まだまだ輝く世代!イケてる40代のショートカットスタイル画像集

働き盛り、子育てまっしぐらの世代、40代。形振りなんて構ってられない世代、40代。そんな40代の女性に贈る40代のショートカットスタイルをまとめました。どんな顔型にも似合う、セットも簡単でイケてるショートカットスタイルをご提案します。

40代ってどんな世代?

40代・・・いろんなものが自分を取り巻く。その環境についていくことで精一杯で、時間に余裕なんてない!と思っていませんか?

どんなに忙しくても自分の中の女性を忘れずに綺麗にしてあげましょう!40代だからこそ、おしゃれをもっと楽しんでみませんか?

おしゃれな40代のヘアスタイルといえばショートカット!

40代の女性におすすめのヘアスタイルは、ショートカットです!お手軽簡単、どんな時でもささっと手直しで決まる大人のショートカットヘアが素敵なんです!

それでは、40代におすすめの大人綺麗なショートカットをご紹介していきます!

丸顔・面長etcどんな顔型にも合う40代のショートカットヘア

きれい系40代のショートカットヘア

今までキレイ系できた女性におすすめの、40代のショートカットヘアをご提案します。

大人レイヤーのショートカット

大人レイヤーで綺麗に見えて抜け感で軽く見せるショートカットヘアです。レイヤーを入れることで、顔の輪郭をカバーできます!

長めの前髪で大人感のあるショートカット

カジュアルに見えがちなショートカットヘアも長めの前髪で落ち着き感を出しています。前髪は長めで作ることで輪郭カバーができます!

ハイレイヤーで上品ショートカット

すっきり綺麗で上品に。40代女性がほしがる要素を盛り込んだ大人ショートカットヘアです!ハイレイヤーでどんな輪郭にも合わせやすいスタイルです。

立体感のあるシンプルショートカット

初めてショートカットヘアに挑戦する人におすすめのショートカットヘアです。シンプルながら、前下がりの毛先の流れが輪郭カバーに!

前下がり×パーマで色っぽショートカット

前下がりのショートカットヘアは大人女性にピッタリな髪型です!毛先にかかったパーマがセクシーな印象になる大人のショートヘアです。

アイスグレーでおしゃれなショートカット

爽やかなママになりたい女性はこのショートカットヘアはどうですか?カラーリングも40代ならではの大人カラーにすることで、落ち着きのある上品な仕上がりに!

可愛い系40代のショートカットヘア

続いては、可愛い系の40代のショートカットヘアをご紹介します。

メリハリのある愛されショートカット

メリハリのあるヘアスタイルになるよう、しっかりと切り込みが入っています。顔まわりは、あごラインよりもやや上にすることで小顔効果も!

大人可愛いボブ系ショートカット

こちらも、短いショートカットヘアに抵抗ある40代女性にすすめするショートカットヘアです。ボブっぽい長さで優しい印象に。

どこから見ても美しいショートカット

トップと後頭部は厚めにサイドと襟足はすっきりめにと計算された、可愛さのあるショートカットヘアです。頭の形がキレイにみえてどんな顔型にもおすすめ!

カラーリングでふんわりみせるショートカット

カラーリングの入れ方でも髪のボリューム効果が期待できます!ふんわりとしたトップに見せる、濃く淡いカラーリングがおすすめです。

セットが簡単にできるショートカット

丸みのあるシンプルなボブ系ショートカットです。目の上あたりで流す前髪が女性らしくて素敵!手で乾かすだけで簡単にセットできます!

トップレイヤーショートカット

前髪を少し長めにして流すショートカットです。唇から鼻のラインに毛先がくるようなスタイルで、面長さんにもおすすめなきれいなシルエットのショートカット。

40代におすすめ!くせ毛もカバーできるショートカット×パーマ

ショートカットにすることで、ハネが気になったりくせ毛で思い通りにセットできない…という悩みもありますよね。そこでおすすめなのが「パーマ」です!

40代のショートカットにおすすめなパーマをまとめてみました!

毛先のみのパーマ

トップにボリュームを出すようにレイヤーが入ったショートカットです。毛先にだけ弱いパーマを入れて、セットも簡単!

爽やかなコスメパーマ

マッシュ系なショートカットでふんわりと大人可愛い印象のショートカットです。コスメパーマでランダムな毛先にすることでくせ毛もカバー!

ルーズカールであえてくせ毛風に!

前下がりのボブ系ショートカットです。レイヤーが入っていてトップにボリュームを出しています。ルーズパーマで無造作にスタイリングできます。ぺたんとなりがちな髪質の方におすすめ!

40代、ショートカットヘアのまとめ

たくさんの髪型をご紹介してきましたがいかがでしたか?
チャレンジしてみたい髪型はあったでしょうか。

40代の今だからこそできる、おしゃれなショートカットでヘアスタイルを楽しんでくださいね!

TOPへ