女子力アップ!?ツインテールのかわいいヘアアレンジまとめ!

女子力の高い髪型、ツインテール。でもいつも同じツインテールだと飽きるし同じツインテールばかりだと男の人受けも・・。と悩んでいるあなた!ツインテールのヘアアレンジをまとめました!かわいいヘアアレンジをたくさん紹介しているので気に入るヘアアレンジがきっとあります!

まずツインテールって??

かわいい髪形の代名詞!

ツインテール(和製英語[要検証 – ノート]、英: bunches, angel wings, two ponytails, dog ears, or pigtails, 中: 雙馬尾)、またはツーテール(和製英語)は、長い頭髪を左右の中央あるいはそれより高い位置でまとめ、両肩に掛かる長さまで垂らした髪型の俗称。「ツインテ」という略称で呼ばれることもある。

出典:http://ja.wikipedia.org

低い位置だと二つ結びらしいです!

こんなものまである!!

なんとツインテールにはツインテール協会というものまで存在!!



“いくら長生きしても、最初の二十年こそ人生の一番長い半分だ。”
あるイギリス人の詩人は人生のエッセンスをそんな風に語った。

いくら歳を重ねても決して忘れることのない十代の思い。
それは時に、雨の日の匂いや秋の朝の寒さ、
通り過ぎる人のシャンプーの香りとともに私たちの心に蘇り、
あの切なさや恥ずかしさ、いたいけな喜びを生々しく思い出させる。

遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはある。
敢えて言おう、ツインテールであると。
我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。

男性たちはツインテールを待っている。
ツインテールは女性たちを待っている。

我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。
この魅力的なヘアスタイルを、新たなる文化として全霊をもって広めていくことを。

我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。
ツインテールで日本の女性を、いや、この国に暮らす人々全ての心を
もっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくすることを。

2012年2月2日 
日本ツインテール協会

出典:http://twintail-japan.com

ツインテール愛がすごいです!

ツインテールのヘアアレンジ①カジュアル

ツインテール ヘアアレンジ

カジュアルなツインテールのヘアアレンジ!

必要なもの ・ヘアピン(6本程度) ・(コテ)

ツインテールヘアアレンジ①

髪をざっくり二つに分ける。  
※線をつけずに分けることがポイント!

ツインテールヘアアレンジ②

前髪の横のサイドの髪をくるくるとねじりましょう。

ツインテールのヘアアレンジ③

くるくるねじった髪の先は手で持ったまま、もう片方の手でくるくるした髪を 少しずつつまみ出し、ゆるくして、ボリュームをつける。

ツインテールのヘアアレンジ④

くるくるした髪でツインテールをまとめ、毛束に巻き付けてヘアピンで固定。

ツインテールのヘアアレンジ⑤

きちんと留めるためにヘアピンを2,3本使って固定。

ツインテールのヘアアレンジ⑥

もう片方も同じようにまとめたら左右のバランスを整えてヘアアレンジ完成!

ツインテールのヘアアレンジ②二つ編み

ツインテールのヘアアレンジ

完成するとこんな感じ!

ツインテールのヘアアレンジ①

髪を左右二つに分ける

ツインテールのヘアアレンジ②

左右に分けた毛束を更に2つに分ける、大体耳あたりを境に前後に分けます。 前の毛束をA、後ろの毛束をBとします。

ツインテールのヘアアレンジ③

Bから毛束を少し分け取り、Aに加えます。

ツインテールのヘアアレンジ④

次はAから毛束を少し分け取り、Bに加えます。 この作業を何回も繰り返し、髪を編んでいきます。

ツインテールのヘアアレンジ⑤

編み目はこのようになります!編み終わったらゴムでとめて完成!反対側も同じように編みましょう。

まだまだあるツインテールのかわいいヘアアレンジ!

かわいいツインテールヘアアレンジを画像で紹介!

かわいい4つ編みツインテールのヘアアレンジ!

ツインテールをアップにしたヘアアレンジ!ポップな印象に。

ツインテールをところどころ結んだヘアアレンジ!

ツインテールのフィッシュボーンヘアアレンジ!大人っぽい印象に!

お気に入りのツインテールヘアアレンジを探そう!

いかがでしたか?今回はツインテールのヘアアレンジについてまとめました!お気に入りのヘアアレンジはありましたか?いろんなヘアアレンジを探してお気に入りが見つかるといいですね!たくさんヘアアレンジをして女子力アップをめざしましょう!

TOPへ