一度試してみて!ヘアカタログのショートカット人気TOP10をご紹介

今人気のショートカット。なかなか髪の毛を切るのに勇気がいりますが、ヘアカタログを見るとショートカットにはかわいいスタイルがいっぱい!でも一体どんなスタイルが人気なのでしょうか?今回はそんなヘアカタログのショートカット人気ランキングからトップ10をご紹介します。

最新のショートヘアランキングベスト10をご紹介します!

ヘアスタイルカタログとは?

いろんなヘアスタイルを1位~100位までランキングしたカタログの事です。今回はその中でもショートカットに焦点を当て、ショートカットランキングの中から人気ベスト10に選ばれたショートカットをご紹介します。是非、お気に入りのショートカットを見つけてみて下さい!

ヘアカタログ第1位 50代や60代でもOK!オーダーメイドショートカット

ヘアカタログで第1位に選ばれたのは「オーダーメードショート」でした!あなたはこのヘアスタイルをご存知ですか?

オーダメードショートとはその名の通りあなたの顔の形や雰囲気にぴったり合うショートヘアの事。人によって形が違うのであなただけのショートヘアスタイルが出来上がりますよ!

もちろんスタイリングの仕方も人によって違いますが、朝は時間がない方などはそのことも含めてリクエストすると良いかもしれませんね!

ヘアカタログ第2位 ソフトアシンメトリー無造作ヘアショートカット

ヘアカタログで第2位に選ばれたのは「ソフトアシンメトリー無造作ヘアショートカット」。耳にかけた髪もとってもキュートですよね!

とてもキュートなのに大人の女性が試してもぴたりとはまるのがこちらの髪型。カラーはアッシュベージュが傷んで見えないだけじゃなく、綺麗なつやと透明感が出ておすすめ!セミウェットなグリースを塗り込めばちょっぴリ外国人風でもあり、くせ毛風にもなるカットです。

まず髪をぬらして根元から乾かします。8割ほど乾いたら毛先にグリースを塗り込みましょう。ニュアンスパーマをかけておけば、スタイリングはこれだけで終わり!重いはずの髪型も軽い印象になりますよ。

ヘアカタログ第3位 30代、40代におすすめ、滝川クリステル風美人ショートカット

ヘアカタログで人気第3位に選ばれたのが「滝川クリステル風美人ショートカット」。あの人気アナウンサー滝川クリステルさん風の安定感抜群の大人ショートカットです。

実は美容師さんの技術によって差が出るヘアスタイルです。ただ、ショートカットの命とも言えるシルエットは、このヘアスタイルの場合人に合わせて小顔効果や骨格補正効果を計算して作られるのでとてもおすすめです。カットだけであなたの髪のお悩みが解決するかも・・・!

前髪のブローをする必要があります。苦手な方はポイントパーマをかけておくととても楽ですよ!前髪ブローしたら全体にソフトワックスを軽く揉み込み、束感が出たら完成。手入れもしやすく、のびてきても形を作りやすいので、ショート初心者さんにもおすすめですよ。

ヘアカタログ第4位 女性らしいシルエットが素敵、大人シルエットショートカット

ヘアカタログで第4位に選ばれたのが「大人シルエットショートカット」です。ボーイズライクになりがちなショートカットですが、これなら女性らしさも存分に残したままショートカットが楽しめます。

後頭部にボリュームを出し、えり足がきゅっと締まるようなスタイルです。よくショートカットだとえり足が浮いてしまうといった声を聞きますが、これはその癖を出さない切り方なのでとても楽です。顔周りは少し長めにラウンドさせて丸みを持たせた女性らしいシルエットになります。

セットの仕方はとても簡単!髪を濡らして根元を起こすように全体を乾かします。その後ワックスをつければ完成です。えり足も浮かないのでとてもセットが簡単ですよ、是非一度試してみてください。

ヘアカタログ第5位 大人のレイヤーショートカット

ヘアカタログで第5位に選ばれたのが「レイヤーショート」。大人のと付くだけあって、ショートヘアですがとてもセクシー。まさに大人の為のヘアスタイルです。

顔にかかる髪がとてもセクシーなレイヤーショート。大人の余裕を感じることもできますよね。少し長めのえり足も首にフィットするようにカットされていて、とてもセクシーです。

髪を濡らし、ドライヤーで乾かしたらワックスかヘアクリームを付け束感を出します。耳にかけてもとても素敵に。マッシュレイヤーにしてもかわいいですよ!

ヘアカタログ第6位 自然なかわいらしさ、ナチュラルショートカット

ヘアカタログで第6位に選ばれたのが「ナチュラルショートカット」。その名の通り、ナチュラルでとてもかわいいスタイルです。

ナチュラルショートで大切なのは色です。黒よりも透明感が出るような明るい茶色をお勧めします。

スタイリングはナチュラルな感じを活かしたいのでべたつかないトリートメントムースかシアバターを全体に塗り込み、自然乾燥させましょう。スタイリング剤は人によって異なりますので美容師さんと相談してください。

ヘアカタログ第7位 大人可愛いナチュラルふんわりショートカット

ヘアカタログで第7位に選ばれたのが「ナチュラルふんわりショートカット」です。先ほどのナチュラルヘアよりももっとふんわりさせたくせ毛風の髪が特徴です。

コスメパーマをあてているのでナチュラルよりもボリュームがあり、丸みのあるシルエットが人気です。くせ毛風がちょっぴり外国の男の子のようでとてもかわいいですよ!

スタイリングは濡らした髪を根元から乾かして、前髪は逆方向からしっかりと風を当ててふわっと感を出します。ソフトワックスを毛先から中間に揉み込み、動きと艶を出します。スタイリングも簡単なのでおすすめですよ!

ヘアカタログ第8位 大人のシンプルフレンチショートカット

ヘアカタログで第8位に選ばれたのが「フレンチショート」です。ちょっぴりレトロな感じがなんとも大人かわいいヘアスタイルです。

えり足は首に付くようにタイトにカットされ、短くても長めに残して首に張り付けてもセクシーです。後頭部からサイドにかけては女性らしい丸みを持たせ、表面は柔らかく動くようなレイヤーを入れています。その人に合わせて長さを調整することもできるのであなたにぴったりなフレンチショートを見つけましょう!

スタイリングはとても簡単。髪をぬらしたらブラシなどを使って内側に乾かし、ワックスで毛の流れと束感を出しましょう。見た目はスタイリングが大変そうですが、実際はそうでもないので思い切ってイメチェンしたい方にもおすすめですよ!

ヘアカタログ第9位 好印象でエレガントに決まるショートボブ

ヘアカタログで第9位に選ばれたのがショートボブ。ふんわりとしたかわいらしいボブで、メンズライクになるのが嫌な方にもお勧めです。

シルエットも綺麗で顔周りはパーマをかけてもとてもキュートです。えり足は短く意外と首はすっきりと見えますよ。顔周りだけではなく、全体の毛先にパーマをかけるとエレガントな印象に。短くするのは怖いという方にもお勧めです。

スタイリングにポイントはなく、特にパーマを毛先に当てていたら髪の毛をまとめてしまえばOKです。見た目だけではなく、スタイリングに関しても初心者向けと言えそうです。

ヘアカタログ第10位 最先端のショートカット、外はねボブ

ヘアカタログで第10位に選ばれたのがショートボブ。今流行りなのは内ではなく、外にはねたスタイル。いわゆるワンカールボブに飽きた方にすすめです。

あなたの好きな長さのボブを作り、毛先を外にカールさせるだけ!長めのボブだとキュートに、短めのボブだとちょっぴりメンズライクな感じに仕上がりますよ。

髪を濡らして外に毛先がはねるように乾かした後、ジェルとワックスを混ぜウェットな感じにするのが今の流行りです!

あなたもトレンドのショートカットを試してみませんか?

いかがでしたか?

さすがヘアースタイルカタログランキングTOP10に入るデザイン達。どれもみんな魅力的なショートカットですよね。ショートカットが流行りの今は、一番ショートヘアにしやすい時と言えるかもしれません!

気に行ったスタイルがあれば、是非一度試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ