誰でも可愛くなれるワザ♡おだんご&編み込みスタイルを手に入れよう

定番のおだんごだけではシンプルすぎると感じてるあなた!編み込みをプラスする事でぐんと見た目が華やかになって、みんなとひと味ちがうとってもかわいいヘアアレンジに!わかりやすい動画を参考に編み込みおだんごヘアをマスターしよう!!

ヘアアレンジは誰にだってできる!

普段アレンジをあまりしない方
アレンジって必要?って思っている方

でも特別な日ってありますよね!
気分を変えたいときってありますよね!
いつもの自分じゃ物足りないって思ったとき、ヘアアレンジができれば印象だって気分だって変わってくるものです。
ここではおだんご&編み込みスタイルを中心に、編み込み・おだんごのやり方からヘアアレンジをいくつか紹介しますので参考にしていただければ幸いです。

初心者でも安心!まずは編み込みのやり方を動画でご紹介します!

一般的な編み込みです。動画では自分で編み込みするやり方を分かりやすく説明しています!

編み込みは三つ編みが出来るなら、編む時に髪をすくって足していくだけなので、コツを掴めばすぐに出来るヘアアレンジです。三つ編みが出来ない方は三つ編みの練習をして自分の髪を編むことに慣れましょう!三つ編みのやり方も動画でご紹介しますね!

いきなり自分の髪の毛で練習するのは手元が良く見えづらいので不安、そんな方は友達の髪やひもなどで練習すると早くマスター出来ると思います!

皆さん知ってますか?
編み込みには「裏編み込み」という編み方もあるんですよ!

こちらもわかりやすい動画があるのでご紹介します!

こちらが裏編み込みのやり方の動画です。

裏編み込みは編み込んだ仕上がりをみてみると、くっきり三つ編みが盛り上がる形でより立体的な編み込みになります。
上級者向けのアレンジかもしれませんが、とってもかわいいヘアアレンジですよね!

次はおだんごのやり方ご紹介!!やってみたら編み込みとおだんごは簡単にできる!

ミディアムヘアでもできるおだんごのやり方を紹介しています。

編み込み、おだんごをできるようになれば自分のヘアアレンジがどーんと広がりますよね。
ここからはさらに可愛く、華やかに仕上げられるヘアアレンジを見ていきましょう!

お待たせしました!編み込みを組み込んだおだんごヘアスタイルに挑戦!!

おだんご+編み込みアレンジもいろんなスタイルがあります。
まずは自分でもできそう!このアレンジかわいい!を探してみてください。

上記の動画をもとにすぐできるおだんご+編み込みのヘアアレンジ!
サイドからも可愛さを演出したスタイルで注目UP!

お団子の高め、低めでアレンジの幅が広がる!!

トップから大きな編み込みを作っていって毛束をサイドでおだんごにしました。
ワンポイントとしてキラキラキューブのビーズのゴムで留めるだけでかわいらしいアクセント!

ハーフアップだけどボリュームが出せるアレンジ!
耳から上側の髪を編み込んで、編み込んだ先の三つ編みでお団子を作るヘアアレンジです。
とっても華やかな見た目でパーティでも存在感を出せそうですね!

大きく編み込み、髪を引っ張りだしてふんわりさせたおだんごと少し髪を残しながら全体をふんわりにまとめることで可愛さと優しいイメージを与えてくれますね!

おだんごをトップでまとめるスタイルを応用して、サイドでおだんごを作ってみるとバリエーションも増えて楽しめますよ!

低めおだんごは大人っぽさがぐんとUP!

サイドからグル~っと編み込みしてきた髪を反対側でゆるくおだんごにまとめてあるのがオシャレ!
ゆるいおだんごがやわらかさを演出していますが、大部分をきっちり編み込むことでキレイな印象が断然引き立ちます。

高めおだんごはフレッシュさが全面に出てしまいますが、低めにすると・・・
落ち着きのあるエレガントな雰囲気がになりますね!

下でおだんごをつくるやり方

分かりやすく絵で手順を紹介!

実際の画像で手順を紹介!
おだんごをキレイに見せるためにドーナツゴムを使用しています。
おだんごドーナツというアイテムは下記の動画でも紹介しています。


トップからサイドへ流れる編み込みを低めおだんごに!
横からも後ろからも美人が際立つ大人スタイル!

編み込みおだんごヘアアレンジを動画でもっとわかりやすくご紹介!

簡単に編み込みおだんごヘアを作る方法を丁寧に分かりやすく教えてくれてる動画です!

トップに大きなおだんごを持ってくるやり方が良く分かる動画になっています。

おだんご編み込みは浴衣にもピッタリ!!

浴衣にも合う編み込みおだんごヘアです!おだんごを下に持ってくると落ち着いた印象になりますね!最後の三つ編み部分を下でおだんごにする方法が良く分かる動画になっています!

ルーズに引き出した編み込みとフワフワ感が特徴のおだんごでかわいらしさアップの編み込みおだんごヘアスタイルになっています。

海外で流行!逆さ編み込みおだんごヘア!!

海外ではなんと逆さ編み込み!
そのやり方も衝撃的ですが、マスターできればキレイ!かわいい!を全部備えたおだんごが完成!
トップにもってくるおだんごは若さが引き立つ印象ですが、編み込みを加えることでエレガントさがプラスされますよ!

ジェシカ・アルバもパーティーでこのヘアスタイルをしていました。後ろから見たスタイルがとても素敵なアレンジ。パーティーにデートにオフィスに活躍ること間違いなし!!

出典:http://matome.naver.jp

おだんご部分を色々アレンジできそうですよね!

では実際にどうやって、逆さ編み込みおだんごヘアを作るのか!
動画で紹介します。
スタートする前から衝撃の体勢ですよね。恐れずにご覧ください。

簡単に逆さ編み込みおだんごヘアにする方法を紹介してくれています。

おだんごドーナツというアイテムを使ったおだんごの作り方が分かる動画です。このおだんごドーナツがあると形の綺麗なおだんごが出来ます!

逆さ編み込みおだんごヘアのアレンジ色々ご紹介!

大きなリボンがアクセントのとってもかわいい逆さ編み込みおだんごヘアアレンジ!

女の子のお祭に行く時のヘアアレンジにぴったりな逆さ編み込みおだんごヘアですね!

ざっくり編んだ逆さ編み込みと、ゆるく崩したおだんごが大人の雰囲気を見事に演出しているヘアアレンジですね!

オシャレは気軽にできる!!

いかがでしたか?

一口に編み込み、おだんごと言ってもさらにレベルアップさせるアレンジがたくさんあり、かわいい、キレイ、エレガントを自分で使いこなせるヒントになればと思っております。

これをきっかけにヘアアレンジにどんどん興味を持っていただければ嬉しいです。
ぜひチャレンジしてみてください!!慣れが最高の武器ですよ!

TOPへ