気の長さのミディアムボブヘア。そんなミディアムボブヘアのストレートはかなり支持率が高いです。女子からも男子からもウケるヘアスタイルの王道といってもいいでしょう。今回はミディアムボブヘアのストレートのヘアカタログ&、アレンジスタイルを載せてみます!!

ミディアムボブってどのくらいの長さ??スタイル???

髪の毛の長さにもいろいろありますが、最近特に人気なのがミディアムボブです。

ミディアムボブってどのような長さ&スタイルを言うのかチェックしてみましょう!!

【ミディアムヘアとは】

セミロングより短く、ショートヘアより長い髪型のこと。大体、髪が肩に少しつくくらいかつかないかくらいの髪型だが、床屋さんや美容師さんによっては定義がまちまちだったり、セミロングとの違いが曖昧だったりするらしい。

出典:http://dic.nicovideo.jp

【ボブヘアとは】

ボブはヘアスタイルの種類のひとつです。髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

【結果】

ミディアムボブヘアとは、肩までくらいの段をあまりつけていないスタイルの事を言うみたいです。

ミディアムボブのストレートヘアが似合う芸能人

流行の最先端はいつも芸能人ですよね。やはり最近の芸能人にはミディアムボブの方が多い気がします。そこで、ミディアムボブのストレートの似合う方をピックアップしました!!

【広瀬すず】 清純派女優の広瀬さんのミディアムボブのストレートヘアはおなじみですね。

【大島優子】 アイドルもミディアムヘアは大人気ですね。ストレートは女の子らしくていいですね。

【宮崎あおい】 この方もミディアムボブですね。爽やかなストレートです。

【上戸彩】 前髪のないタイプのミディアムボブ。ストレートができる女を漂わせます。

【aiko】 ストレートのミディアムボブでも、特徴のある個性的なヘアスタイルになるのです。

【小泉今日子】 ミディアムボブのストレートの良い所は年齢関係なくチャレンジできる髪型なことですね。

【松雪泰子】 ミディアムボブのストレートは時にセクシーに大人女性を演出させてくれますね。

【YUKI】 この方のミディアムボブのストレートは本当に合いますね!!

まだまだいらっしゃいますが、載せきれないので、この辺で!
やはり人気のあるヘアスタイルだということが分かりますね☆

では、ミディアムボブってどんなのがあるの?という疑問にお答えしてこれから紹介していきたいと思います。

最新!!ミディアムボブのストレートヘアカタログ

厳選したミディアムボブのストレートのヘアカタログいってみましょ!!

愛されミディアムボブストレート

頑張りすぎず簡単スタイリングで女の子の魅力を120%引き出してくれる愛されミディアムボブ

艶髪ミディアムボブのストレート

毛量調整で髪にまとまりと軽やかさを出します。ダークカラーでも女性らしいしあがりですね。

シンプルミディアムボブのストレート

直毛の方は、毛先ワンカールのパーマがおすすめです。シンプルですが、可愛いスタイル。

ナチュラルミディアムボブのストレート

かなり自然なミディアムボブのストレート。シャープになりすぎないために、少しトップの長さを調整しています。

クールなミディアムボブのストレート

しっかりめのワンレンボブがカチッと決まっています。横わけストレートがポイントです。

ヌケ感ミディアムボブのストレート

手で乾かすだけの簡単仕上げが嬉しいミディアムボブのストレートです。

以上が最新カタログです。

前髪があったりなかったり、前下がりだったりそうでなかったり。いろいろな形がありますね。

ミディアムボブのストレートのアレンジ集

続いてはミディアムボブのストレートのアレンジパターンをピックアップしてみます!!

ミディアムボブのストレートアレンジ①

短めやボブでも出来るカジュアル簡単ハーフアップ。派手になりすぎずおしゃれ感のある仕上がり。おくれ毛を巻くとかわいい。

ミディアムボブのストレートアレンジ②

アゴラインのボブスタイルですが、両サイドに編み込をもっていき、素敵スタイルに!!

ミディアムボブのストレートのアレンジ③

サイドに持ってくる感じに編み込と下はねじり髪で華やかに!!

ミディアムボブのストレートのアレンジ④

ハーフアップにお花をイメージしたアレンジスタイル。

ミディアムボブのストレートは愛されスタイル

一言にミディアムボブのストレートとは言っても案外種類が多く、スタイル的にもまだまだ人気が続きそうです。これから髪を伸ばそうと思っている方も切ってみようかなという方も、ぜひ一度ミディアムボブにチャレンジしてみて下さい!!

TOPへ