【お洒落ヘアアイテム】ヘアゴムを使ったかわいいアレンジ方法!

いつもヘアアレンジに一役買っているヘアゴム。ヘアゴムもかわいいものは数多くありますね。そんなかわいいヘアゴムを使ったアレンジ方法を一挙公開します。ヘアゴムはあなたのお洒落かわいいをサポートします!!是非ご覧ください!!!

かわいいヘアゴムの一覧

ヘアゴムは簡単アレンジでも、可愛いのをえらべば、かなり華やかに見える!!

出典:http://news.ameba.jp

まずは最近主流のかわいいヘアゴムをチェック!!

【かわいいヘアゴム①】

コンチョヘアゴム

かわいいコンチョのチャームシリーズ。こちらは、腕につけてもアクセサリーにもなるので、一石二鳥が◎。

このタイプは今かなり人気!!おしゃれに一つ持っていたいアイテム!!

出典:http://news.ameba.jp

【かわいいヘアゴム②】

フラワーヘアゴム

なんといっても人気なフラワーヘアゴム。結婚式などのフォーマルでも活躍します。

結婚式や、子供の発表会にお花モチーフは使える!!

出典:http://news.ameba.jp

【かわいいヘアゴム ③】

ビーズヘアゴム

キラキラと輝くかわいいビーズタイプは女子の憧れ!!色で季節感も出せるので、おススメ。

ビーズ系は自分で作るのもありだなー!!

出典:http://news.ameba.jp

そんなかわいいヘアゴムを使ったアレンジ法をまとめてみてみましょう!!簡単ですよ!!

かわいいヘアゴムアレンジ方法 ①

ではみてみましょう!!

かわいいヘアゴムアレンジ①

フェイスラインを7対3で分け、ルーズに編み込みこんでいきます。

かわいいヘアゴムアレンジ ②

編み込みの毛束を所々引き出して無造作にふわふわにしていきます。

かわいいヘアゴムアレンジ ③

バックの髪もアシメ風にバランスを整えればOK!!

凄く簡単ですが、かわいいアレンジスタイルですね。ボブスタイルからできるアレンジですね。

かわいいヘアゴムアレンジ方法  その②

まだまだ見てみましょう!!

かわいいヘアゴムアレンジ ①

顔周りをすっきりと魅せてひとつ結びをかわいいゴムでランクアップ!

かわいいヘアゴムアレンジ ②

耳より前の毛と、耳後ろを細く残して、残りの毛をすべて低めの位置でひとつに結んでおきます。

かわいいヘアゴムアレンジ ③

顔周りの毛をねじって後ろへもっていき、ひとつに結ぶ。

かわいいヘアゴムアレンジ ④

ねじった髪の表面をひきだしてかわいいゴムをつければ完成!!

こちらも簡単だからこそ、かわいいヘアゴムで一変化を!!

かわいいヘアゴムのアレンジ  その③

まだまだ行きます!!アレンジ法!!

かわいいヘアゴムのアレンジ  ①

全体をゆるく巻きます。

かわいいヘアゴムのアレンジ ②

両サイドをねじり、真ん中で2つ結びます。

かわいいヘアゴムのアレンジ ③

さらに大き目かわいいリボンタイプゴムで結び完了!!

これも簡単ですので、チャレンジしてみて下さいね!!

かわいいゴムは無限大!!

強い女子の味方!!!

かわいいヘアゴムはやっぱりヘアアクセサリーとしては外すことのできないアイテムですね。一本つなぎでも、ちょっとかわいいヘアゴムを使うだけで、印象が変わりますので、チャレンジしてください!!

TOPへ