美容院に頼らなくても大丈夫!自分でできる、簡単ヘアアレンジ☆

かわいいヘアアレンジが自宅で、自分でもできたらいいですよね。今回は、自宅で、自分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。ちょっとしたお出かけや、デートなど、美容に行かなくても自分でかわいいヘアアレンジをしちゃいましょう☆

かわいいヘアアレンジが自分でできるようになりたい☆

かわいい簡単ヘアアレンジ☆
自分でやってみたいですよね。

ダウンスタイルや、結ぶだけではなくて、自分でちょっと
ヘアアレンジができたら便利だし、いいですよね。

今回は自宅で、自分でできるような簡単なヘアアレンジを
ご紹介していきます☆

自分でできる簡単ヘアアレンジ~くるりんぱ~

自分でできる簡単でかわいいヘアアレンジといえば、くるりんぱ!!

髪を束ねる。

髪の中間から毛先にヘアワックスをつけた後、左サイドに髪をまとめ、ゴムで結ぶ。

くるりんぱする。

結んだ髪を少しだけゆるめ、結び目の上を半分に割り、穴を開ける。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作る。

完成。

下に通した毛束を左右に軽く引っ張り、根元を締める。

とっても簡単!!
自分でもヘアアレンジできますよね。

ヘアアクセサリーを付けて完成☆
自分でできる簡単かわいいヘアアレンジです。

自分でこんなにかわいいヘアアレンジができるなんていいですよね。

ゴムを使ったアレンジ

くるりんぱを動画で詳しく紹介されています。
自分でヘアアレンジができるようになりますね。

少しつまんでほぐしていくだけで、こんなにこなれたヘアアレンジが自分でできます。

自分で簡単にできちゃうヘアアレンジですね。

サイドのくるりんぱも自分でできるかわいいヘアアレンジ☆

自分でできるヘアアレンジのバリエーションを増やしちゃいましょう。

髪全体を手ぐしで左耳下あたりにまとめ、毛束をゆるくたるむように、細いゴムで結びます。

まとめた毛束に、指先で内側から穴を開けます。
その穴に毛先を入れこみ、くるっと折り返します。

バランスを見ながら、表面の髪を指先で少し引っぱり出し、空気感を出す。毛先を散らして完成♡

片サイドでつくるポニーテール。
おしゃれ&凝って見えるのに、実は自分でも1分でできちゃう、超カンタンヘアアレンジなんです。
ひとつにまとめた毛束を、くるっとひっくりかえすだけ!
寝坊した朝にもおすすめです。

簡単なのにこんなにかわいいヘアアレンジが自分でできちゃいます☆

くるりんぱを使った自分でもできるヘアアレンジ☆

2回くるりんぱしたヘアアレンジ。
自分で簡単にヘアアレンジできます。

こちらもくるりんぱを2回するだけなので、
簡単に自分でヘアアレンジできちゃいます。

何回もくるりんぱしたヘアアレンジ。
自分でもできる簡単ヘアアレンジです。

何回もくるりんぱするだけで、自分で簡単にヘアアレンジ
できちゃいます。

ギブソンタック

くるりんぱした毛先を入れ込んでまとめれば完成です☆
自分でもできるおしゃれなヘアアレンジに。

ちょっと応用編ですが、こちらも自分で簡単にヘアアレンジできます。

自分でできるかわいいヘアアレンジ・まとめ

自分でできるかわいい簡単なヘアアレンジをご紹介してきましたが、
いかがでしたか。

明日さっそく使えそうなヘアアレンジはありましたでしょうか。

自分でヘアアレンジできると楽しいですよね。
ぜひいろいろと挑戦してみてください。

TOPへ