コテで作るゆるふわの可愛い波ウェーブスタイル。レングス別にご紹介

家庭でも手軽に髪型をセットできるコテ。最近人気の波ウェーブスタイルもお持ちのコテでできてしまうかも!コテでウェーブに仕上げるやり方をレングス別にご紹介。できないと思っていたあなたも明日から可愛いウェーブスタイルを楽しめます!

コテで作る、可愛いウェーブスタイル〜ショート編

ストレートアイロンで抜け感のあるオシャレウェーブスタイル

髪の毛が短くても波ウェーブを作って、抜け感のあるスタイリングでカッコよく決めてみよう。

ショートでも波ウェーブが可愛い

毛先は外ハネのオシャレ度アップのショートボブスタイル。
ゆるウェーブで流行のスタイルを楽しもう

センター分けのオシャレウェーブのボブスタイル

ボブヘアも波ウェーブでみんなに差をつけちゃおう。
ストレートアイロンやコテでふんわりウェーブボブに。

コテで作る、可愛いウェーブスタイル〜ミディアム編

スタイリッシュなスタイルにも波ウェーブが合う

わけ目の位置やスタイリングの仕方でかっこいい仕上がりにもなりますよ
自分にあったスタイリングでヘアスタイルを楽しんでみよう

波ウェーブで今風、ミディアムヘアに

毛先のクルっと感がかわいい波ウェーブスタイル。
オシャレ女子はハーフアップやまとめ髪にアレンジしてみてもいいですね

コテで作る、可愛いウェーブスタイル〜ロング編

ゆるふわの波ウェーブスタイルでモテヘアに

波ウェーブでスウィートヘアで愛されヘアを目指そう

無造作な外国人風波ウェーブでオシャレに

流行の無造作、外国人風ヘアで可愛く決めよう

コテの選び方とコテでのウェーブの作り方とは?

可愛い波ウェーブスタイルを再現しよう!
ストレートアイロンやコテでパーマをかけなくても可愛いウェーブヘアになれますよ。
コテは19mm 26mm 32mm 36mmと太さで仕上がりももちろん変わってきます。

しっかり細かくウェーブをつけたい時には19mmをチョイス。

髪の毛が短かったりしっかりウェーブをつけたい時には26mmをチョイス。

細めのコテの場合はショートスタイルの方や、ロングで細かくウェーブを出したい方などにおすすめですね。

ゆるめにしっかり波ウェーブを作りたい時には32mmをチョイス。

髪の毛がロングの人が波ウェーブを作る場合は36mmをチョイス。

このようにレングスや仕上がりのイメージによっても使うコテが変わってきます。

まずは自分のレングスにあったコテのチョイス、仕上がりのスタイルに合うコテのチョイスをしましょう。

コテで波ウェーブを作るやり方

AFLOATJAPAN 横波ウェーブの巻き方

コテで作る波ウェーブスタイルを動画でご紹介。
わかりやすいので是非ご覧ください

くせ毛風♡ゆるふわウェーブヘア♡

ロングスタイルの人はこちらをご覧ください。
流行のゆるふわウェーブが自分でできますよ

ウェーブを作る時におすすめのコテをご紹介

ウェーブを作る用のコテをご紹介。
もちろん、ご自宅にある32mmコテやストレートアイロンでも
波ウェーブは作れますよ。
こちらでは簡単にウェーブを作るためのコテを紹介しますね。

アゲツヤ チタニウムプレート仕様 プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470

ストレートアイロンでもできるウェーブスタイル。アイロンのプレート部分が大きすぎないのも選ぶポイントの一つ!

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

ミディアムヘアからロングヘアの人まで使える32mmのコテはあって損はなし。
ショートスタイルでもワンカールにするくらいならこの太さでも大丈夫!

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

ショートスタイルからミディアムスタイルの人がウェーブを作るなら26mmがおすすめです。緩めのウェーブがいい場合は32mmでもいいかもしれません。

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 38mm C73312

ロングスタイルの人におすすめなのが38mmのコテ。
胸にかかるくらい髪の毛が長い方はゆるめウェーブを出すのには太めがいいですよ

コテで作るゆるふわの可愛い波ウェーブスタイルまとめ

今流行の波ウェーブスタイル。
可愛いスタイルばかりでしたね。
コテを使って自分で流行の波ウェーブスタイルに挑戦してみましょう。
まずは持っているコテやストレートアイロンで!
難しい場合はご紹介したコテで簡単にウェーブが作れるので
参考にしてみてください

TOPへ